めぐろのY子より ホーム » 学校 » 友チョコ

友チョコ

今日は学校でした。



いや~いやはや・・・


友チョコ



と、鼻血ブーで読みごたえのないY子に
救いの手がっ!


「チョコと日本酒って合うのよ~!」


食とお酒のプロ、友田晶子さんのラク学講座は必見!
↑ホント面白いので読んでみてくだされ!

かんちゃんとY子がチョロッと出演させてもらってます!




Y子さん!め、目から血がっ・・・!!?
   ↓ ↓ ↓


いえ・・・そこは鼻の穴です・・・
 ↓ ↓ ↓



ヒロミさんありがとでした~^^

こっちもオススメ!
オレちゃん!

2013/06/05

コメント
非公開コメント

愛されている先生だからですよ~。Y子さんの分含めて作っているんですって、うん。

バレンタイン中は暖房を切っている上、いつものように扉開けっ放しで雨ときたので、冷えすぎて眼球周りやこめかみが痛いです・・・・。おかげさまでチョコレート完売しました。狙っていたケーキは忙しすぎて確保も出来ずがっかりしましたが、こないはずの追加に狙っていたケーキがあって無事購入する事が出来ました。
今からめぐリズムの蒸気でホットアイマスクします~。

2012-02-14 22:44 │ from みずな │ URL │

4コマ目のアシカ(?)のY子さんに lol でした。

こちらはこれからバレンタイン・デー。
今年はどんなドラマが起こるのでしょうか。

2012-02-14 23:55 │ from Corvallis │ URL │

これで↓

すべてを お察しくだされ。。

 (;_______;) ポロポロ・・

2012-02-15 00:00 │ from 夕 │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-15 00:09 │ from │ │

酒ボンボンというのをいただきましたよ♪
中に吟醸酒の入っているもの、意外とおいしい
もうひとつは芋焼酎が入っているの
芋焼酎とチョコ・・・まだ食べてないです~
どうなのかなあ~

2012-02-15 00:35 │ from みっちゃん │ URL │

アメリカ在住のアニヒメです!今日はバレンタインデー。子供たちはクラスでパーティがあり、チョコやキャンディーを交換します。漏れがないように、全員分準備するように、前持って担任がクラスリストを配布するのですよ。スーパーにはバルクのチョコがこれ用に山盛りで売っているので、せこせこメッセージを書いて準備するのが常です!これも友チョコっていうのかな?今朝はどの子も大荷物。配るチョコ、もらうチョコをいれる箱(たいてい作って来いと言われる)花束を持つ子、それぞれ~。山盛りのチョコを持って帰ってくるんだろうな~。いいなー。Y子さんの気持ち良くわかります!

2012-02-15 02:01 │ from ani_hime │ URL │ 編集

ニュースでは去年の震災と関連して「絆チョコ」というのが売ってるそうです。
震災に付け入って悪趣味だなぁ、と思いましたが、購入者は離れて暮らす家族に贈ったりしてると聞き、
「面と向かって渡せない普段の感謝を後押ししてくれる一つの手段として「絆チョコ」があるんだったら粋だな」と思いました。
自分は酒の肴には辛い物でも甘いものでもいけるので、チョコはバッチリです。ただ、頂いた数が…('A`)

2012-02-15 03:24 │ from いわくら │ URL

Y子さん鼻血出過ぎ!?
ティッシュ!ティッシュ~(笑)

Y子さん、生徒たちから愛されてるんですよ~


照れ照れで、かんちゃんにチョコ&お酒を渡すY子さんのイラスト凄く可愛かったです(≧∇≦)

2012-02-15 10:15 │ from モッキィ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-15 11:15 │ from │ │

