めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » ディズニーシーのお願い!

ディズニーシーのお願い!


みなさま、ゴールデンウィーク、

楽しまれてますか〜っ!??


そんな楽しい皆さまに、
Y子からちょろっとお願いがっ!


ディズニーシーのおねがい


1泊2日を予定してまして、

まあ、1日目は実家からシーに着くまでで
精一杯かと。^^;


もし、
何か「これ便利だよ!」「是非見て!」とか
色々ありましたら、
是非、よろしくお願いいたします。。


Y子はほとんどよく知らないものと思っていただいて、
結構でございます。




本を見てもよくわからんので、



実際にお聞きした方が良いかと^^;





コメント
非公開コメント

はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています!

実は、ネズミーリゾートにはチョコチョコ行かせて頂いているので、本当に参考程度に…と、コメントさせて頂きますね!

ショーを見るのに車椅子スペースはありますので、そこでゆっくりと観覧することが出来るのですが、定員オーバーになると入れなくなるのでチョッと早めに行くとイイ場所が取れると思います!
因みに私が好きなレストランは、ゴンドラ乗り場の近くのカナレットです♪
でも、何処でも何食べても美味しいですけどね(笑)
あ、私もミラコは二度泊まってますが、大好きです!
ミラコなら、ホテルに戻るのにチケットを見せないといけないので、チケットが直ぐに出せるチケットホルダー付きの財布などを現地で買われるのも楽しみに一つになりますよね!
ミラコのレストランでの朝食も、運が良ければ外の風景を眺めながら食べられるのでお勧めです!
私は11日にネズミーランドに行きます!
どうぞ、ステキな時間を大好きな家族の皆様と過ごされることを心から願っています!
そして、これからも応援しています!

2013-04-29 00:36 │ from サーコ │ URL │

Y子さん、こんにちは!初めてコメントさせていただきます(^^)
ご両親とTDS!素敵ですねー。
私のおすすめは「タートルトーク」です!
船の中から亀のクラッシュとお話するアトラクションなのですが、亀の表情や動きも可愛いですし、本当にそこにクラッシュがいるような客席とのやりとりは本当に楽しいです。
ぜひ積極的に手を上げて、クラッシュとお話してくださいね!
思い出に残る素敵な1日になりますようお祈りしています。

2013-04-29 00:42 │ from しゃちこ │ URL │

楽しんできて ♪

2年前の5月、またガラガラの時にシーに行きました。Y子ちゃんが感激したショーも最前列で見られるという超ラッキー♪ もう一生ないかも・・・

ミラコスタには3人で泊まりましたが、フロントに電話して紙袋くださいとお願いすると、可愛いのを持ってきてくれます。アメニティグッズなども人数分頂けました。
これ、年間パスポートを持ってるつわものの入れ知恵ですが、ディズニー好きの人にあげたら、とっても喜ばれました。
ケチっぽい!なんて言わないで~
持ち帰った歯磨き用カップ、今でも毎日使ってまーす♪

2013-04-29 01:04 │ from みっちゃん │ URL │

インフォメーションブック

既にご存じかもしれませんが、バリアフリー情報をまとめた「インフォメーションブック」を、先に入手されると便利です。
事前に郵送して頂けます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/bfree/img_wchair.html#tds

どうぞ、楽しい2日間をお過ごしください!

2013-04-29 01:12 │ from パンダ │ URL編集

はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)
ディズニー大好き人間としてはオススメしたい所が沢山ありすぎて...

夜のショー素敵ですよね!
私も見るたびにうっとりワクワクドキドキー!!!です*\(^o^)/*
私は昼のショーもオススメです!
ミッキーの仲間達と神話の生き物達が登場して、みんなでリズムに合わせて手拍子したり...ととても楽しいショーです

アトラクションならジーニーのマジックランプシアターです(^-^)/
ランプの魔神ジーニーが3Dでおちゃらけ全開ー!なショーです
実際にお茶目なマジシャンのおじさんがマジックを披露してくれたりもするのですが、またそのおじさんが面白くて(^-^)
車椅子のままでショーを見ることもできるみたいです

長くなってしまいましたが、夢の国存分に楽しんで来てくださいねー!

