めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事

満月イブに月下美人!

会社に月下美人の鉢が1つありまして。

(我が社の)月下美人は
一年にたった一回しか咲かず、

しかもたった一晩で花開き、閉じるという
もののあはれなお花なのです。

帰宅時に蕾を発見!あれ??


170906月下美人

帰宅しても気になって気になって、
かんちゃんの買い物ついでに連れてってもらったら、


一輪、暗闇の中で
密かに満開の時を迎えてました!


辺り一帯むせる様な香りで、

なんか、なんかね!

1人で密かに咲かすより、
見守れてよかったな〜って思ったのです。

朝、しぼんでるのを見つけるより、
今私最高!って時を見届けられて
良かったな〜って思いました。


満月イブに花開いた月下美人

170906.jpg

今年もまた会えて良かったよお〜



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

【Y子カレンダー作成実況中継】その2

読者さまから質問がきました!
ありがとうございます!

A, しおりとか2本あれば良いなあと思うのですが。

Q, なんと!今年はしおりが2本に増量いたしました!
  マンスリー部分とメモ部分に分けて使えると
  便利ですよね〜!

ラベンダー畑のイメージで、
ラベンダー色うす緑色です。

170906スピン  
2本の色が交差すると綺麗なんですよ♪

ご質問いつでもWELCOMEで〜す!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


 
かんちゃんは初めての月下美人に


↑押してくれると嬉しい



ひたすら感動してましたよ!

↑こっちも押してくれると更に嬉しい




胸をギュッと掴まれた話

170824さっき



一歩一歩意識しながら
確実に歩く姿は


美しい


って思ったんだ。




一瞬一瞬を100%生きてるように見えて、




丁寧な所作が美しいように、

「ああ、美しい」って。




うまく言えないんだけど、

私もそう生きようって。



一歩一歩丁寧に歩いて行こうって

なんか思ったんだ。




ホントに。

心から。




何かを一生懸命やってる姿は

↑押してくれると嬉しい



本当に美しい

↑こっちも押してくれると更に嬉しい

iPhoneの突然死!直す方法!


さっきまで普通に使ってたのに!

ちょっと置いて、
さて・・・と見たら・・・


170713助けて



iPhoneが突然の突然死!!!



もう、どこを押しても何をしても、
息を吹き返さないんです!


色んなサイトを見て、
色々試みるも、


アカ〜〜〜ン!!


この子には大事なデータが
まだバックアップ取れてない大事なデータが
1つだけあったんですよっ!


ハハの最期の笑顔動画っ!



これだけは〜

なんとしてでも〜

ぬおおお〜〜!!!



誰か
た〜すけて〜〜〜!!!






と、ここまで描いたら、


なんとっ!


スコンと直っちゃった!




この
「イチロー父さんの日記」の通りやったら

復活したんですよっ!奥さん!




簡単に描くとね、


170713助かった




イチロー父さんの言うように

熱々にあっためたり、
冷蔵庫に入れてヒエヒエに冷やしたり
くり返してたら、



直った〜
やった〜〜!!


慌てて大事なデータをバックアップ



ホ〜〜〜ッ💖

(※個体差があると思うので、最後の最後で試してみてね!)



スマホはいきなり突然死します


↑押してくれると嬉しい



バックアップだけは〜は〜は〜

↑こっちも押してくれると更に嬉しい


yamada shingoさ〜んココに連絡くださ〜い

モヤさま裏話2&おっぱい教科書無料プレゼント!

昨日、
モヤモヤさまぁ~ず見てくださった方、
ありがとうございました!


もう、めぐろのY子のドイヒーマンガ講座

「おっ◯い祭り」
と化してまして、
まったくもってあらあらあら・・・


「女の子の描き方」気になってる方も
多いかと思います。


(Y子が別の名で出させてもらったデッサン本です)
girlbook.jpg



がっ!

すでに絶版になっております!
(すいまっせ〜ん💦💦)



でも、せめて「おっ◯いの章だけでも!」

という、向学心のある方の為に、
下の方にデータを添付しておきましたので、


どうぞ、正しいおっ◯い、
学んでください!!




さてさて、
モヤさま裏話2でございます。




これだけは話したかった。

ずっと感謝してた。

こんな形でつながるとは・・・



170710さまぁ〜ず01



膵臓がんで、発見された時は、既に遅しという。。。



ママは最初は

「笑ってればガンが消えるかも」

と藁をもすがるかの様に、


さまぁ〜ずさん達のDVDを見て
笑っておりましたが、


そのうちに、
本当に楽しそうに嬉しそうに
DVDを楽しんでおりまして、


その時間は(たぶん)
病気の事は忘れていられたんじゃないかと。


それって、家族にとっては
天からの救いのようにありがたく。


そんな時間をいただけた、
さまぁ〜ずさん達には感謝感謝で・・・





170710さまぁ〜ず02


朝早くから、何件も慌ただしく撮影されてて、


撮影クルー(って言うの?)が
20人位待機してるので

 
とてもお話するタイミングがなくてですね〜


もし、これを見てる関係者の方がいらしたら、
さまぁ〜ずさん達に伝えてください。



ママの最期を
笑いで包んでくださって、
ホントにホントに
ありがとうございました!!
m(_ _)m





さてさて・・・

正しいおっぱいデッサンに興味ある方への


おっぱい教科書プレゼント
こちらからどうぞ!





ママとの最期の日々も綴られてます
エッセイマンガ本→
結局!大丈夫大丈夫





事務所の大家さんが沢山のカメラマンを見て




不祥事!?マスコミ大挙!?と(^^;)


モヤさま裏側その1

本日!
モヤモヤさまぁ~ずオンエア!


あの日の裏話を軽〜くお1つ!



170709さまぁ〜ず01



このお写真は


家宝だ・・・





まつげエクステしといて良かった〜




(誰も気づかなかったけど・・・)