めぐろのY子より ホーム » 感動 » おかえり~^^

おかえり~^^

今夜、雪が降るかもしれない!ですって!




でも、大丈夫なんです。


もう、大丈夫なんです^^


ハハの手袋



たかがモノであっても、
   ↓ ↓ ↓


家族のような存在感のモノもあるんですね。
 ↓ ↓ ↓




今日はY子メルマガ発疹日、じゃない・・発信日で~す!
よろしかったら登録してみてくださいね~^^

コメント
非公開コメント

よかったね

ほんとによかったね

2012-02-17 19:11 │ from らんち │ URL │ 編集

あぁぁ よかったよかった
涙が出るほどうれしいですね。
うんと寒いところにいる高齢の母と、きょう
久しぶりに電話で話しました。
送った腹巻きどう?と聞いたら、
あれ腹巻きなの?首に巻いてたよーって
まぁ どっちでもいっか 笑

2012-02-17 19:24 │ from とり │ URL │ 編集

はじめまして..かしら

よかったよかったよかった!!!
もう最後のほう、涙があふれてきてしまいました。
おかしいと思われるかもしれませんが、
4年前に母を亡くして、大分悲しみは薄れてきているとはいえ、やっぱり思い出すとつらいです。

よかった~!!
Y子さんがお母さんからもらった大事な手袋ですもの!!
見つかってよかった!!
離れていてもお母さんに守ってもらっているような気持ちで身に着けられますもんね。
大事にされてくださいね~!!

2012-02-17 19:31 │ from うさぎ │ URL │

良かった・・・

ほんと良かったです。
3ヶ月も置いててくれて有難う。
3ヶ月も待っててくれて有難う。

2012-02-17 20:10 │ from たまちゃん │ URL │

Y子さん、こんばんは!

そりゃあ、まっこと良かったですねぇ!!
大事なモノって、見かけじゃない...。
どればぁ、思い入れがあるかですきにねぇ!
気配りのできる病院は、診察にも気配りが出来るがでしょうね、きっと♪

2012-02-17 20:33 │ from MarcyURL

手袋さん、おかえりなさい~^^
本当に、帰ってこれて良かったですね♪
「もう、二度と離さないでねっ」
って言ってませんでしたか??
大事な物は物だけど、物じゃないんですよね。。。

友人が大切な腕時計を迷子にして、元気ないです。
あの子も帰ってこないかなぁ・・・。

2012-02-17 21:08 │ from ピカピカ │ URL │

Y子さん、本当に良かったですねっ!!
私からも、ぜひ言わせて下さい。
「手袋さ~ん、お帰りなさ~い!!」♡♡
その手袋は、お母さんであり、Y子さんの身体の
一部ですよ。^^

2012-02-17 21:35 │ from ルーガ │ URL │

他人から見たら「何でもないもの」が自分にとっては
とても大事な物・・・。
ミスドの割引券を母から貰った5日後、突然母が倒れました。命の危険を潜り抜けましたが、脳梗塞を併発し左不全麻痺。今は、リハビリのおかげで自宅で生活できています。命には期限がある現実を目の当たりにし、あの割引券が母からの最後のプレゼントになったかもしれないと思うと、期限が過ぎても捨てられずにとってあります。
手袋見つかってホントによかったですね。

2012-02-17 21:48 │ from ゆっこ │ URL │

おめでとうございます!
ホントによかった、よかった。「ただの手袋じゃない」っていうお気持ち、分かります。
プレゼントって、価格とか質とかだけじゃないんですよね。くれた人の想いが何よりのプレゼントだったりしますよね。
でも、「無頓着」でいたからこそ出てきてくれたんじゃないかな?とも思います。
これからも大切に使ってくださいね。
片方なくしたりしないでね♪

2012-02-17 22:21 │ from よーこ │ URL │

Sちゃん。こんちは!!最高のホスピタリティあるホスピタルだね!!サービス業の鏡だよ!!でも、ほんとうに良かったねー、手袋見つかって~!!Sちゃんの思いはお母さんに届いてるぜ―!!

2012-02-17 22:39 │ from たんげ~・URL編集

やっぱり世界に1つのモノですから無くして以降さぞ自分を責めたんでしょう…。
でも、2/14に見つかったのも何かの縁。
3/14にお母さんに手袋を贈られては?何か、それでこの件は決着するような気がします。
自分も4年前に父の誕生日にあげたマフラーが痛んでたので、昨日自分のお下がりですが渡しました。
自己満足でも良いんですよ。誰も傷付かないのなら。

2012-02-18 00:20 │ from いわくら │ URL

見つかってよかったですね~!
Y子さんの気持ちを考えると涙が出そうになりました。



それはそうと。。。
かんちゃん、お尻見えてるよ~(照)

2012-02-18 00:36 │ from Corvallis │ URL │

oh

Y子さん、引き寄せが上手い!!

