めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » 命のサラダと手当て

命のサラダと手当て

命のサラダ01


「命のサラダ」!


なんとも物々しい名前!


「命のサラダ」ってなんだーー!!??



命のサラダ02-01


そう!

材料はなんでもよし!
美味しくてバクバク食べちゃうのが
命のサラダ!


10年前、ハハが脳こうそくで倒れ、
看護でバタバタしてて、
コンビニ食オンリーの時に、


かんちゃんのママがクール便で送ってくれたのが
この「命のサラダ」でした。


おっちゃんもオトトも私も

「んまい!んまい!んまい!」って

平らげちゃったんですね〜!^^


そして、力がムキムキムキ〜って
出てビックリしたんですよ!


今、思い出したけど、
かんちゃんと結婚する前の話です。
かんママ、なんて優しい方だったんでしょう〜
会いたいな〜(。-_-。)



命のサラダ02



完熟とれたて野菜を使うと簡単!

私みたいな料理オンチでも
美味しく作れちゃいます!えへ^^




命のサラダ03




みんながニコニコしてるのが



やはり何より嬉しいですね!



コメント
非公開コメント

ありがとう

泣く。。。
最近、特に弱っとるので、、
最近泣き虫になっちゃった。

しあわせのお裾分け
ありがとー。

2013-08-28 13:23 │ from 滋賀のきょんちゃん │ URL │

じーーーん

リラックスすると温かい思い出話が・・
て、いいですねぇ。
手当て、私も今晩さっそくオットとムスコに
させてもらおうっと。

命のサラダも作ろう。
いますぐ作ろう。

Y子さんありがとー

2013-08-28 13:58 │ from BOOH │ URL │

命のサラダ、わかります。私も昨年夏、初めて出会いました。
何かといいますと、普通のきゅうりです。すすいで何もつけずに丸かじり。
一人で何日も留守番の時に、夏風邪で、熱は出ないのに何も食べられなくなってしまいまして。病院に通院して点滴です。
その間、きゅうりだけは美味しくかじる事ができたんですよー。カッパになった気分でした。
あと、Y子さんが手当てしてるのはチャクラですね?
私は昨日、チャクラではないのですが、寝ている夫の足首を(手で温めながら無理の無い程度に)回してあげました。何故か足首が硬くて・・

話は変わりますが、ダイアリーのメモページをネタ帳的なメモ魔にしてたら、半分ぐらい埋まりました~達成感。「命のサラダ」もメモしますね。

2013-08-28 18:30 │ from T子 │ URL │ 編集

素直な親父さま。

命のサラダ。 いいですね。 とれとれピチピチの野菜に愛情を込めて。 
心も元気になりそう。

手当て。 うちの頑固・意固地オヤジにもやってあげようかな。。気が向いたら。
戦前生まれのせっかちオヤジだから、「手ぇ当ててるんなら、揉んでくれ」っていわれそう。
でも、人の手っていいですよね。

2013-08-28 18:59 │ from レンズ豆 │ URL │

お父さんへの手当
素敵ですね♪
羨ましい。私も父にしてみたかったなぁ。。。
天国に行ってから、何気ないことを思い出します。
思い出って生きている人のためにあるんですね。

2013-08-28 21:21 │ from ryo♪URL編集

まさに、手を当てるから”手当て”・・・ですね!

命のサラダ、作ってみよっと!!
良い事聞きました。有難うv-22

2013-08-29 01:07 │ from ふみっpi │ URL │

この時期はネバネバ系で元気が出ますよね。
モロヘイヤは天ぷらにも向いてるし何て素敵な野菜なんだろう!

2013-08-29 01:58 │ from いわくら │ URL │

素晴らしいですね〜!

私は命のサラダは食べた事がないのですが(残念…)何となく解る気がしますぅ〜。
取れたて野菜に縁がなく(ホント残念…)、でも何故か、命の野菜みたいな子(野菜ですよ)に時々出逢える時があって、本当に不思議とチカラが漲る感じがする時があるのです。心も身体も軽く澄み切った気持ちになれるというか。

こういうのってきっと、ビタミンの含有量がどーのとか、そういう事だけではないような気がするのです。本当に、文字通り「命」を分けて頂いているというか。植物って食物連鎖の中では「生産者」って呼ばれているんですものね。大事な命をありがとう、って感じです。

手当、とてもステキですね。私もしてあげたいけど、きっとお互いに照れてしまったりとかするんだろうなぁ〜って思って、なかなか出来ません。
でもY子さんを見習って、今度はちゃんとやってみよう!と思いました。

2013-08-29 18:19 │ from yopie │ URL │

早速!

