めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » マンボ先生の涼しくなれるお話

マンボ先生の涼しくなれるお話

今日、マンボ先生

北海道のお土産を持って遊びに来てくれました。

北海道「増毛」町の日本酒!


頭頂部の気になる社長は大喜びです( ̄∀ ̄)



そこで、またまた面白いけどコワイ話を
してくれたマンボ先生でした〜( ̄ロ ̄|||)


まんぼ


「乳歯 レントゲン」で検索すると、
エイリアンな画像が見れますよ〜^^;
(お子様とか心臓の弱い方は要注意!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガにも書きましたが、
未だに絵本はあちこち手を加えております。

どうにも不器用で、
気になる所は直さずにはいられない。
トリ川さん泣かせのY子絵本でございます。


そんな成長期真っ最中の絵本ですが、
こちらからお申し込みができます。

コチラ


8月いっぱい予約受付けしておりま〜す^^


そうそう、
たまたまタイミングが合わなくて、
予約が取り消されてしまった方、



大丈夫ですよ。



下記のトリ川さんの緊急コメントをお読みくださいね^^

------------------------------------
※ガップリ!トリ川さんから緊急コメント!
「絵本を銀行振込もしくはコンビニ決済で
ご予約された方、予約して10日以内に
お振り込みの方、お願い致します。

-------------------------------------
【コンビニ決済について】

1)コンビニ決済は、メールにて送られてくる
 「お客様番号」「確認番号」にて
 ローソンのLoppi(店頭端末)などで
 お支払い頂く決済方法となります。

2)コンビニにて、お振込用紙でお支払い頂く
 方法ではありません。
 よって、こちらからお振込用紙の送付も
 ございませんので、ご注意くださいね。

3)コンビニ決済で、支払い期間の10日を過ぎてしまい
 キャンセル扱いになってしまった場合は、
 再度ご予約を行いコンビニにてお支払いくださいね。
鳥川

------------------------------------------

とのことです!




そうそう!社長の同窓会!社長は身も心も
   ↓ ↓ ↓


清く正しく美しく戻って参りました〜!
 ↓ ↓ ↓


ずっと好きだった子とも、会えたそうです^^




こっちもオススメ!
残酷な話

2007/02/26

桜と再会

2011/04/07

コメント
非公開コメント

え?

ちゃんと社長の同窓会ネタあるんでしょ?
来週は「同窓会ウィーク」かな?

2012-08-18 00:15 │ from Corvallis │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-18 07:46 │ from │ │

季節柄、その手の怖~い話かと思ったら・・・よっぽどこちらのほうが怖いですね!
いとようじ、苦手なんですよねぇ(泣)

2012-08-18 08:45 │ from abetomo │ URL │ 編集

微生物の繁殖力

38℃に生ごみ…ぞっとします…
微生物を培養していただけに、ぞっとします。
お化けより、現実の方が数倍怖いですよね~

いわくらさんのお父様が良くなりますように…

2012-08-18 10:18 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

生ゴミのたとえがすごくわかりやすくて、ぞっとします!

やっと例のお仕事がひと段落したので、絵本の予約ができました。
早く10月にならないかな。

2012-08-18 10:50 │ from ゆう2 │ URL

エイリアン画像は、こわくて見られないと思うのでググってません。考えるだけでもゾワゾワッ!
たしかに湿度100%で38度って言われると、カンタンに想像ついて解りやすいです。
でも、私も糸ようじはニガテです。

2012-08-18 10:58 │ from よーこ │ URL │

増毛の地酒といえば「国稀」かな?
辛口でおいしいお酒ですよね、10年くらい前に工場見学に行ったことがあります。
子供の歯の抜け替わりのころはホント恐怖でした。
「おかーさーん、ぐらぐらするからとってー」とか言われても出来なくて歯医者さんに連れて行っていました…

2012-08-18 21:50 │ from すみれ │ URL │ 編集

手術成功しました

エイリアン画像ググってしまいました。凄い…。これも凄いですよ http://netatama.net/archives/420450.html

無事、父の人工血管での足の手術が成功しました。
あとは、ひざ下から足首まで通した人工血管と足首との血管が正常に機能しているかどうかを1週間ほど様子見て、大丈夫なようだったら退院。
機能して無いようだったら、壊死してしまうので、足首から切断となるそうです。
この1週間が父本人も家族も医者も祈るしかない踏ん張り時です…。
あと1週間お付き合いをお願いします。

2012-08-19 02:14 │ from いわくら │ URL

いわくらさん
ええ、お付き合いしますよいわくらさんもお疲れが出ません様に。

子供のレントゲン写真、初めて見た時はビックリしました。
ひぇ〜という気持ちは無く、むしろ「良く出来ているなぁ」と感心&興味深く食い入る様に見ていました。
歯が足りない、多い、中々生えてこないなど色々ムスコ友達ママンから聞く話がありましたので、レントゲンを見て先生から特に言われる事も無く、みっしり歯茎に歯の卵が並んでいるのをみて安心もしました。
でもまぁ、自らのレントゲンではお目に掛かれないブツなので、知らずに見ると確かにホラーでございましょう。よく分かります。凄いもの。