諦めてはないけど、忘れた頃にソレはやってくるものなんですね~。 ^^

2012-02-18 06:24 │ from Linus │ URL │

よかったね♪

Y子さん、よかったね。
読んでてちょっと涙出ちゃった。
見つかってよかった、本当によかった。

両方一緒に見つかるのもすごいよね。
3カ月も取っててくれて、それもすごい!
あー、よかった。

2012-02-18 08:19 │ from 紀代美 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-18 09:53 │ from │ │

良いところの良い人に預かってもらっていて良かったですね。

それにしても11コマ目・・・。決して捜索活動ではない、間違い探しなのがひとつありますな、ぬはははは。

2012-02-18 15:19 │ from みずな │ URL │

めでたしめでたし

よかったですね。
大切に使われている感が自然に伝わったのかも。
まだまだ寒い日々が続くので、お大事に

2012-02-18 17:56 │ from コザキ │ URL編集

はじめまして。
楽しく読まさせて頂きましたm(__)m
投資マニアと申します。
初コメですが宜しくお願い致します☆

2012-02-18 20:22 │ from 株式・投資マニアの最終奥義 │ URL

こんばんわ★
手袋あってよかったです(T∧T)
寒いから、手袋必需品ですよね!
これからも大事に使ってあげてください!

2012-02-18 21:37 │ from まーるんるん │ URL編集

手元に戻ってきたのは、Y子母のY子ちんを思う大きな大きな愛の力がミトンを守ったんやろね。
ええ話や・・・(T_T) 
そそっ Y子本の65ページ…65ページと…あははは。145ページも…あははは。

2012-02-18 23:07 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

失せ物は、自分にとって本当に必要なモノであったなら、必ず手元に戻ってくるモンなんです。
けれど今の自分にとっては本当に必要なモノではなかったり、あるいは現時点で他人様の方がソレを必要としていたりした場合には、残念ながら戻ってくることはありません。

そうやってこの世は廻っているんです、多分。
神様だか仏様だか知りませんが、上の方から誰かが見てて、モノの巡りを決めてるんだと思いますよ。

ミトンが手元に戻ったのは、Y子さんにとって本当に必要なモノだったからなんでしょうね。古くなったとは言え、これからも大事にしてくださいね。

2012-02-19 19:53 │ from マクシミリアン │ URL │

よかったー、よかったー!

失くし物が多い私、探しまくっているY子さんの
姿の絵を見て他人事とは思えませんでした。
見つかって本当に良かったです。
手袋も「Y子さん、まだかなー。」って思って
待っていたと思いますよ。

2012-02-20 15:51 │ from みを │ URL │

>らんちさん

 ううう~(T T)
 ありがとうございます~

 人に「よかったね」って言われると
 なぜかウルル・・・(T T)
 
 









>とりさん

 わははは^0^
 お母さんカワイイ~~^^
 どっちにしても、うんと寒い毎日が
 あったかくなって良かった良かった^^
 
 でも、カワイイ娘さんの声が聞けたのが、
 一番あったかい理由かもですね^^♩
 










>うさぎさん

 うるうる・・・ありがとうございます~(T T)
 
 4年前じゃあ、まだ悲しくて当然。
 「昨日のこと」と一緒だと思います。
 
 だって、産んでくれて、育ててくれて、
 大人として独り立ちできるまで、
 ず~~~っと支えてくれた存在なんですから。

 それまでうさぎさんの一部になって、
 一緒に生きてくれた存在なのですから。

 私も、手袋、大事にします^^












>たまちゃんさん

 3ヶ月分、一緒に心配してくれてありがとう^^
 見つかって・・・
 一緒に喜んでくれてありがとう^^
 このような個人的なお話なのに、
 共感してくれてありがとう~!
 沢山沢山ありがとうございます~^^












>Marcyさん

 ありがとうごじゃりますっ^^

 大事なモノほど、ボロかったりしますよね^^
 アレ、なんでだろう?

 この病院の先生は、子供がこわがらないように、
 赤いアロハシャツみたいのを
 いつも着てるんですー^0^
 
 それにはクマとかロボットとか
 カワイイ模様がいっぱい入ってるんです~!
 












>ピカピカさん
 
 そんな感じです^^
 手袋に試された感じです。
 「どれだけ私の存在が
  アナタにとって大事かわかってるの?
  そんなにだらしなくしたらダメよ~」
 って^0^;

 ご友人の大事な時計も、
 機嫌直したら出てきてくれるんじゃないかな~^^













>ルーガさん

 はははは^0^
 ありがとうございます~^^!!

 正に!体の一部!
 冬にはなくてはならない、
 分厚い皮膚って感じですっ!

 おかえり~もう行かないで~^^;









>ゆっこさん

 わかる~~~!!

