めぐろのY子より ホーム » こどもオモシロイ » こどもオモシロイー中学生の英語編

こどもオモシロイー中学生の英語編

Y子@大阪でございます〜
出張先からこんにちは!

じゃなくて〜^^;予約投稿でごめんちゃい!




今日は読者のみなさんからの

「こどもオモシロイ話!」



ななぽん太さんからの


ちょっと大きい子バージョン
「中学生の英語」編


でっす^0^



こども面白いher




はぁ~〜・・・





ヒー・ヒズ・ヒム!



シー・ハア〜・ハアァ〜〜!





バイオイーザー
特価特別キャンペーン


再度、山陽放送さんより・・・
バイオイーザー特価特別キャンペーンが
本日8月21日(水)までとなっておりますので、
購入をご希望の方、お気をつけくださいね!
とのことです!



旅先から・・・
大阪、ますます好きに、
なってもーた(^^)!


コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-21 11:31 │ from │ │

ぅわー!

Y子さん、大阪いらっしゃるんですねっ!?
うちも今日大阪に行こうかと今まさに話してるところでしたw
お会いしたかったなぁ・・・^^;

2013-08-21 11:54 │ from 蚊取り犬 │ URL │ 編集

アハハ、子供面白シリーズ、楽しいです。なのでうちのもちょっとご紹介。

おねえちゃん5歳、おにいちゃん3歳のとき、二人の部屋があまりに汚かったのでちょっとかなりキレ気味に、まず年上のおねえちゃんを叱りました。
v-412まったくだらしないんだからー、遊んだあとはちゃんと片付けなさいって行ってるでしょっ!」
それを見ていたおにいちゃん、突然おもちゃをおもちゃ箱に入れながら
「ボク、だらしあるよ、だらしあるよ。」
よっぽど怖かったのかな?

2013-08-21 16:32 │ from phary │ URL │ 編集

ありがとうございました。

Y子さん
大阪では、貴重なお時間をご一緒くださりありがとうございます。初対面とは思えないぐらい大笑いさせていただきました。とても楽しかったです。ありがとうございます。
今日のブログ記事もおもいいきり爆笑してしまいました。これからも楽しみにしています(^_^)

2013-08-21 17:18 │ from 花らいおんちゃんURL編集

あははは!
坊主頭を思いっきり叩きたいけど、おかしくって、力はいらないー

2013-08-21 18:14 │ from しらたまだんご │ URL │ 編集

自分も英語は手こずりましたね~。
K君の立場が分かります。
洋楽を聴くようになって英語が楽しくなって何とかなりましたが(笑)
困ったら洋楽を聴いてみよう!(笑)

2013-08-22 00:57 │ from いわくら │ URL │

ぱ、ぱーどん?

これはもう、リズムで反復覚えするしかない!
理由はいらない。 4拍子で、さんっはい!
 シーハーハー・シーハーハー・・・・
、、、爪楊枝咥えたおじ様が目に浮かびますが、気にしない気にしない。。

2013-08-22 06:03 │ from レンズ豆 │ URL │

中学校の英語で挫折して、「日本からでないから、英語なんて使わない」と言っていた私ですが、二十年以上経った今では英語圏に永住...当時勉強していなかった事をちょっぴり後悔しております。

2013-08-22 08:16 │ from Masa │ URL │

ブログいつも楽しんで拝見させていただていますが初コメです♡

保育士をしているのでこどもおもしろイエピソードをひとつ( ´艸`)
3歳児のAちゃん&Bちゃん…
A「先生Aのきゅうり食べるパリパリの音聞いてごらん!?」
私「ほんとだね、イイ音聞こえてきたよー」(耳を近づけて)
そこで負けじとBちゃん…
「先生!!!!Bがパン食べる、ぐちゃぐちゃって音も聞いてよー」
そんな音あんまり聞きたい音じゃありませんー(*p´д`q)゜。…と思った1コマでした(笑)

2013-08-23 23:22 │ from まる │ URL │

英語が分からないのは、日本語(言語)が分からないから。
日本語を使う時に文法を意識することが無いので、言葉には文法という概念があることをしっかり認識させないと難しいでしょう。

優しい入門書で「基本にカエル英語の本」をお勧めします。

2013-08-27 22:47 │ from こびと │ URL │ 編集

>#1さん

 大爆笑〜〜〜〜!!!

 非公開ということなので、
 余計笑ってしまう〜〜

 わははは!






 


>蚊取り犬さん

 そういえば久しくお会いしてませんね〜
 旦那さまはお元気でいらっしゃいますか?
 文鳥ちゃん達がお元気なのは
 よ〜く知ってます〜^^










> pharyさん

 わははは^0^
 かわいい〜〜!

 「だらしある」

 だって〜^0^
 
 なんて子どもって面白いんだろう!
 自由ですよね!発想が!












>花らいおんちゃん

 私もとっても楽しい時間を
 過ごさせてもらって
 とても嬉しかったです〜
 なかなかに濃いいメンツなのに
 初対面なのに普通に友達に
 なっちゃって〜
 ありがとうございました!











>しらたまだんごさん

 私もその調子で
 こどもオモシロイ話を読むと
 力がぬけちゃって〜^^

 ホント楽しいです!










>いわくらさん

 確かに!

 私も「ゴダイゴ」の曲の
 英語だけは今でも歌える!

 歌ってすごい〜

 そしてゴダイゴ古い?












>レンズ豆さん

 そうですそうです!


 ヒズヒムヒー

 ヒーホーヘー!


 ですよ〜^0^












>Masaさん

 人の運命って不思議ですね〜^^
 私は「絶対外国で暮らす!」って
 思い込んでたのに、
 どうも日本に永住っぽいです!
 
 Masaさん、深い人生生きてらっしゃる!
 なんか羨ましい〜^^












>まるさん!

 わははは^0^

 ぐちゃぐちゃはいやだ〜!!

 でも、かわいい!
 発想がかわいい!

 子ども面白いです〜^0^

 ありがとうございました〜!










>こびとさん

 確かに日本語を普通にしゃべってると
 主語が抜けますもんね〜^^
 
 日本の言葉の文法って意識したこと
 なかったな〜

 「基本にカエル英語の本」

 ご紹介ありがとうございました^0^

2013-09-02 20:18 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1374-0ad2bdcb