めぐろのY子より ホーム » イベント

違う名前で出ています・・・

いよいよGWですね!


29.30日、しょっぱな土日!


もし、バレエがお好きな方、
お時間のある方、

素敵なイベントがありますよっ!


上野の森バレエホリディ!
メインのイラスト描かせていただきました(自慢!)


プロのダンサーさんが
ウロウロしてるので、
ガン見できるらしいです。


素敵なショップが
いっぱい出てるらしいです。


予約すれば、
バレエ体験とかできるらしいです。


そして・・・


170428バレエ告知




良かったら!↓





遊びにいらしてね♪




違う名前だけど・・・



Y子先生の課外授業あっふんレポート!!

Y子先生の課外授業あっふん
「これから生き方こーすんの!」イベントin新宿

レポーーート!!



どピーカンの1月21日!

東京新宿の一室に
遠くは石川県、三重県から、
約60名の美女及び美男子が集まってくださいましたっ!


さあ、これからとってもいいお話して
みなさんの人生もっともっと
楽しく幸せワクワクになってもらおう〜!


とか考え出すと、緊張して
どんどん無口になっちゃうY子。


やっべ〜っ
開始5分前なのに、



やっべ〜



その時!
すごい事が起きた!




17Y01.jpg



突然いただいたプレゼント、
一緒に居たあっちゃんが開けてくれて



「わ、Y子さん!コレ凄い!
 すぐつけましょ!今、つけますからっ!」





ソレって



コレ!


17Yイベント01




・・・・


Y子登場!!

すでに会場どよめきますよ。ええ、ええ。





遠くから見ると普通の女教師ですが

17Yイベント01_1









こんなんですから〜〜!!!
17Yイベント02







この日、ゲスト講師としてお呼びしたのは、

中学校の地理の先生、保坂先生!

切れ長の目が素敵なイケメンです。




やりたいコトをする為に、
仕事を辞め、全財産を売り払い、
奥さんと2年間世界旅行60数か国旅して回った
「やりたいコトが先!」実践者!



そんな素敵な保坂先生なのに



まるで怪しい儀式の
生け贄のようにしか見えませんっ!


17Yイベント02_2
心なしか保坂先生の顔もこわばって見え・・・




もちろん、涙が出るようないい話や
腹抱えて笑っちゃう面白い話も
たっくさんたっくさんしましたよっ!
(って本人が言うと説得力ないな〜)


(コレ読んで!)↓
これからは生き方が変わります!

今までと順序が逆!
まず、やりたい事から!




ってお話をY子の体験を通して
語らしてもらったのですが、


会場がなぜか大爆笑!
ドッカンドッカンきてくださって、
やり甲斐あるある〜

ホント楽しい会となりました!



Y子の話じゃさっぱりわからん!って方、
参加者さんのブログをご覧になって!

ぺこモンさんの「めぐろのY子さん」

→wakakoちゃんの「やるべき事よりやりたい事が先」

→メリハナさんの「Y子先生の課外授業に行ってきた」



17Yイベント03
Y子が作った動画も、
みなさん一生懸命見入ってくださり・・・


初めての方、お久しぶりの方、
あったかいコメントをいつもくださる方、
「私もY子さんとおんなじ!」って言ってくださる方、
仲良し親子、遠くから近くから、涙こらえて来られた方、
前お会いした時は泣いてらしたのに、
今はハッピーすぎる!って方、
たっくさんの方とお話できて、
とても楽しくって幸せな時間となりました。

手伝ってくださった方もホントに助かりました!
ありがとう!



懇親会も盛り上がり

17Yイベント04_2




ブログでは描けないような不思議話も
聞いてくれてありがとう!

17Yイベント04




最年少5歳のはるかちゃんが
こんな素敵なY子を描いて持ってきてくれた!


イキイキしてて素敵〜!ありがとう!

17Yイベント06




保坂先生も
「オレも描く〜!!」って
Y子の似顔絵描いてくれたんだけど・・・



ど〜よ・・・!?