 そのミスドの割引券の価値・・わかりますっ!

 私もハハの脳梗塞で、「命の期限」の存在を
 思い知らされました。
 
 未だにハハの作った「梅酒」が飲めません。
 最後の梅酒だからね!

 でも、ゆっこさんのお母さん、
 また元気なお姿になられて良かった^^
 ホント良かった^^
 
 生きててくれるだけで、ありがたいもんです^^












>よーこさん

 ありがとうございます~^^
 そうなんです~!
 「くださった方の思い」を感じると、
 ホントありがたくて、捨てられなくて・・
 (そして、モノが増えていく・・・^^;)


 あ、あと!無頓着はいいです^^
 どんなことも、無頓着力でスルーです^0^














>たんげ~くん

 おお!

 見に来てくれてありがとう!

 そういうたんげ~君も、
 最高のホスピタリティを誇る、
 行政書士さんじゃあありませんかっ^0^

 いつも勉強会とかされててすごいと思うよ。
 HPも見易いし、わかりやすいし^^
 何より笑顔がいいよね~^0^














>いわくらさん

 そうですね~
 誰も責めないし、「もう捨てなよ」って言われてたのに、
 一瞬、自分を責めちゃいました^^;

 3月14日にハハに春色セーターでも贈ります^^
 毛玉とって、穴をつくろってる位なら、
 さっさとあったかいカシミアセーターでも
 買ってあげればいいんですよね^^!
 
 いわくらさんありがとう!
 










>Corvallisさん

 かんちゃんはですね~^^;

 どんな真冬でも、風呂上がりは裸族なので、
 お尻出しには人さまより多少免疫があるかと・・・



 あ・・・汚い?

 すいまっせ~~ん!!^0^;













>Linusさん

 そうですね~^0^!!!

 最近、引き寄せはホントに感じること多くって、
 変なことを思ったりできませんっ!
 変なこと寄ってきちゃいますからね!

 オトトも私の引き寄せ効果を見て、
 口から出す言葉を変えましたよ^0^!

 ホントすごいもんですね~^^













>紀代美さん

 うわ~~~ありがとうございます~^^
 ちょっと私までまたウルル・・・って
 きちゃいましたよ~!

 たかが手袋なのにね~^^;
 私の独り言みたいなもんなのに、
 一緒に喜んでくれてありがとうございます~^^

 人って温もりもそうだけど、
 感情も寄り添ってもらえると、
 ホントウレシイもんですね^^











>#1さん

 指輪のお話。。。。泣けちゃったよ~(´;д;`)
 
 お母様の指輪をはめて
 「大丈夫、私がママを守ってあげる」 
 なんて、

 今、お母様の気持ちになってしまいました。
 自分を守ろうと決心してる娘を見て、
 オムツ履いてた子が
 今や、自分を守ってくれてるなんて
 「いじらしい」って思いました。
 泣けてきちゃいました。

 
 








>みずなさん

 ふははは^0^

 私の仕込んだ「間違い探し」に
 よくぞ気付かれました^0^!!!
 さすが!

 合格~~~

 (って何の^0^;?)


 








>コザキさん
 
 おお!お久しぶりです^0^

 そして、ありがとうございます!

 大切に使われてる感は微妙ですが、 
 もっこり存在感があるので、
 捨てづらかったのかな^0^;?

 でも・・・手の形になるもんですよ~
 面白いくらいに^^;












>株式・投資マニアの最終奥義 さん

 はじめまして!
 楽しくお読みいただけましたら
 幸いでございます^^

 ありがとうございます~^^











>まーるんるんさん

 ありがとうございますっ!!
 手袋が薄いと、さすがにちとツライ
 今冬でございますね^^

 ホント大事にして、
 落としたり、忘れたりしないようにしようと
 フンドシ締め直した感じです^0^
 (女フンドシ・・・)










>じんごろ丼!
 
 久々にY子本を手にとり、
 P65とP145を確認しちゃったじゃ
 ないですかぁ~^0^!!!

 ほんっとほんっと
 くっだらないコトやってますね~!!

 でも・・・・恐ろしいことに・・・




 P145は現在もたまにやられます・・・( -_-;)













 
 
>マクシミリアンさん

 なるほど~
 
 さすが、クリスチャンさんだけあって、
 含蓄深いですな~

 
 これって、お金とかもそうなんですよねきっと!

 必要なものは既に手に入ってるんですよね!
 すべて必然なんですね!

 なんだか目がさめた感じ^^
 ありがとうございます~^^











>みをちゃん

 ありがとう~^0^

 みをちゃんからいただいた京都のほうじ茶、
 丁度、今朝、飲み終えました^^
 
 ホント美味しかったよ~^0^
 温かい朝と晩と
 ほっとするヒトトキをありがとう^^!

2012-02-21 20:31 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1039-2c51b1e4