2013-04-29 01:31 │ from utanegi │ URL │

初めまして

いつも感動いただいていますありがとうございます 私も一昨年車椅子母とシーを、堪能しました! 普段は全く気が付かなかったのですが、車椅子に滅茶苦茶親切に設計されており、かなり優遇して頂けます 係員の方の誘導もスムーズでしたよ ショーでは、BBBビックバンドが、ノリノリで素晴らしかったです 開演時刻を調べておけば大丈夫デスよ~ 思いっきり楽しんで下さいませ

2013-04-29 04:13 │ from タリラリ │ URL │

いつも楽しく見させていただいてます♪
ミラコスタ、一日目に着いた夜、ミラコスタの中にあるベッラヴィスタ・ラウンジというレストランで、夜のショーを見ながら夕食をとられてはいかがですか?
少し高いところから見られるし、レストランもその時間は照明を消して下さるのでゆっくり見ることができるんです!そうすれば次の日、早めに切り上げて帰ることもできると思います(^^)結構疲れちゃいますからね。
レストランは電話をすれば予約が取れるかと思います!サイトを見てみてください。

素敵な旅になりますように!!

2013-04-29 08:42 │ from biggie │ URL │

ガイドツアー

昨年いとこが86歳の母とその同級生を連れていった際に利用したのがたしか「ガイドツアー」なるものと聞いた記憶が...なんでも効率よく回ってくれてアトラクションも無駄な待ち時間がなくショーも良い席でよかったとかどのように購入するのかわかりませんがきいてみたらいかがですか

2013-04-29 10:20 │ from syako │ URL │

ガイドツアー

Y子さんはじめまして。
いつも楽しく、優しい気持ちをわけてもらいながら読んでます。

ディズニーシー楽しみですね。
お役に立てるといいなと思って初コメしました。
syakoさんもおっしゃっていましたが私もガイドツアーがおすすめです。
二種類ありますがプレミアムツアーだと利用者の希望をツアーガイドがアレンジしてくれるようですよ。
ただ、3時間で1グループ21000円でお高いけど…。

絶対観たい・行きたいところはツアーで、あまった時間はゆっくりパークの混み具合をみながら残りのアトラクションをまわるのもいいかも。

あ、ちなみに私もタートルトークオススメです。
ぜひクラッシュに彼女の有無をきいてみてください。

いいお天気になりますように。
いってらっしゃい(^^)/~~

2013-04-29 11:32 │ from ひろ │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-29 11:57 │ from │ │

はじめまして!

Y子さん、はじめまして!
いつも楽しく、時にはほろっと涙しながら読ませていただいていますが、ディズニーシーのことなら!と思い、初コメントです。

みなさん書かれていますが、私もタートルトークとマジックランプシアターがオススメです。
マジックランプシアターは、お客さんも楽しみかたを知っていて、ショーが始まる前のちょっとしたやりとりも楽しいので、ぜひ参加してみてください。「あっちで、鍵見たよ」とか。

あと、ディズニーシーはパークのあらゆるところにミッキーの顔の形のシルエットの「隠れミッキー」がいます。
お土産袋とか、アトラクションに並んでいるところとか、建物の壁とかに密かにあるので、歩きながらそれを探すのも楽しいですよ。
キャストに聞くとレアな隠れミッキー情報を教えてくれることもあります。

ぜひぜひ、楽しんで来てくださいね!

2013-04-29 12:03 │ from ゆみんちゅ │ URL │

私はSEAに行くと必ず『ミスティックリズム』を中心にスケジュールを組みます。大人のエンターティメントです!!

