めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 疲れた日にスッキリする方法

疲れた日にスッキリする方法

最近、コメント返しが
滞りがちでスイマセン!


今、一年で一番の繁忙期でして、
アタアタワラワラ生きております^^;;;


でも、コメントは一個一個
楽しくわははは読ませてもらい、
元気ガソリンにさせていただいてますよ!
いつもありがとうございます^0^♥



そんなワラワラな昨日、
事件が立て続けに勃発!


さすがの私もさすがにね〜・・・


風呂に潜る1
風呂に潜る2


人によって、危険な場合もあるので、
オススメするワケではありませんが、

私にはとっても気持ちいい。



でも・・・

こんな事してると知ったら、


かんちゃんドン引きだろうなあ・・・^^;



人ごみで疲れた時には



塩をひとつまみでドブンが効くとかナントカ^^;





こっちもオススメ!
大成功!

2009/11/27

コメント
非公開コメント

いろいろ

ありましたよね~。
ここ1週間ほど、いろいろとざわざわ
ガタガタした空気でしたが
本日あたりから少し静かに?
Y子さんの方法は呼吸とお湯のコンビネーションで
しょうか?わたしも今夜試してみますね!!

2013-09-12 18:38 │ from むー │ URL

僕も、毎日やっていますよ。

風水好きの知人から、教えてもらいました。
邪気払いに効果があるとか…

2013-09-12 18:44 │ from 社長 │ URL │

わかります〜

イロイロごちゃごちゃ考えたり、イライラしてる時って、風呂に潜るとふっとそんな気持ちがどっかいっちゃうんですよね〜(^∇^)はよ家に帰って風呂入ろう!

2013-09-12 19:23 │ from のぶたか │ URL │ 編集

洗礼?

そ・それは・・・
自分で、一人で、バプテスマされている?

水中から出たときには生まれ変わっている
のですね。

今夜は潜っている人多そうですね!!
私もプクプクプク~~~


2013-09-12 20:14 │ from selene │ URL │

私もやってます!!

私も何だか気分が沈んでいる時に
お風呂の中に潜りますよぉ~

以外にも長い間潜れたりしますし
色々と悩んで居たことが何となく楽に考えられるようになります。

潜ってる時に目を開けたりして
普段と違う風景を見るのも楽しいですよ^^

2013-09-12 20:28 │ from 水桃 │ URL │

私もどん底だったときに、塩のパワーがききましたです
お風呂って、いいですよね~

2013-09-12 20:29 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

ぼくも潜ります

スケールはちょっと違いますが、ストレスが重なって疲れた時は、タンク背負って海に潜ってます。

水中で仰向けになってフワフワしながら、自分の吐いた空気が水面に向かって上がっていくのを眺めていると、カチカチに凝っていたものが排出されていくようで、スッキリするんですよ(*^^*)

2013-09-12 21:00 │ from たけぼー │ URL │

私も

やってます。
昼間に、追い炊きじゃない自宅の風呂で、15cmお湯をはります。耳の穴の顔側の皮膚を押して耳を塞いで目をつぶって、鼻で息できるスレスレまで仰向けに潜ります。脚は壁に立てて浴槽の外へ出します。L字です。
頭皮の汚れが良く落ちるんですよ。スッキリしますね~。

2013-09-12 21:42 │ from T子 │ URL │ 編集

何ヶ月か前に、嵐の桜井さんが
ノンストップで同じようなこと言ってました!!
胎児の状態みたいな感じでリラックス
とか
音も含めて別世界みたいで落ち着く
とか・・・
私も元気ない時やってみたいけど
その前に浴槽洗わなきゃだな~です。

2013-09-12 21:54 │ from ** │ URL │

わー

私もやってます!!

小学生の頃…学校のプールで泳ぎもせずに潜っていた懐かしい、楽しい感覚…

すっきりしますね!!

2013-09-12 22:46 │ from 銀 │ URL │ 編集

おおー!
今から試します!!!

