めぐろのY子より ホーム » 日本各地 » 伊那ー秋の芋掘りあっふんレポート!

伊那ー秋の芋掘りあっふんレポート!

昨日の台風、みなさん大丈夫でしたか?

大島の方で大きな被害があったようで、
思い出がいっぱいある島だけに、
心を痛めております。
心よりお見舞い申し上げます。

昨日は学校だったのですが、
やはり生徒達を早めに帰してました。
昨今の台風はコワイです。ホントに。



さて、この土日、
前々から楽しみにしてました、
長野県伊那の秋の農業体験に行ってきました!

実りの秋と言うだけあって〜

むふふのふのふふふ・・・


いな1


今回の農業体験では、

「村歌舞伎のスタッフとなってみる!」

という、誠に珍しいイベントがありまして、
それがとても楽しみでした!



いな2


そう!
主役のイケメンは市役所の課長さん!

でも、異形の化粧姿は、
子供たちにとって、恰好の「敵!」

石つぶての様に叩き付けられてるのに
微動だにしない課長は


ホントの役者でした



手作り感満載の村歌舞伎に
3度もウルってしまったY子でありました。
(人情ものは弱いです・・・)



ま、歌舞伎から始まった農業体験、
次々に、色んなイベントが目白押し!
いな3


実りの秋だけあって、
交流会の食べ物も美味しかった〜!

あまりにも気持ち良く酔ってしまった為、
細かい事は覚えてまっしぇ〜ん!

ただ、炭火を囲んで、
皆で笑い合ってたのは覚えてます〜^^


いな4


まあ、とにかくね、


大きな空のもと、
胸が痛くなる位美味しい空気吸って、
大自然の中で動いていると、

お腹がすっごくすくんです!



そして、村のお母さん達の用意してくれた

ご飯のおいしい事!!!

普段、食細めのY子も

おかわりしまくリングでした!


ホントにみなさん、
ありがとうございました!


そして、長い長いレポート

読んでくださって、
ありがとうございました〜〜^0^!!




今回は、ダイアリー作ってる最中の
ちょいお疲れの農業体験、

パソコン作業で「くの字」になってたのが、

りんごを取ったり、ぶどうをとったり
逆「くの字」になってたら、

プラスマイナス0で元どおり!
まっすぐY子なって戻ってきましたよ!



そんなY子ダイアリー
↓大好評予約発売中!↓

Y子2014ダイアリー画像

今年は
・ダイアリー
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

と盛り沢山ですよ!



やはり、採れたて完熟は



どんな料理法にも勝ると思う!




コメント
非公開コメント

村歌舞伎参加されたんですか!

凄いですね。

贅沢な村祭りだぁ。

2013-10-16 21:42 │ from らいらい │ URL │

お米いただいた者です。
モチモチしてとても美味しかったです。
村の歌舞伎なんて素敵ですね。
私の故郷では秋の村祭りが盛んでした。
それにしても、クロカワ懐かしい!
ホロ苦くて美味しいんですよね。
村の方達の温かさがこちらにも伝わってきました。

2013-10-17 00:35 │ from のめこ │ URL │ 編集

こちら北米でも松茸がとれるらしく
同僚に4本ももらってしまいました〜!
日本ではほとんど食べたことなかったのに。
松茸ごはんとホイル焼きにしておいしくいただきました。レシピはクックパ○ドさんにお世話になりました〜。

Y子さんの農業体験楽しそうですね。
いつか私もしてみたいな〜。
夢100こに書かなきゃ(笑)

2013-10-17 03:20 │ from Corvallis │ URL │

復活!

  ♪と~れとれ ぴ~ちぴち
  リンゴとブドウと花とキノコと芋と歌舞伎と色々
  伊那 田原町の人々のあたたかさ~♪
         (かに道楽のテーマに詰め込んでのせて)

Y子様 逆くの字・復活嬉しゅうございます♥

2013-10-17 05:50 │ from レンズ豆 │ URL │

楽しみです

Y子米、申し込んだ者です。
レポート読んで、お米や季節の特産物ますます楽しみになりました( ^o^)ノ

2013-10-17 09:28 │ from みょん │ URL │

ありがとうございました!

ワイコさん田原ではありがとうございました。

読んでいると、みんなのよい笑顔が浮かんできます。

田原は最高です。

またお会いしましょうね!

2013-10-18 22:21 │ from こんどう │ URL │

>らいらいちゃん

 のめこさん

 Corvallisさん

 レンズ豆さん

 みょんさん

 こんどうさん


田原でのお話、
読んでくださってありがとうございます^^
松茸の炭火焼を生まれて初めていただいたのですが、
ほんっと美味しかったです〜^^
高い理由がわかります!

田原でご一緒した方、
Y子米申し込んでくださった方、
ありがとうございました^^
 
とにかく私はあの場所の野菜、食べ物が大好きだ〜!!

2013-10-21 13:57 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1400-f02fbcfd