めぐろのY子より ホーム » 特番 » お正月特番ー我が家のおきて

お正月特番ー我が家のおきて

何年も一緒に暮らしてると、

独特の「ルール」ができてきまして・・・


貯金箱


一歩はずすと「人の容貌にケチつけるんじゃねえっ!」と
全世界女子を敵にまわすような、
地雷を踏む難度の高いラインでの成功談なのでした・・・



小さな笑いから
   ↓ ↓ ↓


福はやってくるんだぞ、と
 ↓ ↓ ↓



コメント
非公開コメント

あ、一番乗りィ~??
Y子さん、いつも小さな幸せの種をありがとう。
なんだかほっとします。

2012-01-07 15:01 │ from hana │ URL │

なるほど。「笑うが勝ち」でなくて「笑かしたら勝ち」なんですね( ̄v ̄) ぷぷぷ。

2012-01-07 15:14 │ from ケセラセラ │ URL │

Y子さん、アメリカに戻って来ました~

「Y子手帳」2冊買ったので、一冊は卓上カレンダーとして、一冊はスケジュール帳として使います。

ただ、ひとつ残念なのはスケジュール帳として使うと先の月の二コマまんがを読んでしまうこと!去年はその月が来るまで我慢していたんですけどね(笑)

そうそう、高校生の息子が私が「ありがとうノート」に書いてるのを見て「いいアイデアだね!」と自分でもメモ帳を買って「ありがとう」を書き始めました。反抗期でちょっとたいへんなところもあるんですけど、こういう風にやさしいところを伸ばしてやりたいと思っています。Y子さん、ありがと~!

2012-01-08 03:40 │ from Corvallis │ URL │

私も目黒のY子です♪

はじめまして!目黒のY子さん。
ニックネームはルミエールですが・・・・
実は本名・・・私も目黒のY子です。
昨年末の企画、パワースポット巡りに参加した知人から、目黒のY子さんの事を聞き、それから遅ればせながら、Y子さんのブログを少しずつ過去にさかのぼって読ませて頂いているうちに、すっかりY子さんのファンになってしまいました。(主人にも勧めたら・・・加藤トラボルタe-251うけてました・・笑)
私は・・・4コマ漫画を読んで初めて泣きました。
不思議な才能と力をお持ちのY子さん・・・
同じ目黒のY子としては、お近くだし・・・いつかお会いできるといいな・・・と密かに思っている今日この頃でした。
夢ノートに書いておくとかないますか・・・?

2012-01-09 17:15 │ from ルミエール │ URL │ 編集

いつも楽しく読ませていただいています!
遅ればせながら、嬉しくなったのでついコメントを…
「フーフは所詮笑かした方が勝ち!」がワタシの持論。
同じ人がいた!初めてのことに嬉しくなってしまったんでした。

2012-01-09 17:33 │ from さくら │ URL │ 編集

>hanaさん

 ケセラセラさん

 Corvallisさん

 ルミエールさん(同じお名前!)

 さくらさん



ホントしょ~もない記事に
コメントありがとうございました~^0^!!

hanaさん幸せのタネなんて嬉しいぞ!

ケセラセラさん、そうなんです。
笑かせるモノが我が家じゃあ偉いのだ!

Corvallisさん、アイデアありがとう!
息子さんも是非やってくださいね!

ルミエールさん
同じ名前なんて嬉しい~~~^0^
お近くって学大?

さくらさん 同じ家訓があるなんて!ヤッホウ~ですな^^
笑う家庭に福がくる!



いや~かんちゃんも怒る私を笑かせるようになりました^皿^
いひひ

2012-01-13 23:30 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1012-75d7605b