めぐろのY子より ホーム » 2013年03月

Y子新入社員の春物語ーその2

昨日の続きです。→昨日のお話


全て初めてづくしの

Y子の新入社員時代。


あれれ?

どこかで見た顔が???


菊名物語02


私もかんちゃんも
この小さな街には2年間しか
住んでなかったのですが、
その2年が重なってたんですね〜



その後どうやって出会ったかは

こちらに描かれております^^↓

最初はまさかこの人と結婚するとは・・・
って感じでした〜^^;





後から、
実は同じ時期に同じ街に住んでて、
同じ場所に出没してたって聞いて、
お互いすっごくビックリしたもんです。


今はまだ出会ってない諸々、



もう、すれ違ってるかもしれませんよね!






Y子新入社員の春物語ーその1

この春、
社会人デビューする方、

ドキドキですね〜^^


Y子にも、そんな時代がありましたよ!


私の場合、実家と会社が遠かった為、


初めての街で、
初めての一人暮らしでもありました。



コンビニを多用するようになったのも、

この頃ですかね〜・・・


菊名物語01




あれれ?新入社員時代のY子の日々に



かんちゃんのソックリさん??



明日に続きます・・・



こっちもオススメ!
雨の思い出

2010/06/16

Y子の3分クッキング〜♩01

昨日も言ってますが・・・

朝、起きるのが難しい季節になりましたっ!



布団が気持ちよすぎる!

お手手パンパン方式で、
無理矢理目を覚ましたら、




すかさず美味しい朝食をエサに

自分をキッチンへ誘導する

W作戦に出ておりますっ!




Y子の3分クッキング〜-01



あえて粒の入ったジャムに、
生ブルーベリーっていうのが絶妙!
クリームチーズがまろやかで〜(*^0^*)

ハーブティーと合います!
アユーラのハーブティおすすめですよ!



この手でなんとか



布団からひっぱがしやすくなりました!




【めぐろのY子と行く「相田みつを美術館」+プチお花見

イベント、いよいよ今週末です!


■集合場所:ご当選メールに記載しました場所です。

■集合時間:3月30日(土)11:45

■開催日時:3月30日(土)12:00〜

■会場:相田みつを美術館→地図

■参加費:1,000円(入場料・ドリンク付き)
 ※イベント当日に、お支払いください。

■イベント内容

・12:00〜:相田一人館長による館内作品ガイド

・12:30〜:相田一人館長&めぐろのY子トークイベント

・13:00〜:作品観覧&おみやげ購入など自由時間

・14:00〜:お花見に出発
      ・日比谷(乗車)→神保町→九段下(下車)
        170円をご用意くださいね。
        ・途中のコンビニに立ち寄り、ビールなどを購入予定です!


・14:30〜:お花見開始(北の丸公園を予定)
       イベントに当選しなかった方も、
       ご参加自由です^^!
       花見の場所が確保出来ましたら、
      「広報部twitter」でつぶやきます。
       

・16:00頃:解散

■お持ちもの
プチお花見での軽食&ドリンク
※近くのコンビニ(ファミリーマート・九段下駅西店)でも
ビールなど購入可能です。
※北の丸公園内でも色々と売っていますが、少し高めです。
※敷物があると、便利です!



------------------------------------------------------------
■惜しくも22人の枠をはずれてしまった方へ!
当日、相田みつを美術館が貸し切りになるワケではありませんので、
個別にチケットをお求めになって入っていただいて、
さりげなくY子ツアーにくっついて来られることは可能です^^;。
ティールームでのトークイベントができる席が
22席しかない為の人数枠なんです。

個別参加の場合、ティールームでのトークイベントは
少し離れた席となる可能性があり、
みつを美術館からのオマケがついてこない形となります。
スイマセン!
------------------------------------------------------------


お会いできるの楽しみにしてま〜す^0^!


春眠からの戻り方


毎年のことですが、

この季節、

本当〜に眠いです。


朝、目覚めるまでが大変で大変で
夢の世界からいかに自分を引き離すかが、
課題の毎日でございます。



春の目覚め方



手のジンジンが



目覚めにかなり効きますぞ





こっちもオススメ!

子羊の成長!

ある寒い日、


社長が重いコートを着て、出かけて行き、

ひょんなとこから連れてきたのが、

始まりでした。


子羊の成長



人んちの子は



大きくなるのが早い!





怪しい熟女の休日

20日は春分の日でありました!

結構充実していた、
怪しい熟女の休日レポ!






バッティングセンターは



200円で充分楽しめますよ!



我が家に来た、新しいコードレス掃除機(クリーナー?)です。
多少安っちいけど、ウチ位の家には丁度いい!
軽いし、コードレスなので、
ひょいっと使えてホントお手軽です!
(掃除が面倒くさくない!)
コンパクトなので、しまう場所に困らずお気に入り~(^^)






こっちもオススメ!
携帯依存?

2015/09/29

お父さんが来たよ!本番編

かんパパ初宿泊!

先週末、土日の一泊2日!


とうとう


本番でしたっ!




弟くんも含め、
皆で焼き肉食べたりなんだり
楽しく会談。




そして、お父さん、

お泊まりタ〜イム!


お父さんが来たよ!01


お父さんも(たぶん)楽しんでくれたようで、
弟くんも来てくれて嬉しかったし、
かんちゃんは土日仕事で大変だったけど、
かんちゃんにとっても、私にとっても
楽しい日となりましたっ!やった!