あと、困ったことはなんでもキャストさんに相談するといいですよ。TDRのキャストさんたちはゲストの笑顔が何よりも大好きなので、きっと喜んでお手伝いして頂けると思いますし、時々とっておき情報を教えてもらえることも。

2013-04-29 16:51 │ from みぎのまえあし │ URL │

私も「ミスティックリズム」がオススメです
外の風を楽しめ、でも、屋根付きで
本当にクオリティの高いショーが見れますよ^^

今より30年近く前に、九州の両親や弟を連れてディズニーランドに行ったら、親がいつのまにか手をつないでおりました。
いくつになっても夢の国なんでしょうね^^

どうか余裕を持ったスケジュールで楽しんで下さいね!
Y子さんの親思いの姿に、いつも心震わせていますよ^^

2013-04-29 18:28 │ from デイズニーファン │ URL │

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます☆

年パス持ちなのでちょくちょく行ってます(笑)
パークで食事をするなら和食レストラン櫻(サクラ)ってレストランが予約も出来るしミラコからの入り口からも比較的に近く車椅子移動しやすいかなと思います。

乗り物とかなんですけど車椅子のまま乗れるアトラクションとか結構ありますよ!!!シーは、アトラクション乗らないでも景色だけみてお散歩っていうのもいいかもしれないです。今の時期だどお花などが凄くきれい咲いてるのでそれを見て歩くのもいいかも!!今の時期だとふじ棚とかがあり1週間ぐらい前に行った時は、きれいに咲いてました!!!他のお花達もきれいに咲いてました!!!

あとは、あたしもミステックリズムがオススメですね!凄くいいです!!毎回行くと必ず見るんですけど、かなりクオリティーが高い!!!車椅子にのったままみられるからいいかも☆ミステックリズムにいくなら入り口近くから出ているトランジストスチーマラインって大きな船に乗って行くと便利かも降りた所からミスティックリズムがやってるのか側なので。。。でも、ショーの前になると運行しないので注意して下さい。

チケットってもう買いましたか?今関東在住の人だと
6200円チケットが5500になるので住所確認できるの持っていくと安くなりますよ!!

あぁ~、かなり長くなってすいません!!
あともう一つだけ。シーってランドより坂が多かったり
石畳の道が結構あったりするのでクッションとかを車椅子下にいつもより余分にしいてあげたほうがいいかもしれないです。ガタガタ道で痛かったりなどするかもしれないので。。。あと寒かったり暑かったりするのでパーカーのような直ぐに脱ぎ着できるものが1枚あると便利かも。。。

分からない事があれば当日キャストさんにジャンジャン聞いたほうがいいかもしれないです。みなさん親切で優しいし☆当日になって変更とかあったりすることもあるので。。。

かなり長くなってごめんなさい。
シー楽しんできて下さいねぇ☆

分からない事があったらまたブログに書いていただけたらコメントします!!

2013-04-29 19:50 │ from ショコラ │ URL │

ディズニーホテル宿泊者は、半年前からレストラン予約ができます。
(一般の人は一ヶ月前から。)
なのでアンバサダーでシェフミッキーとか、ミラコスタのチャイニーズを食べながらショーとか、レストランを利用されると楽しめるかと思います。
並んでキャラクターとふれあうのは難しいところもあると思いますので、キャラクターグリーティングのあるレストランはお勧めです。私の母(65歳)も、ミッキーと写真をとってニッコニコでした。

2013-04-29 21:09 │ from amedioh │ URL │

ディズニー、夢の国ですよね。
ご両親をぜひ連れて行ってあげたい!というY子さんのやさしさに、ホロッと涙しそうです。


私が楽しかったのは、タートルトークです。
一人で行った淋しさも忘れるくらい、大笑いしちゃいました。

あんまり詳しくないので、いろいろな情報を差し上げられなくてごめんなさい。
お天気がいいといいですね!
楽しんで来て下さいね。

2013-04-29 22:20 │ from ゆず │ URL │

すごいなー
こんなにねずみーらんどに詳しい方々がいらっさるとは。。。

ねずみーと書いてる時点でおわかりかと思いますが、私は全く詳しくない人間です。
もし、電車で行かれるのでしたら、東京からある意味「新東京駅」と言っても過言ではないあの京葉線までの距離が難関かと思います。

バスでしたら、行きは秋葉原発、帰りは東京八重洲口着というのがあります。

また、駅から離れていますが新宿南口JRバスターミナル(つーかほとんど代々木って感じの場所ですが)のJRバスセンターからも約60分で行く事ができます。

中に関しては10年以上行ってないので、他の方にお任せします。
あまり役に立たなくてすみませんm(_ _)m

2013-04-30 01:00 │ from ねーさん │ URL │

やっぱり、ビッグバンドビート観てもらいたいな。
ドラムを叩く華麗なミッキーをぜひご覧あれ。

2013-04-30 07:59 │ from asas │ URL │

素敵な企画ですね~♪
私も祖母を連れて行ってあげたいと思いつつ
叶いませんでした。
思い立ったら即実行しないとダメですねぇ~
夢の国で思いっきし楽しんでください。