Y子さま
素晴らしく元気になりそうなレシピをありがとうございます!
体中の血液が綺麗になって浄化されそうなサラダですね。
早速、作ってみますね(^_^)

2013-08-29 21:50 │ from 花らいおんちゃんURL編集

Y子さんは、きっとヒーリングパワーが強いんですよ。誰でも手を当てることによっての治癒力って、ある程度あるらしいですけど、Y子さんは手を当てて、エネルギーの流れが悪いところなんかわかるんじゃないですか?素晴らしい才能ですね~。

でも、命のサラダっていいですね。ボストンはもう秋のような気候で夏バテとは無縁ですが、是非試してみます。v-34

それからカンちゃんママさん、本当に優しい方だったんですね。。。 (私も亡母と会って話がしたくなりました。。。) e-259

2013-08-30 02:34 │ from ReiRei │ URL │

学生の頃教科書で読んだ「命の水」という話を思い出しました。

Y子さんの優しさが伝わって手当ても効くのだと思います。

2013-08-30 21:46 │ from たかはし │ URL │

>滋賀のきょんちゃん

 泣け泣け!
 きょんちゃんどんどん泣け!
 溜まっとるんだよ〜^^
 どんどん毒出して〜^0^
 それだけ頑張ってるんだよ〜
 おつかれさんね。
 お天道さんは優しく見てるよ^^










>BOOHさん

 BOOHさんのサラダは本当に本当に
 美味しそう!^^
 そして、ちょっと楽しそう^0^
 そして、BOOHさんが手を当てたところは
 あったか〜くジ〜ンと
 ご家族の体の芯に
 しみとおっていくんだろうなあ^^












>T子 さん
  
 きゅうり!わかります!
 もぎたてきゅうりには夏の命が
 こもってますよね!^^

 そっか〜きゅうりもいい仕事するなあ〜^^

 私の手当はチャクラじゃあないんですよ。
 ただ、気持ちいいって所に当ててるだけで。
 でも旦那さまの足首をまわしてあげるなんて
 優しいなあ〜ホントに^^

 ダイアリー、今年はメモしやすい版を
 作ろうと思ってます^^
 お楽しみに〜!!











>レンズ豆さん

 わははは^^

 戦前生まれの方は頑固な方も
 多いですよね〜^^
 そういう方ってスキンシップが
 極端に少ないから、
 きっとレンズ豆さんが肩モミモミ
 してあげたら、こっそり泣いちゃうかも!^^

 泣けない意地っ張り世代ですけどね〜^^










> ryo♪さん

 いい言葉だな〜

 「思い出って生きてる人の為にある・・」

 いい言葉だなあ〜

 ホント、いい言葉だなあ〜^^













> ふみっpi さん

 是非!作ってみてください!^^

 スーパーで同じ材料で作ってみたけど、
 多少味は薄かったけど、
 美味しかったですよ^0^

 ネバネバ系は夏には必須ですよね!















>いわくらさん

 なんと!

 私はモロヘイヤの天ぷらを
 知りませんでした!

 教えてくださってありがとうございます!
 美味しそう〜^^

 体にもよさそう〜〜!!











>yopieさん

 そうですよね〜!
 特に街中だと、「採れたて野菜」って
 手に入れるのが奇跡のようなもんで・・

 そんな中でも、たまたま入った
 カフェのサラダとか〜
 たまたまおすそ分けいただいたトマトとか〜
 命が濃いいのが来ると「あ!違う!」って
 わかりますよね〜^^

 手当・・寝転がってもらって、
 つぶった目の上にかざすだけで、
 すっごく気持ちよいらしいですよ。
 アイピローみたいな効果があるみたい^^












> 花らいおんちゃん

  花らいおんちゃんは、
 ちょっとでも命が濃いものを
 摂取されただけで
 敏感に自分の細胞にされる
 才能あると思います^^

 体も心もものすごく敏感だからね!
 是非!採れたてにこだわってみてください!
 特に完熟!地球の力もらえます!











>ReiReiさん

 ボストンの秋なんて
 もう、字を読んだだけで
 いいな〜って思います^^
 なんだかとても文学的な理知的な感じ!
 
 手当はホントに誰でも
 できるんだと思います。
 私のは弟と父には効いて、
 ハハにはあまり効かないみたい^^;

 そして...
 天国のお母様と、お話したくなる気持ち、
 ものすご〜くわかります。
 もしかしたら天国が隣の部屋位 
 近いのかもしれないと思っても、
 やはり、体温を感じたいですよね^^













>たかはしさん

 このたびは本当に出版おめでとうございます!
 たかはしさんの努力の結晶ですよ^^
 どうか沢山の皆さんに普及いたしますように!
 
 「命の水」は知らなかったので
 ちょっと検索してみますね〜^^

2013-09-02 19:40 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

はじめまして!かな?

命のサラダ!!いいネーミングですね!
私も命のサラダ程ではないですが「元気出るごはん」というネーミングがあります!
外食で心にしみるお店やふと口にしたもの・・
心に響く食べ物を食べた時に
「これは、元気でるごはんだ!!」と勝手に
自己命名しております。

2013-09-03 23:13 │ from ぷーさん │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1378-043a4ebe