17Yイベント06_2




沢山のお土産もありがとう!
受付にいただいたクッキー、美味しすぎて
ここに載って無いのは食べちゃったからでーす!

17Yイベント05




Y子がお料理ヘタなのを心配して
ネギ鯖持ってきてくれた〜ありがとう!

ねぎさば
他にもモナカ味噌汁とかゴハン系が多くて
ホントにご心配かけてるんだな〜と(^^)



ホントにホントにありがとうございました!
とっっっても楽しかったで〜す!

17Yイベント04_03
通行人が撮ってくれた写真ー参加者の皆さま、後から送りますね〜!


ゲストの保坂先生

元々高校の先生だったのですが、
生徒にいつも「自分にウソをつくな!」って
ご指導されてた。

ある日、
「そんなコト言ってるけど、オレ、自分に
ウソついてね?イースター島とか子どもの頃から
憧れてたのに、行けてないじゃん!」
と気付き、

先生を辞め(すごい覚悟!)
マンションを売り(す、すごすぎ!)
家財道具も一式全部売り払い(やっべ〜)

奥さんと2年半、世界中を旅して回った!
やりたいコトをさんざんやって
世界中を見て回って、帰ってきた。

普通、中学校の社会の先生って
本当になるのが難しい。空きがないから。

それなのに、「生きた地理」を語る先生を
欲する学校はすぐ見つかり、
今は中学校で生の地理を教えてらっしゃいます。

そんな保坂先生のブログ
も一つ!


今度、保坂先生宅で
「生きた地理話」をするイベントを
されるそうなので、是非興味ある方は行かれて〜!

ほんっと楽しかった〜〜

ありがとう〜みんな〜!!!



ランキングボタン入れ忘れてた!




今からでも押していただけると嬉しいです!



Y子イベントすっごい景品がっ!

新春Y子イベント

Y子先生の課外授業あっふん
「これから生き方こーすんの!」



いよいよ明後日に迫ってきました!


ここで書きま帳さんから
奇跡のような差し入れがっ!





書きま帳さんで

「金運アップの金のノート銀のノート」

っていう、
なんともご利益ありそうなノート出されて
大ヒットとなってるのですが、


その、金銀キラキラノート10冊も!
差し入れくださったんですっ!



60人参加者のうち、10人がこの

ありがた〜いノートをいただけるなんて、

まったくもってありがたい一日になりそう!

書きま帳さん、ありがとうございます!




わ、Y子だって、Y子だって〜・・・



170119Y子イベント準備

今回はものすごく素敵なゲスト
来てくださることになって、


百花繚乱?

すっごい楽しみ!



いいですか?

楽しいコトを心から楽しむ。




このキーワードを胸に、

来場者さまは心底ワクワクと、

Y子のレポートを楽しみにされる方は
そっちもワクワク

されててくださいね!



ワクワクってときめきが
何よりの開運なのですから!




Y子の癒やしのムービー




バージョンアップいたしましたよ〜





子猫ちゃんを救え!

沢山沢山のシェア、ありがとうございます!
ものすごい反響で、
Y子の所に問い合わせが殺到してます。

川口里親の会のサイトにも連絡先が無いため、
直接行かないとダメなのかな〜?って。


色々鑑みるに
直接足をお運びいただくか
フェイスブックページが
出ているようなので
メッセンジャーを川口里親の会に
出してもらうのが良いかと思います。

川口里親の会
川口里親の会フェイスブックページ



そして、こういった動物を救う譲渡会って
全国にあるって知る機会にもなりました。
ありがとうございます!

皆が仲間になった!Y子東京イベント熱々リポート!!!

みなさん、
ゴールデンウィークは如何でしたかっ!?

5月5日!

東京Y子イベント行いました〜!!


サプライズの仕込まれたY子イベント、


リポートですっ!!


160509Y子イベ01




結局!大丈夫だよねえ〜」を伝える会をやりたいね


と、まるよいさんと話し始めたことから、

この企画は始まりました!