2013-04-30 09:18 │ from すず │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-30 10:40 │ from │ │

私自身、車椅子を利用してディズニーシーを楽しんだことがあります。

ディズニーリゾートには、障がいのある方や一時的に体の機能が低下している方がパークを効率よく楽しめるよう、サービスや施設について案内する「インフォメーションブック」が用意されています。各サービスや施設ごとの対応を確認できるものです。
配布場所は、
東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター (JR舞浜駅改札出て左方向へ約50m)
東京ディズニーシー ゲストリレーション(パーク内)
東京ディズニーシー・インフォメーション(パーク外)
(ディズニーリゾートラインの東京ディズニーシー・ステーション下)
また、郵送をお願いすることも出来ます。
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
TEL:0570-00-8632(9:00~19:00)

また、ディズニーシーの中はバリアフリーにはなっていますが、高低差が激しく、車椅子を押す方がかなり大変です。
介助用電動車椅子がパーク内でレンタルできますので、利用することをおすすめします。介助する方がかなり楽です!レンタル時に操作説明があります。
基本、利用はパーク内のみですが、介助用車イスは
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのみ持ち出し可能です。なお、レンタル料は1000円です。

救護所は数ヶ所ありますが、表立って見えない場所にあるものもあります。近くのキャストに声をかけると案内して頂けますよ!

夢の国は凄いなーと思います。車椅子でも、思い切り楽しめます!!楽しんできてくださいねー♪

2013-04-30 11:18 │ from kanoe │ URL │

シーの夕焼けは情緒があってうっとりしちゃいます。
ショーはミスティックリズムがイチオシです。
別料金を払わなくていいのかしら・・と思うほど、クォリティが高いです。

昇り下りの坂が多いので、電動車椅子をお借りできるなら、絶対その方がいいですね。

それから、そろそろ温度が高くなってくるので大丈夫かもしれませんが、湾に近いので体感温度が低いです。お気をつけください。

よい旅を!

2013-04-30 13:56 │ from うらにゃ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-30 15:36 │ from │ │

ディズニーシー

ディズニーシーのショーは本当に感動しますよね! パークの雰囲気もいいですし、ご両親と素敵な思い出ができるといいですね。
特に5月は、パーク内の花壇やショップの花飾りが本当にきれいです。そよ風に吹かれながら見て回るだけでも、きっと幸せな気持ちになれると思います。

さて、ディズニーシーはランドと違って坂や階段がとても多く、車椅子での異動はちょっと面倒に感じるかもしれませんが、高低差のある場所にはエスカレーターが設置されているなど、必ず対策が施されているので安心です。ただ、その場所がわかりにくいことも多いので、事前の下調べが大切になってきます。
今はいろいろな個人サイトなどで情報が集められますが、本当に必要で、かつ確実な情報は全てオフィシャルサイトに載っています。まずはそれを熟読するのがいいと思います!
特にこちらのページは参考になると思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/bfree/tds_attraction.html

また、車椅子の方、ご高齢の方とご一緒でしたら「プレミアムガイドツアー」なるものに申込むといいかもしれません。料金はかかりますが、1グループにつきキャストが一人つきっきりでまわってくれ(3時間)、その日の天候や混み具合、ゲストのコンディションを総合的に判断して、アトラクション、ショー、レストランなど全てにつきベスト選択をアドバイスしてくれます。
安くはないですが、ファストパスやショー鑑賞席の確保など特典を考えると、決して無駄にはならないと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/premiumtour.html

なお、パークには様々なアトラクションがありますが、その世界観を楽しむには、その原作となったディズニー映画を見ておくと、たった数分間のアトラクション搭乗もより楽しんで過ごすことができると思います。
最新アトラクションである「トイストーリー・マニア」や「ジャスミンのフライングカーペット」も、車椅子に乗ったまま利用できます。是非事前にDVDなどで「予習」しておくことをおすすめします。大人が見ても面白いですよー。

アトラクションにかぎらず、とにかく行く前から気分を盛り上げていくのがいいと思います。パークには、楽しいポイント、楽しませるポイントが盛りだくさん。あまり情報なく行き当たりばったりだと、あれもこれもと目移りはするものの混雑の中で効率よく動けず、ただ疲れただけなんてことになちがちです。オフィシャルサイトをよく読んで、行きたいところ、観たいもの、食べたいもの、買いたいもの、いろいろ想像をふくらませておいてください! イメージトレーニング、大事です!!