社長の同窓会大河、楽しみにしています。

2012-08-19 19:50 │ from みずな │ URL │

いわくらさん
お父様の手術成功、良かったですね。
引き続き、結果良好で無事退院されることをお祈りしています。

「生ごみを38℃に放置!」は、「虫歯になる!」よりインパクトあります。せっせと歯磨きしなきゃって気になります。

2012-08-19 22:42 │ from lenon │ URL │

いわくらさん
手術成功、まずは良かったです!
元気に退院なさるまで祈ってますよ~
1週間気が休めないかも知れませんが
みんなの祈りがあるから大丈夫っ!

2012-08-20 23:12 │ from へのへのもへじ │ URL │

いわくらさんのお父様、あと一週間頑張って!

よい報告待ってますよ〜♪

2012-08-21 14:40 │ from Corvallis │ URL │

いわくらさん
無事退院できること祈ってます~

Y子さん
乳歯レントゲンは今掛かりつけにしている歯医者さんで
サンプル画像ということで3Dで見せてもらったことがあります。2Dでも迫力ですが3Dで360度角度変えながら見るのもなかなかなでした。

2012-08-21 14:44 │ from ないの │ URL │

初コメ失礼します(^O^)

いつも読み逃げしてました(>_<)
勇気を出してコメントしちゃいますっ

歯磨き、丁寧にしなきゃって
改めて決意しました(笑)

これからも拝見&コメントさせてくださいまし<m(__)m>

2012-08-21 21:45 │ from お茶猫 │ URL │

>Corvallisさん

 社長同窓会ネタ・・実は
 あまり詳細に語ってくれないもので、
 (たぶん胸にしまっておきたい?)
 聞いた部分だけ、記事にしますね〜^^











>#1さん

 口の中の細菌培養して見せたら
 みんなびびるんだよなあ〜

 ビビりますともっ!!!
 きょわい〜^^;ヘビメタ先生!












>abetomoさん

 はい、この手の話はホントに怖いです。
 自分の身体のことですからねっ!
 毎回、糸ようじを「上手にスキ間に入れる方法」を
 模索しております!












>ゆきやんさん
 
 おお!実際培養されてた方からすると
 リアルに想像できちゃって、よりびびれますね!^^;
 
 家の三角コーナー、キレイにしてから
 外出するようにさえ、なりました^^;












>ゆう2さん

 おお!例のお仕事終わりましたか!
 お疲れさまです〜^^
 きっと色んな方達の役に立つことでしょうね!
 絵本の方もありがとうございます〜^^











>よーこさん

 エイリアン写真、私も初めて見た時は、
 正直「おわっ!」と思いましたよ^^
 でも、生物の神秘?すごいっすよ〜!
 (と、見せる方向にあおったりして^^:)










>すみれさん

 わーい!すみれさんだ〜!
 さすが北海道出身!そのとおり「国稀」でした!
 増毛町ってネーミングで、村おこしできそうですよね!^^
 美味しいお酒でありましたよ!











>いわくらさん

 はははは・・・まったく、もう〜^^

 お父様の手術の成功、おめでとうございます!^0^

 あとは経過ですね!皆一生懸命祈ってますよ!
 血管がちゃんと働いてくれますように!
 いわくらさんのお父さんへの思いが天に届きますように!











>みずなさん

 そう!そのとおり!
 歯の卵ですね!あれは!
 歯の卵が乳歯の上にズラーッと並んでる感じ?
 すごいです!
 私は浅はかにも「ひえ〜〜〜!!」でした^^;












>lenonさん

 ね〜〜
 歯医者さんて、表現が上手ですよね!
 「38度の湿度100%の部屋に生ゴミ放置しといたらさ、 
  どうなる〜?こわいっしょ〜」
 の、言葉で、一層、歯磨きに力が込められました!^^










>へのへのもへじさん

 いわくらさんへの応援メッセージありがとうございます〜^^
 
 この皆の思いが天に通じるんだと思うんだ〜^^













>Corvallisさん

 アメリカからの応援メッセージ、
 ありがとうございます〜^^

 海を越えてきたんだから、強力パワーですよ!
 いわくらさん!









>ないのさん

 うほほほ^0^
 乳歯レントゲン写真3Dは
 是非、見てみたいものですなっ!^0^
 3Dって飛び出てくるの〜?^皿^










>お茶猫さん

 初コメントありがとうございます〜^^

 ホント、歯医者さんと話すと、
 「歯磨きしっかりしなきゃ!」って思いますよね!
 
 これからも仲良くよろしくお願いいたします!^0^

2012-08-22 11:15 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1144-bdb75590