2013-09-12 23:07 │ from 滋賀のきょんちゃん │ URL │

私も「たろいも~」と家に帰ります!
Y子さんも一緒だなと、いつも思ってました(笑)

疲れたとき、考えることで頭がいっぱいな時
お風呂にもぐります!
同じことしてる人がいて嬉しいです♪

2013-09-12 23:20 │ from バタースカッチ │ URL │

かくいう私も

小学生の時、ゴーグルを被って潜り、ザバァっと出たときに
扉を開けた母に見られたときの恥ずかしさと言ったら。。。
(あまりにも長湯なので心配で見に来たらしい)
アホな小学生だった私はきっと何かになりきっていたのかも。
ほら、風呂桶を海か何かに見立てて。。。

どうにもこうにも、大変なときってありますよね。
一生懸命頑張ってもダメなときはダメだし、自分ひとりで
なんとかしないで誰かがキッカケになるとか、時間がキッカケに
なるとか、きっと突破口は見えないだけであるんですよね。

今度の日曜日はセレブな集まりもあるし(私はハズれちゃって残念)、
オシャレやグルメを楽しみに、もう少し踏ん張ってください。

それにしても、いつもY子ちゃんのこと偉いなーって思うのは
自分なりに解決方法やリフレッシュ方法を持っているところです。
思い悩むよりも、何かやってみちゃうと意外とらくちんっていうのを
体でわかっているからなのかも。尊敬します。

いつも私たちを元気づけてくれるY子ちゃん。
どうか私のコメントがガソリンになりますように。

2013-09-12 23:21 │ from みを │ URL │

びっくり。

私だけかと思ったら、
やってる人多いんですねー。

私もやっていますー。(照)

2013-09-12 23:26 │ from yuki │ URL │

水に潜る

私も子どもの頃プールに潜って底をはいつくばったりしてたな〜。

今度疲れたときお風呂で潜ってみよう。

Y子さん、カレンダー作りでお疲れなのかしら?
おいしいものでも食べてエネルギー補充してくださいね〜!

2013-09-12 23:52 │ from Corvallis │ URL │

今度やってみようっと♪
お風呂入るとモヤモヤ感が飛びますよね。

2013-09-12 23:53 │ from いわくら │ URL │

お久しぶりです。
 何やら恒例の手帳がパワーアップするみたいで
うれしく思っております。今年も必ず買います!

 私は月並みですが、週に2回のトレーニングです。
汗だくになって風呂に入ると多少のストレス解消に。
 ストレスとの付き合い方は大事ですね。

2013-09-13 00:50 │ from ひろ │ URL │ 編集

わっっっ

それ、私もよくやります!
なんかスッキリするんですよねー!
浄化される、というか(^ ^)

2013-09-13 05:02 │ from ライチ! │ URL │ 編集

おぉ~

けっこう皆さんお風呂に潜ってらっしゃるんですね~

私も先日、うん十年振りに潜ってみました。
そしたら小1の息子に
「お母さんの髪の毛ワカメみた~い」と大爆笑されました(‥;)

2013-09-13 05:51 │ from モッキィ │ URL │

お湯の快感。

私もやります。お湯に包まれるの気持ちいいですよね。
全もぐりもやりますが
私は風呂の淵に足(膝)をかけて上半身と頭を水面ぎりぎりで浮かせてゆ~らりゆ~らりさせています。
そして時々ぐーっと頭から沈む。 膝を淵にかけているので浮上もしやすく何度もやってしまいます。
リラ~ックス。 ちょっとだけ生まれたてのワタシ。
気持ちも素直になります。

2013-09-13 07:25 │ from レンズ豆 │ URL │

リラックス

私もたまにやってます~
塩を500g位入れて耳と鼻を塞ぎながら入ってます。
何とな~く身体中から悪いものが出るし、ゆらゆらしてるとリラックスします♪

2013-09-13 07:50 │ from Tammy │ URL │

y子さんの中に溜まったモノがこれで浄化されるんですね
こんなに皆さんも潜ってらっしゃるとは…私も試します

2013-09-13 09:24 │ from うめきちURL編集

うちも~

うちの子どもは毎日もぐってますよ~。
しかも水中ゴーグルまでして(笑)

Y子さんのように背中が上ではなく、
しっかり仰向け...