2013-04-30 21:46 │ from KAKUURL編集

>サーコさん

 ネズミーランドって言うんだ〜^0^
 さすがチョコチョコ行かれてる方は詳しいです!
 11日か〜我らは15日なんですよ〜^^
 サーコさん達の香りを嗅いどきます^^
 ありがとうございました!









>しゃちこさん

 ありがとうございますっ!
 亀と喋る的なアトラクションですね!
 今日、ディズニー本を買ってきたので、
 調べてみます〜^^
 積極的にいきます〜^0^











>みっちゃん

 わははは^0^!!
 紙袋情報貴重です〜^0^
 ありがとうございますっ!
 我らも紙袋とか〜歯磨きカップ、
 もらってきます〜!!!












>パンダさん

 貴重な、ホント貴重な情報、
 ありがとうございました!
 まったくもって、存じませんでした!
 (なんだか目の前の山が高過ぎて、
 入口で躊躇してた感じでした)
 早速取り寄せます〜^^











>utanegiさん

 読んでるだけで、
 ワクワクしてくる情報を
 ありがとうございました!^0^
 なんだか事前に1人で
 行っちゃおうかな〜とさえ
 思っちゃいましたよ^^;
 うふふ











>タリラリさん

 そうなんですか〜!
 わ〜〜貴重な車椅子情報を
 ありがとうございました!
 いつもどこかに行く時は、
 事前に車椅子コースを確認するもので、
 そんなに親切設計だなんて
 読んだだけで感動です!^^
 お母様と楽しまれたようで、
 それも嬉しい情報でした〜^0^












>biggie さん

 「すてきな旅になりますように!」
 だなんて、素敵な呪文を
 ありがとうございました!^0^
 以前、かんちゃんと行った時は、
 全てのレストランが閉まってたので、
 ホント参考になります〜^^












>syakoさん

 いとこさんすごい!^0^
 合計200歳位のお三方で
 夢の国を堪能されたのですね!
 ガイドツアー的なものもあるだなんて、
 気になります〜^0^
 ありがとうございますっ!











>ひろさん

 うわっ!
 ガイドツアー詳細ありがとうございますっ!
 そんなすごいサービスがあるだなんて、
 ホントに夢の国すごいですね!
 3時間が有意義にノンストレスで過ごせるなら
 なによりか、と。
 ありがとうございました!^0^










>#1さん

 最後の元気いっぱいのメッセージに
 うっ!ときてしまうY子です。

 そんな貴重な情報ありがとうございました!
 悪用する人がいるから、
 必要な人に届かない。
 そんなこと無いように、慎重に情報、
 扱わせていただきます^^
 お子さん共々楽しまれたのですね!
 それが何より嬉しいメッセージです!^^












>ゆみんちゅさん

 うははは^0^

 そうなんだ〜!
 あちこちに隠れミッキーがいるんですね!
 ホントに夢の国は夢を見させてくれるんですね^^
 ゆみんちゅさんのコメント読んで
 とても楽しい気分になりましたよ!
 そういうのって大事!
 ありがとうございました!^0^













>みぎのまえあしさん

 おお!みぎのまえあしさん!
 その節はありがとうございました!^^
 やはりお詳しいですね!
 ミスティックリズムを推される方も 
 多いようで、要チェキです^^
 だんだん自分も盛り上がってきました〜!










>デイズニーファンさん

 きゃ〜^0^

 ご両親がいつの間にか
 手をつないでたなんて、
 
 きゃ〜〜〜〜っっっ!!!


 ステキすぎますっ!

