めぐろのY子より ホーム » 皆でできること » 岩手からの手紙

岩手からの手紙


先日、

一通の手紙が届きました・・・


たすき


淡々とした文面には
ほとんど感謝の言葉しか書かれてないのに、

逆に、壮絶な体験だったろうに・・と
我々の胸に深く響きました。



ほんのちょっとでも
お役に立ててよかった・・・


・・・って思いました^^


皆さん、

その節はご協力ありがとうございました。



あの地震のことは
   ↓ ↓ ↓


いつまでも忘れちゃいけないと思う
 ↓ ↓ ↓





ヨガ教室を開く!の夢をかなえた
まるよいこちゃんが、

4月29日に東日本大震災チャリティーワークショップを
開催されるそうです。

PINDA YOGAチャリティーワークショップ

【開催日時】
 4月29日(日)・10:00~ ・14:00~
       各回 10名様(完全予約制)
         (所要時間 約1時間 )

【参加費】1,500円

【持ち物】動きやすい服装、汗拭きタオル等、お水などのお飲み物


「太陽礼拝」という、全身を使う動きがあるのですが、
(初心者の方もできます)
それを複数回(今回は27回)くり返すことで、
自分の体、内面に意識が集中し、
新しい自分を発見する!

という内容だそうです。


参加費の1500円を、南三陸志津川町の
被災者の方達へ、「カフェお食事券」として
プレゼントするそうです。

何度も被災地に足を運び、
現状を目の当たりにしてきた、まるよいこちゃん、

きっとステキな体験になることと思います。

詳しくは→
PINDA YOGAチャリティーワークショップ




また、Y子ダイアリーを作ってくださった
「書きま帳」さん、

ええ、ええ、志のあるクマ部長のいる会社です。

そこで、オリジナルの学習ノートを作られてるのですが、

新学期に入る今年4月、

陸前高田市立米崎小学校
陸前高田市立小友小学校

の校長先生のご要望のもと、

1000冊のノートを寄進されたんです。


その間を取り持ってくださったのが、
たすきプロジェクト

陸前高田の仮設住宅にお住まいの
ヤクルトレディース小松さんという方。

ご自身がまだ仮設住宅住まいなのに、
学校の為に奔走してくださって・・・

小松さんの配るヤクルトには
愛がこもってるんだろうな~^^


コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-03 21:31 │ from │ │

しっかりたすき・絆が繋がってます。
自分にも祈り隊からのパワーを背にお見舞い行って、父に皆さんからのパワーを父に与えてます。
あ、伊佐坂先生の事は深く考えないで下さい(笑)

2012-04-04 00:46 │ from いわくら@Twitterにて伊佐坂先生降臨中 │ URL

パワースッポット巡りから3ヶ月経ったのですね。。。

子どもの為なら命も惜しくはないのが「親」ですが
子どもの為に何が何でも生きたいと思うのも「親」
です。じゃないと守れませんものね我が子のこと。
お手紙を下さった桃子さん、本当に良かった!!!

それが叶わなかった方々の無念は、どれほどか、、、
いきなり命を断ち切られた方々の悔しさを心に刻んで私に出来る事があるまで決して忘れませんから。

Y子さん、いつでも声を掛けてくださいね!

そして、命に代えても惜しくない(はずの)、我が息子
どうもサムライだったようで、、、i-195
返り討ちに遭わないように、本懐を遂げて欲しいものです。

ということで、Y子さんご一緒に癒されに行きましょう!
魅惑の花園へe-339
はい、ルミエールさん(Y子2さん)をY子さんファンに
したのは私です。

2012-04-04 01:28 │ from selene │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-04 07:33 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-04 13:05 │ from │ │

はじめまして!
最近 グログを始めたばかりの主婦です。
とても 楽しくブログ拝見しています。

たすきプロジェクトというものを
はじめてしりました・・・

昨年 私も あるプロジェクトに参加し
手編みのマフラーを編み 東日本に送りました。

私のマフラーを喜んで使ってくれている人が
いるといいな~とおもいました。。。

これからも ブログ拝見します。
リンクさせてもらってもよろしいですか?

2012-04-04 13:22 │ from ナッツ │ URL │

># 1さん

 ホント、昨日の強風はすごかったです!
 私もカサがマンガみたいにひっくり返り、
 ボキッてキレイに折れちゃいましたよ^^;

 そして、たすきつながって良かったです^^











>いわくら@Twitterにて伊佐坂先生降臨中さん

 深く考えるなと言われると・・・・
 伊坂先生?伊坂先生降臨??
 
 祈り隊パワーがお父さんを元気にしてくださるなら、
 嬉しいかぎりです^^











>seleneさん
 
 おお!seleneさん!
 やはり目黒のY子2さんとお友達でしたか!

 あのパワスポ巡りも懐かしいですね!
 GAPで探しまくった冬小物。
 ユ○クロで男性陣が揃えたヒートテック達。
 無事、届いたようで、良かったです^^
 是非、ルミエールさん宅へ連れてってください^^











>#2さん

 #2さんも#2さんのできることを
 一生懸命されてきたとのこと。
 その気持ちが何より大事なんだと思います^^
 
 この春からの目標がお有りとのこと。
 それはとても素晴らしいことです!
 人生の宝物を育てていくようなことですものね!
 道のりが険しければ険しい程、
 沢山の出会いや心のギフトがありますよ!
 頑張ってくださいね~^^











>#3さん

 なんとなんとヒロミさんの・・・^^
 なんだか嬉しい出会いですね!
 
 6月にチャリティー!
 素晴らしいですね!
 #3さんの描かれる素晴らしいバラが
 誰かの力になるって。。。すごい!
 日程とか場所をお知らせいただければ・・・

 バラの季節、よろしければ、
 是非、お邪魔させていただきますっ!
 素晴らしいローズガーデン、
 今から5月が楽しみです!












>ナッツさん

 最近、ご自身でもブログを始められたとのこと!
 新しいコトに挑戦!っていいですね^0^
 ブログは色んな広がりがあって、楽しいので、
 是非、続けてみてくださいね~^^

 リンクはフリーなので、ご自由にバナーを
 お持ちになってください^^
 ありがとうございます~^^

2012-04-04 16:58 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-05 23:34 │ from │ │

お願い

熊本地震支援たすきプロジェクトをスタートさせるにあたり、東日本大震災で作ってくださった、たすきバッグの説明が明快でしたので、使わせて戴きたいのですが、データが……>_<…いちど堀内正美までご連絡いただけませんでしょうか。
堀内正美
09012276894

2016-04-16 10:43 │ from たすきプロジェクト堀内正美 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-18 11:41 │ from │ │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1066-0410a706