わあ~♪ おこぼれ、いいなぁ~。たとえ、おこぼれで
あっても、すんごく嬉しいですよねぇ。^^
かく言う私めも、娘の職場で女のコ同志でチョコの
交換会があり、(仕事はいつやってんだ?)買った物
あり、手作りありで当然、家にも持って帰って来てくれるので、私も おこぼれにあやかり、ウハウハです。♪
もちろん、娘も何かしら作って職場へ持って行きます
ので、これも おこぼれで貰ってます。ダ、ダイエット中
なんですけど、食べちゃいます…。(苦笑)

2012-02-15 14:34 │ from まゆ │ URL │

>みずなさん

 うっわ~~~
 昨日のあの寒さの中、
 暖房切って、扉あけっぱなし!?
 本当にプロに徹してらっしゃる!
 でも、売り切れおめでとうございます!^0^
 みずなさんとこのケーキ美味しいからな~^^










>Corvallisさん

 おおう!
 アメリカでは、男性から女性に
 花束を渡したり、愛を告白したりと、
 日本とは逆なりの、色んなステキなお話聞きますよ~^^

 愛情表現をしっかりしてくれる国って
 いいですね~^^
 
 
 







>夕さん

 あっ!そうだそうだ!
 夕さんに愛情込めて作ったチョコをお渡ししようと
 思ってたんだ~~~^0^



 どうぞ~~~~!(((*>ω<)ノ由*。・゜.


 








>#1さん

 いやいや^0^
 ホントにありがとうございましたっ!
  
 それにしても今年からですかね~
 「友チョコ」流行り?

 生徒達がクラス全員で交換会でした~^^











>みっちゃんさん

 うわっ!芋焼酎入りチョコ!
 
 気~に~な~る~~~!!!!

 是非、是非、おめしあがりになったら、
 感想聞かせてくださ~い^0^

 社長に渡そうか悩んだんです~^^;











> ani_himeさん
 
 きゃ~~~~!!楽しい(>▽<)!!
 どうしてアメリカって、こう、楽しいの!?

 なんだか、お祭りに乗じて、
 クラス全員のコミュニケーションを活性化させるようで、
 とてもいいイベントですね^^

 クラス全員にメッセージっていいわ~^^











>いわくらさん

 そうですね~!

 一見「乗じた商売?」風に見えるけど、
 いわくらさんのおっしゃるように、
 「後押し」手段だと思うと、
 ちょっとワクワク粋ですね~^^

 いわくらさんにも(((*^0^)ノ由* チョコどうぞ!












>モッキィさん

 あ、あ、ありがとうございます・・・
 鼻血ってわかりました?よかった^^
 鼻の穴を目だと勘違いされてる方が
 結構な数、いらっしゃるもので・・・( ̄・・ ̄)

 ホントに、日本酒とチョコって合うんで、
 私もビックリいたしました^^










>#2さん

 なんと!?
 「ゴディバ」を安っちー、と!?( ̄口 ̄||)

 その彼氏はもしや、「ゴディバ」が常食?
 私がチロルを買うが如く、ゴディバで一服? 

 私がハチミツ送りますから、彼氏に
 ゴディバ送れと、お伝えくださいませっ!


 でも・・・・

 ショックすぎて、寝込んでしまった#2ちゃん、
 カワイイ・・・(*^0^*)

 私でよければ抱きしめてチューしますよ!









>まゆさん

 うわっはっはっは^0^
 ダイエット中なのにチョコの海ですか~!
 
 でも、やっぱり「友チョコ」流行ってるんですね^0^
 さすがにOLさんになると、
 手作りも美味しいんだろうな~^^

 そういうあったかい職場っていいですね~^^
 娘さん、楽しくお仕事されてる様がわかる感じ^^

2012-02-15 20:21 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

わーい!

Y子ちゃんのチョコもらったあ~♪♪♪

 (*^^*) タチナオレソウ

2012-02-15 21:58 │ from 夕 │ URL │ 編集

うふ♡

抱きしめてチューされたいですわん(*^_^*)
自然に笑顔になれました~
Y子さん、優しさをありがとう(^_-)-☆

2012-02-16 09:44 │ from クーコ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1036-30e169a9