めぐろのY子より ホーム » 

小金井公園で爽やかな秋ピクニック!

この秋は雨がこころなしか多いけど、

夏日のような時もあって、

そんなある爽やかな日曜日、

小金井公園に遊びに行った時の

思わず
プッと吹き出した逸話です。





171020たこ






いつもY子の2歩も3歩も
前を歩いてくれてる
まるよいこちゃんです。





ちなみに小金井公園には
「江戸東京たてもの園」っていうのがあって、


新横浜の「ラーメン博物館」みたく、
昭和初期の町並みが再現されてて
超面白かったです!オススメ!!






そんなY子ですが、

11月25日(土)のY子イベント
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

「Y子先生の課外授業2017」


応募フォームはコチラ






見てるだけでなんだかハッピーな気分になれちゃいます♪↓

2018ダイアリー





今年もY子米届きました!
ご注文いただいた皆さんありがとうございます!
ヒロミチおじさんも大喜びです!
Ykkめ

※Y子農園便りにも書かれてましたが、
農薬控えたらりんごに黒い点々出ちゃったそうです。
皮むいちゃえば大丈夫とのこと!
そんなゆるやか〜なリンゴ、楽しまれてね!




↓良かったらお友達登録してね!↓
友だち追加



紙で作った手作り凧なのに

↑押してくれると嬉しい



何百メートルも上がっちゃうんだって

↑こっちも押してくれると更に嬉しい




お片付けの天才さよさんがアニメに!?


最近1番ビックリした事件ですっ!










ちびまる子ちゃんとか

プリキュアとか

北斗の拳とか

ゴルゴ13とか




そんな見慣れたアニメに

知り合いが出たら超嬉しいかも〜〜!!





171019_022.jpg




きゃ〜〜〜!さよさん!

坂本龍馬の横に立ってる!!!


きゃ〜〜〜!知り合いが

タイムボカンに出るなんて〜〜!!




今週末の21日土曜の17時半・日テレで
放送されるようですよ!
タイムボカン 逆襲の三悪人


アニメのさよさんがお片付けのご指導する様、
是非ご覧になって〜〜!




そんな大スターさよさんとY子が密会してる様子








ホントどうでもいいんですけど、

当時のタイムボカンをボーっと調べてたら



思わぬ事実が・・・・!!!



171019_03.jpg








更にビックリしたのが


guroki.jpg


25歳ですって・・・












あ、今晩もマナミTV再放送あるようなので、
良かったらご覧になってね!

「橋本マナミのヨルサンポ」BSフジ 23時〜
内容→
エロエロヨルサンポレポート






さてさて今年最後のY子イベント
11月25日(土)Y子と笑おう!

「Y子先生の課外授業2017」


応募フォームはコチラ






アナタを今よりもっと幸せにする!と言い切る
Y子ダイアリー&カレンダーどうぞ!↓

2018ダイアリー






アニメのさよさん可愛い!

↑押してくれると嬉しい



土曜日の夕方はTVに釘付け!

↑こっちも押してくれると更に嬉しい


Y子先生の課外授業2017募集開始!

Y子です。


またまた卓上カレンダー記事に
あったかいお言葉ありがとうございます!(嬉泣)

みんな大好きだよ・・・






さてっ!


お待たせしました!


Y子イベント参加者募集開始です〜っ!!


171018開始01




今回のはより一層濃ゆくなってますっ。




【Y子先生の課外授業2017】
これからは生き方が変わりますVol.2
「毎日バンジージャンプとお金のこと」


■日時:2017年11月25日(土・大安) 14:00-16:00

■場所:東京都新宿駅
 都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分
 JR新宿南口 徒歩3分



■授業内容

・神の島「久高島」で何が!?
・お金の大事な話
・おっちゃんが最後に教えてくれたこと!
・Y子のインスピレーションな生き方!
・「無」と「空」
・人間、チンパンジー、サイ、モモンガ、馬!
・これから、ホンネで生きます!

 等



■イベント参加費用:3,000円(当日お支払い)

■懇親会参加費用:3,500円(当日お支払い)
・イタリアン(飲み放題)/17:15〜19:15(予定)
※料理の準備があり、キャンセルが難しいことをご了承下さい。


■お子様可

■定員:60名(先着順)

※応募人数が定員を上回った場合は、先着順とさせていただきます。


たまに思いついた時しかしない、貴重なY子イベント
応募フォームはコチラ



※あ!参加者さんの中で当日お手伝いしますよ〜って方、
 フォームのメッセージ欄に一言お書きください!助かります♪





171018開始02








せっかくだから楽しく生きようよっ!


アナタに会いたい!



応募フォームはコチラ







どんな感じか気になる方

前回のイベントレポートです
1月のY子先生の課外授業あっふんレポート







Y子イベントでの教科書認定された
大人気ダイアリー、実は中身がこっそり読めるかも↓

2018ダイアリー






Y子イベントも楽しいけど

↑押してくれると嬉しい



懇親会はハンパない!

↑こっちも押してくれると更に嬉しい



Yタン卓上カレンダーを語る

昨日からY子ダイアリー&カレンダー
予約注文始まっております!



そして、沢山の熱いコメント
ありがとうございます〜〜!!

一つ一つ丁寧に読ませていただいてます!





そんな中、卓上カレンダーにご質問があったので、


Yタンに登場してもらいました〜!