驚いたことに!

お父さんが来たよ!02

ホントに次の日から全然吸わなくなってビックリです!


皆さんも本当に
色んなアイデアやご助言、
ありがとうございました〜!!



大変、

    大変

助かりました〜^0^



いやいや〜



良い経験になりましたっ!





こっちもオススメ!
素朴な疑問

2009/02/13

ケータイ子

2012/07/30

お父さんのおもてなしー準備完了!

お父さんのおもてなし02


と、とりあえず、

お父さん導線周り

キレイになりましたっ!


あと、読者の方達のご意見に従い、
お父さんグッズ揃えたり、
(ありがとうございました!大変参考になりましたっ!)

さよさんのブログを参考に、
鬼たこ足配線を整理したり、

なんだか夢中になっちゃいました!





さて・・・あとは

本番だ!




お正月、皆で集まれなかったので、



かんちゃん弟くんも含め、やっと年越せる感じ?





こっちもオススメ!
ふぅ

2012/04/11

ホワイトな日の夜

2013ホワイトデイ



あの〜

  ・・・ま、いいんですけど・・・




ま〜8年も一緒にいれば



舞台裏もぶっちゃけ・・・るのか!?





こっちもオススメ!
携帯依存?

2015/09/29

学校のウブ

先日、


某学校で、学校パンフレットの

撮影のお仕事に行ってきました。



そこで、


「イイモン見ちゃった!」


のご報告です^^



かわいい先生




か、か、カワイイ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのウブ先生の1年後のお話

「ウブ先生のその後」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも私は容赦なく、



ガバッといきましたよガバッと!




お父さんへのおもてなし!

お父さんが来る!





こ、こ、





  こ、小人さ〜〜ん!!!










※もし、おもてなしで「これはいいよ!」というアイデアがありましたら、
 是非是非教えてください!

 例えば・・・例えば、枕元に水差しがあるといいよ!とか・・・
 バスタオルセットを置いといてさしあげるといいよ!とか・・・





会社の人達は、



トランクルームに全て放り込め!って言います・・・





こっちもオススメ!
ケータイ子

2012/07/30

銀河系スーツ

2008/01/22

都会の電車も捨てたもんじゃない

学校が終わった日、

緊張もほどけ、ついつい・・・


都会の電車も捨てたもんじゃない



これ全部、



実話でございますよ〜^^





社長の大事なもの

社長の3・11
社長の3・11ー02


社長は今でも



家族と共に、歩み続けてます。。。





こっちもオススメ!
とうとう!

2012/12/10

舌がつった

2015/05/21

かんちゃん疑惑のヒモパン!?









kanhimo02.jpg




どお?

派手でしょ?





kanhimo03.jpg




へ、変態趣味っ!?





ずっと、言えなかったの・・・?









あろうことかかんちゃんは、


さらにっ!



kanhimo04_20130307201153.jpg





そ、その穴は、



お顔を出す穴じゃ




ないでっしょ〜!

            しょ〜!

               しょ〜!





だども・・・


kanhimo05.jpg





立体裁断で



きちんと穴も開いてたもので・・・





Y子20代、イメチェンしたいお年頃の巻

マルサの01





初めて見るオネエのヘアメイクさんは

とても細くていい匂いがして、

そして、私の頭より

隣のイケメンの客の方ばかり

チラチラ見てたっけ。




マルサの02



昨年の紅白で、

美輪さまがこのブラウスの黒いのを着て、

感動の「よいとまけ」を歌われてまして、



いきなりこの話を思い出した!ワケです。






でも・・・髪形だけはホントに、

「綾波レイ」だったと思う!と思う・・・



マルサの03



当時はショックだったけど、



先輩たち、

うまいこと言うなあ〜ヘ(≧▽≦ヘ)



と、

X星人検索しながら大笑いしました!


ーーーーーーーー


そうそう!今月号の月刊宝島の↓



P110,「VOW」ページに
Y子の事が書かれておりますっ!

コチラ!




そう!高校の先輩が、
あの日の出来事
書いてくださったのですね!



なんていい方だ〜と感激してたら・・・






vow04_20130306204419.jpg




褒められた!?




モザイク部分気になる方、
本屋さんで立ち読みしてみてくださいね〜^0^/



フ○チン先輩!



ごっつあんで〜す!!!^0^





明日の天気

最初はね、

まったく携帯が使えなかったんですよ。


ええ、ええ、おっちゃんです。



今じゃ、可愛い絵文字入りです!


明日の天気




「の」の字を思いの外



たくさん打っちゃったんでしょうね!





五本指ソックス健康法


五本指ソックス健康法ってご存知ですか〜?

5本指ソックス健康法



本屋でコレをフと手にとったのが始まり・・・




効能は・・・



どんな寒い朝も布団からサッと出れます!





Y子出張サービス(ろじぱらさん編)

出張Y子



ろじぱらさんに出張中のY子→コチラ!



ろじぱらさんが



お出かけだとかなんとか・・・

こっちもオススメ!
現代便器事情

2010/10/06

春の・・・

2008/04/08

春一番の卒業式!


すごい風でしたね!

とうとう春一番が吹きました!

春がやってきますよっ!





そして、今日、

小鳥たちの旅立ちの日でありました!


2013卒業01


こーゆーぶっきらぼうさって

なんだか胸がきゅんとなります。


2013卒業02




親御さまたちもホントに



おめでとうございます〜!!!!





こっちもオススメ!
びよんイス

2014/10/15