目のやりばにこまります~(笑)

2013-09-13 09:48 │ from りょう │ URL │

わ、みなさんやっていらっしゃることにびっくり&安心。。
私もやってたクチです。
が、本気で溺れそうになって以来、封印いたしました。
Y子さんもみなさまもくれぐれもお気をつけて!

2013-09-13 10:02 │ from tanco │ URL │

わわわ!私もやりますよ!
お風呂に潜る人そんなにいるとは思わなかったー(笑)

プールでも水の中にじーっと潜んでいたりします(怪しい;;
あの静かな感じが落ち着くんですよね。

2013-09-13 11:55 │ from みつばち │ URL │ 編集

お風呂じゃないけど

私もプールでひたすら潜水
そうそう、怪しいんですけどね
あとはビールかな、やっぱ!
Y子さん元気だしてねー

2013-09-13 12:35 │ from ひろ │ URL編集

まるで お母さんのお腹の中に 戻っているようです。
疲れをリセットして
リフレッシュしてねv-7

2013-09-13 14:50 │ from へむし │ URL │

知らなかった

潜っていらっしゃる方が多いですね。
私がお風呂で潜っていたのは…うん十年前…
しかも遊びです^皿^
そんな効果があるんですね。
目からうろこです!
今度してみまひょ~♪

コメントのお返しは出来る時に、無理なさらずされるのが
いいと、思ってますので、お気になさらず^^
むしろ、コメントにお返しいただける事に、ありがたく思ってます^^

2013-09-13 18:18 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

私も さっそくやってみます!!

2013-09-14 09:07 │ from さんた │ URL │

耳に水が入った・・・w

2013-09-14 22:02 │ from rin │ URL │ 編集

私も似たようなことをやっていますよ~♪

私は耳に水が入るのが怖いので(笑)
顔だけをお湯につけるんですっ
『生まれ変わる~♪』って感じ♡

Y子さんと同じようなことをやっていたなんて
驚きです!

繁忙期ですか・・・
どうぞお体お大事に・・・

2013-09-14 22:19 │ from お茶猫 │ URL │

似て非なる方法ですが

私は顔の表だけ出した状態(カオナシみたいな感じ)でぽけーとしてます。
耳は水中の鈍い音、呼吸はできる状態なので、いつまででもぽけーとしてられます(^v^*)

2013-09-15 00:14 │ from 美月 │ URL │

私はダメでした…。水の中って息できなくて苦手なんです(´Д` )
シュノーケルがあれば…いいかもしれません。

2013-09-17 17:02 │ from にゃご │ URL │

あぁ、それで炭酸ガス入の入浴剤を使ってたら・・・
ヘッドスパ効果もありますね。w
私は、「顔、熱ぅー!」ってなるのでしてません。

マイブーム:炭酸水で洗顔&洗髪 シュワシュワ~♪

2013-09-20 19:52 │ from Linus │ URL │

なんと!

びっくりです(@_@;)
私も同じような事をするのですが、ただもぐるのではなく、人に言えない秘密やきいいいい!?(笑)となった時等、もぐって叫んでます。
かなりすっきりしますね(*^^)v

ちなみにそのお湯は直ぐに流しますが・・・。

2013-09-24 21:10 │ from 花らいおんちゃんこと 圭花(Keika) │ URL編集

No title

私もやります。浄化風呂のときだけですが、頭のてっぺんまで浄化したくて。
塩をどっさり、わしづかみくらいと、日本酒250~500ccほど入れます。
私のアパートはステンレスのキューブ型(よくある銀色の)なので、頭を底まで沈めるときは両足が天井に向けて突っ立ちます。
覗いたら殺人事件と思われるでしょう。

2016-09-05 17:44 │ from ちえ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1386-ac8f2322