171017Yタン



卓上カレンダーでは
Yタンがさりげなく励ましてくれてまして、



さりげなさすぎて、大抵スルーしちゃうんですが、



時にっ


「ああ〜Yタ〜ン💦💦」


と抱きしめたくなるグッタイミンな瞬間も

あったりします。





卓上カレンダーは熟女にも優しく作られてるので、

表面(カレンダーの入ってる方)は



・できるだけ書き込める

・できるだけ文字は大きく
 
(熟女メガネなくても読める大きさ)




仕様となってるんですよ!(^0^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



一カレンダー研究員のつぶやきです。





卓上カレンダーを作り始めて約9年。


たかが卓上カレンダー、されど卓上カレンダー。


9年も作り続けていると、
どんどん研究成果が出来てきます。



Y子カレンダーの場合、
「書き込みやすい」
「書き込むスペースが沢山欲しい」が1番重要。



電話しながらパッと書き込める。



パソコン打ちながら、ちょっと目線をズラすだけで、
1ヶ月のスケジュールが一目瞭然

ってのが本当に便利だから、そこは譲れません。




でも、机の上での「邪魔じゃない大きさ」
ってのも大事。

横幅は今の形がギリギリ限界。

上に伸ばしすぎると倒れやすくなるってのも、
サンプルをさんざん作ってわかった結果。



日にちの数字も、大きすぎず小さすぎず、
目に優しいグレー寄りの黒になりました。



六曜や、満月新月を入れたのは読者の声から。


作り始めた若い頃はわからなかったけど、
年を経ると六曜の大事さが身に沁みてわかってきました。



書き込みやすいのは、
ほんのちょっとザラザラ感のある紙。


ザラザラしすぎてると汚れやすいし、
ツルツルしてると鉛筆で書き込めない。



チリも積もればなんとやら。
Y子のが1番使いやすいと本気で思う今日このごろです。








そんな卓上カレンダー、
コチラから詳細が見れますよ↓

2018ダイアリー






そんな卓上カレンダー、是非!

↑押してくれると嬉しい



アナタやアナタの大事な方のお側に!

↑こっちも押してくれると更に嬉しい



2018Y子ダイアリー&カレンダー予約注文開始です!

お待たせしました!


いよいよY子ダイアリー&カレンダー
予約注文始まりました!

171016_01.jpg




今よりもっと確実に幸せになっちゃう・・・



なんておこがましいタイトル、


おこがましくないんですっ!



だって本当なんだもの!




ダイアリーは

171012_011.jpg

神の島、久高島から帰った直後に作ったから、
久高のパワーがい〜っぱい✨!

久高島のエネルギーいっぱいの写真集が
中には入ってて、
感じやすい人が「熱くなる〜」って言ってました。


東大物理学者の松丸先生の
「幸せを可視化する幸せ貯金」のページもあるから
ダイアリーだけど一生モノ!

わざわざお会いしに行って、
幸せの可視化を学んで来ました。

ホントに面白いよ〜
今より確実に幸せに気づけちゃう!

読んでるだけでワクワクするから
是非やってみて!







壁掛けカレンダーは

「絵の中にカレンダーが佇んでる」

って思いついちゃって


171012_02.jpg



「レイアウト変更大変だな・・どうしよう・・

大変だな・・どうしよう・・

でも
・・・・

思いついちゃったからやろう!



ってものすごい勢いで作り直したら、
楽しくて楽しくて、
鳥川さんもビックリするくらい
あっという間に出来ちゃった!


そういうパワーって
どんどん伝染していくから、
元気欲しい〜〜って方、
是非お手にとって♪



戌年だからあちこちにワンコが
のぞいてたりとても可愛いの。
インテリアとしても超オススメです!







卓上は絵本をめくるよう。
Yタンもビックリ。


171012_03.jpg


その月その月ごとに
絵本を作りたいくらい。
(作っちゃおうかな。 
 思いついたことはできちゃうもんな!)

卓上は本当に便利だし、
Y子も沢山の方にお礼がてらプレゼントしてます。
熟女用に文字も大きくしちゃいましたよ!






書きま帳さんが、

「お買上げのみなさん全員に
 プレゼントがしたい」
と、

今回は全員プレゼントつきです!

Y子の絵で作った
180度開く、とても書きやすい
ノートを作ってくれたのです。
huratto.jpg
それをこないだビジネスショーに出したら
あっという間になくなっちゃったっていう
大人気商品。
180度ノートがフラットになるので、
お子さまへの学習帳にも
毎日の家計簿にも最適!
せっかくだからもらってもらって!
(どっちがいくかはお楽しみ♪)




11月10日までに
3点セットを注文くださった方には
もれなく布製の可愛いハードカバーノートが
ついてくるのね。

しあわせ手帳1016


Y子もこのノート大好きで、
嬉しかった事を書く用のノートにしています。




それとは別に
3点セットお求めの方
抽選で1名様


Y子から久高島のお土産を

久高島で売っていた
水晶のネックレスを
ご希望の方に
プレゼントしようと思います。
今、ハッと思いついて
思いつきでココに書いちゃったもので、
写真を撮ってないから、
これはまた後程アナウンスするね!
(応募方法も後程!)




とにかく盛り沢山!
モリモリに盛り沢山!
ハッピーもラッキーも盛り沢山!


日頃からのY子からの感謝の気持ちです!


いつもありがとう!!



Y子ダイアリー&カレンダー
 注文ページ
こちらからも💖



アナタの為に作りました

↑押してくれると嬉しい



とても楽しく作らせていただきました!

↑こっちも押してくれると更に嬉しい