めぐろのY子より ホーム » 皆でできること » この一年

この一年

黙とう



この一年起こったことのすべてに
   ↓ ↓ ↓


捧げます・・・・
 ↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

合掌

福幸祈念 

一日が始まる幸せ

いってきます と いってらっしゃい
ただいま と おかえり

一日が終わる幸せ

20110311<20120311<これから

2012-03-11 16:10 │ from 雪花菜(おから) │ URL │

意味不明

偶然立ち寄りました。
ごめんなさい。
意味が分かりませんです...無理に描かなくても良いと思いますよ。

2012-03-11 17:16 │ from みき │ URL │ 編集

同じ思いのもと無言で座り...
よい風が吹きましたね
風がお花たちとともに
祈りを届けてくれるようですね
合掌

2012-03-11 19:07 │ from とり2号 │ URL │ 編集

日本中に生まれた様々な想いを
こんなに、こんなに感じたことは今まで生きてきて初めてでした。

つながり、絆、いろんな言葉がありますが
まずは
日本中のみんな、この1年がんばってきたよね!って言い合いたいです。

2012-03-11 23:39 │ from ねお │ URL │

この1年…ではなく、3.11は忘れずに毎年当時の状況を思い出し、祈りを捧げたいです。
ヒビの入ったコンポのスピーカーが当時を物語っています…。

2012-03-12 01:36 │ from いわくら │ URL

3月11日は元々ご縁の深~い日だったのですが。

去年は金曜日で朝からよく晴れて、オレは午前中麻布教会におりまして、昼過ぎに帰宅。の~んびりパソコンで遊びつつ、「晩飯ど~しよ? とにかく今日は豪華にいきたいからねぃ♪ なんぞレシピでも検索を・・・」などとやってる最中に『ギョホッ!』となったですよ。
その後はもう、ナニがナニやら・・・(ウチにはTV・ラジオの類はないので、パソ・ケータイが途絶すると世間の情報から一切隔離されちゃうのだな^^;)。

や~、一年経っちゃいましたねぇ、しみじみしますよねぇ、毎年この日はオレ的にシミジミしてたんですけどねぇ、今まではいろんなイミで地味ぃ~な日だったんっすけどねぃ、・・・・・何しろこの日は、オレの誕生日でもあるワケですからねっ!


今年の3月11日は、鶯の初鳴きが聴こえましたよ。で、オレも朝からシミジミしてました、いろんなイミで。
本日はバースデー休暇振替(私的)で休業っす。

2012-03-12 07:07 │ from マクシミリアン │ URL │

あの日以前のメールのやり取りを見返してみると、
なんと幸せな日常を生きていたのかと、、、

3・11 1・17、その日だけではなく、思いを馳せ、心を寄せていきたいと思っています。

今、当然のようにガレキと言い、書いてあるものを目にしますが、その瞬間まで誰かの大切なもの、宝物だったものですもの、被災財と逆さルビ(造語ですが)をふって心に思っています、気休めなんでしょうけど。。。

2012-03-12 12:29 │ from selene │ URL │

>雪花菜さん

 ホント。そうですね。

 普通のことが普通にできる幸せ。

 昨日、実家で皆で黙とういたしました^^











>みきさん

 ただ、こんな絵が頭に浮かんできただけなんです。
 意味はわからないかもしれません。

 フッと浮かんできたんで、無理にということじゃあないんです。












>とり2号さん

 そうですね~。

 昨日は日本中が祈っていたことでしょう。
 
 良い風にのって、
 祈りは届けられますよね^^













>ねおさん
 
 わかります。
  
 日本、世界という大きな単位で、
 同じ思いを共有するって、今までに無い体験ですよね。

 この一年、みんな、それぞれに
 頑張ってきたよね~って、なんかジーンとしました^^

 











>いわくらさん

 ヒビが入っちゃったんですね。
  
 あまりにも大きな体験だった為、
 私はたぶん、心のどこかがまだショックを
 抑えきれないんだと思います。

 毎年、祈ると思います。













>マクシミリアンさん

 おおっ!お誕生日おめでとうございますっ!
 振り替えになさったあたり、
 なんだかほほ笑ましい感じがいたしました。

 ウグイス・・・春からの贈り物ですね^^















>seleneさん

 seleneさんのメールのやり取りが
 まったく変わってしまった・・・との文に
 なんだかとても胸痛みました。

 そうですね。ガレキと言っているものは
 誰かの宝物だったんですよね。
 どれだけの宝物が・・・と思うと、胸がホント痛い・・・

2012-03-12 18:07 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1053-98f209d2