 どうしてそんな所に今まで行かなかったんだろう、
 自分・・^^;

 やはり、ミスティックリズム要チェキですね!
 ありがとうございますっ!











>ショコラさん

 正に!正にありがたい情報!
 さきほど、ハハから
 「入れ歯こわれた・治るの6月」と
 メールがきまして、
 和食レストランの存在助かります!

 あと、チケットの格安情報、
 すごいすごいすごい!
 車椅子クッションはすっごく重要!
 ホントありがとうございますっ!

 心臓がなぜかドキドキいってます!
 動悸?^0^;

 またブログに質問しちゃうかも!
 その時はよろしくお願いいたします!













>amediohさん

 なんと!
 キャラクターと一緒にゴハン食べれるんだ!
 ミッキーとゴハンなんて、
 想像したこともなかったです^^!!

 もう1ヶ月切っちゃったけど、
 レストラン予約できますかね〜
 慌てて頑張ります〜^0^
 情報ありがとうございました〜〜〜!!












>ゆずさん

 1人で行っても楽しいタートルトーク!
 
 なんだかね〜
 私も1人でポロッと行きたくなってきちゃいましたよ!
 1人でラーメン行けるんだから、
 1人でディズニーもありですよね^0^!!

 そんな勇気をありがとうございました^^










>ねーさんさん

 ねーさんさんの情報も貴重!
 実は・・・車で行こうと思ってるのですが、
 父はもう長距離運転できないので、
 私しか運転手いないのです。。。
 しかし・・・私は首都高がコワイ!
 今、ここが一番のネックなんです。

 もしかしたら、新宿まで車で行って、
 そこからバスって手もあるかな〜なんて
 思いました^^;

 ありがとうございますっ!













>asasさん

 あははは!!^0^
 ミッキーもガチャピン並に
 多彩なんですね〜!!!
 ミッキーがドラムをがんがん叩くのって
 想像できないから逆にオモシロイです^^
 ありがとうございます〜〜〜^^













>すずさん

 なんだか親密感がわくなあ〜

 と、言うのも、
 メルマガで書きました、
 マンガの主人公の名前が「すず」ちゃんで、
 かなり感情移入して読み込んでたので、
 あの「すずちゃん」からコメントいただいたかと
 思った位!^^;

 すずさんのお祖母様の魂もひっ連れて
 楽しんでくる勢いでございます〜^^














>#2さん

 お母様にナイショでの
 沢山沢山の情報を
 ありがとうございました!^0^
 オフレコ情報しっかり頭に印字しときましたよ!
 それにしても・・・

 #2さん・・・

 カワイイ!

 ありがとうございました!^0^














>kanoeさん

 おお!
 実は気になってた
 「途中で具合悪くなったら・・」時の
 救護所もあるのですね〜っっっ!!
 ホントにホッとしました!
 kanoeさんも実際ご自分で体験されただけあって、
 実に的確に的を得てらっしゃる。
 ありがとうございます。
 安心度がドド〜ッと上がりましたよ^^
 これで私も楽しめます^^












>うらにゃさん

 そーだ!
 あそこは海っぺりですねっ!
 海風対策は大事ですねっ!
 オッサン用のミッキージャケットとか
 売ってないでしょうからねっ^^;
 大事情報ありがとうございます^^
 
 皆さんイチオシのミスティックリズムが
 気になって気になって、
 ミステリアスなミステック?^^










>#3さん

 うわ〜〜〜
 こっそり関係者さん、
 情報ありがとうございますーーーっ^^
 すごく参考になります!
 私の高齢両親を連れてって
 もしこの企画が成功した暁には、
 #3さんのご両親の後押しのきっかけになればいいな〜
 なんて、勝手に思っております^^
 その分、十分楽しみたい!と思います〜














> KAKUさん

 ホントそーだ!

 と、うなづきながら読ませていただきましたっ!
 
 より楽しむ為には、
 ディズニー映画を観る!
 ホントそーだ!

 もうっ、ホントホントイメトレしときますっ!
 両親と一緒に、このゴールデンウィークは
 イメトレします〜〜〜^0^

 新しい角度からのご提案、
 ありがとうございましたーーーっ!!

2013-05-02 21:22 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1312-20893288