まるよいさんはヨガの先生。


病院とか依存施設とかで
ヨガ療法を実践されてて、
しかもとても良い結果を出されてる方。


人々に「ホッ」とか「全部OK!」とか


気付かせてくれてるんです。







ちょっと素敵な感じに始まったのですが、





途中、乱暴な乱入者がっ!!





誰だ?
  

  誰だ?

  
   
誰だ〜〜!!??





(ガッチャマンか!)







160509Y子イベ02





会の3日前位に



「かんちゃんも出る〜?」

「ええよ」

「まじーっ!」



って感じに安易に
かんちゃんデビューが
決まったワケでした!







160509Y子イベ03



ホント会場全体が大盛り上がりまして、




Y子感無量。。。




みんな色々あるよな〜そうだよね〜


みんな仲間だよな〜
うんうん。


なんでしょう。

心が熱くなるのです。




まるよいこちゃんが
今回ヨガ療法を紹介してくれましたが、



全国にも沢山ヨガ療法されてる所があるそうなので、
ご興味ある方は是非、行かれてみて。


体にも心にも負担のない、
素敵な療法です。



まるよいこヨガスタジオ
まるヨガ療法→
PINDAYOGA





160509Y子イベ04





来てくださった方達ありがとう!

素敵な時間をありがとう!




今回はサイン会をさせていただいたので、
沢山の方達と直接お話できました。



昔から応援してくれてる方、
色んな思いを抱えて来てる方、
ホントにホントに嬉しかった〜



ブログ等で紹介してくださってる方もいるので、
良かったらご覧になられて!

↓ 
↓ ↓ 

生めぐろのY子さんに会って来た!


やりたくないことはもうやんないっ!





色々ありがとうです!
050901.jpg

050902.jpg

インド映画→「チャーリー」
深呼吸すると人生はこんなにも美しい(予告ムービーです)


050903.jpg

050904.jpg

050905.jpg

050906.jpg

050907.jpg

050908.jpg

050909.jpg

050910.jpg

SIAMESE'S STOCK

050911.jpg

お手紙感動しました〜!




ホントホント楽しかった〜!!




イベントで心一つっていいですね〜!!






イベントに来てくださった方がおっしゃったの。
「これ読んで思ったんです。『私、これ、知ってる』って。」
なんかもう〜ホントに嬉しかった!気づきは一緒なんだな〜^^

“予告ボタン”

ご感想は→コチラまでよろしくです!(胸にグッとくる感想ありがとうございます)







形は変えれど、
こんな感じでイベントやります(^0^)!

Y子と思い出作りましょ



**************************
大阪/仙台Y子イベント参加者募集中!!
**************************



お席はまだ充分にあるようです(^^)
※Y子みんなと会いたいだ ( ̄・・ ̄)


「結局!大丈夫 大丈夫」出版記念 in 大阪!

■日時:2016年5月29日(日) 14:00〜16:00
■場所:サンケイカンファレンス大阪梅田
    ※ザ・リッツ・カールトン大阪の隣です!
    http://www.sankeiconference.com
 ・四ツ橋線梅田駅→徒歩3分
 ・JR大阪駅(桜橋口)→徒歩6分
 ・阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分
 ・JR東西線北新地駅→徒歩5分


■特別ゲスト:
滋賀のきょんちゃん(橋中今日子)
■イベント参加費用:お一人様2,000円
◆懇親会あり!(希望者のみ)
 17:30〜20:00位

大阪イベントお申し込みは→
コチラから!
お友達と誘い合わせて来て来て〜!





「結局!大丈夫 大丈夫」出版記念オフ会 in 仙台

■日時:2016年5月21日(土) 17:30〜19:30
■場所:仙台駅周辺の飲食店
    ※お店の場所は、後日お知らせさせていただきます。
■募集期間:4月27日(水)〜5月11日(水)
■ オフ会参加費用:お一人様3,500円程度を予定
(参加申込み人数によります)
※正式な参加費用は、後日お知らせさせていただきます。


■特別ゲスト:かんちゃん、社長

仙台イベントお申し込みは→
コチラ!




待ってるよ(^0^)/





いよいよたすきプロジェクト熱い!

“予告ボタン”



今日からゴールデンウィーク!

160429Y子イベント練習中





Y子本を読んでくださった方達へ。



Y子の表現力が稚拙で

もし伝わってないとしたら大変だ!(゚O゚)\(- -;





Y子は


「こんな苦労したんですよ〜偉いでしょ」

って言ってるんじゃないんです!



「まず、自分を大事にしようよ!」

「自分の味方になってあげようよ!」

「もう、やりたくないことはやんない!って言っていいからさ!」




って言いたいのです〜^^


ホント、そうだから〜

そうなのよ〜



 



じぇしさんへ

心の内をお見せくださってありがとうございます!(^^)
じぇしさんはぜんっぜんズルく無いんです!
それでいいんです〜(^0^)❤!

自分をまず大事にすること。
自分を守れる範疇を知ったその上で
できることできないことを見極め、
実行する。

Y子が目指してるのがそこ!
じぇしさんの場所です!(^^)
それでいいんです。
それでいいんです〜〜!!






ゴールデンウィーク遊び倒して〜^^






次への1歩の力になるからさ〜!







Y子本、絶賛発売中です!


ブログ等でもご紹介くださった方達のコメントが素敵すぎます!



なおーピーちゃんの愛と「だいじょうぶ」が届いた日


マンボ先生の言葉


“予告ボタン”

ご感想は→コチラまでよろしくです!(胸にジワ〜っとしみる感想ありがとうございます)





大阪/仙台Y子イベント参加者募集中!!


お席はまだ充分にあるようです(^^)
※Y子ガラガラは、寂しいやん ( ̄・・ ̄)


「結局!大丈夫 大丈夫」出版記念 in 大阪!

■日時:2016年5月29日(日) 14:00〜16:00
■場所:サンケイカンファレンス大阪梅田
    ※ザ・リッツ・カールトン大阪の隣です!
    http://www.sankeiconference.com
 ・四ツ橋線梅田駅→徒歩3分
 ・JR大阪駅(桜橋口)→徒歩6分
 ・阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分
 ・JR東西線北新地駅→徒歩5分


■特別ゲスト:
滋賀のきょんちゃん(橋中今日子)
■イベント参加費用:お一人様2,000円
◆懇親会あり!(希望者のみ)
 17:30〜20:00位

大阪イベントお申し込みは→
コチラから!
お友達と誘い合わせて来て来て〜!





「結局!大丈夫 大丈夫」出版記念オフ会 in 仙台

■日時:2016年5月21日(土) 17:30〜19:30
■場所:仙台駅周辺の飲食店
    ※お店の場所は、後日お知らせさせていただきます。
■募集期間:4月27日(水)〜5月11日(水)
■ オフ会参加費用:お一人様3,500円程度を予定
(参加申込み人数によります)
※正式な参加費用は、後日お知らせさせていただきます。


■特別ゲスト:かんちゃん、社長

仙台イベントお申し込みは→
コチラ!





ひろみさんの天才的手作り美味しいケーキの差し入れ!
ありがとうございます!

0429ひろみ



マンボ先生差し入れの「治一郎のバウムクーヘン」!
はうっ!

0429バームクーヘン


0429マンボ

ついでにサインさせてもらった!生マンボ先生!

虫歯が出来たら、削らない治療のミロデンタルクリニックへ!
あ、勝手に宣伝しちゃいました!




丁度届いた「Y子農園」の巨大アスパラ!
マッキーの太さと比べてみてくださいっ!

これ、農家のおじさん、ワザと入れてくれてるんですよ!(^0^)!
バター炒めしたけど、栗みたくて美味しかった〜!

0429アスパラ




たすきプロジェクト!いよいよ始まったよ〜〜〜!!!

“予告ボタン”