めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » Y子!初九州上陸!

Y子!初九州上陸!

初九州



九州のみなさ〜ん



よろしくです〜〜!!





コメント
非公開コメント

こんにちは
宮崎の日南にある、鵜戸さんと呼ばれる
鵜戸神宮(うどじんぐう)は如何ですか?
http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/
海際にあるし、ご本殿は岩の中にあるし
他のところとはちょっと違った壮観です
なにより、もし行かれたなら運玉投げをしてください
運良く亀石に投げ入れることが出来たら
願いが叶うというものです

あと、日南から20kmくらい離れますが
綾町にある「照葉大吊橋(てるはおおつりばし)」は
足がすくむほどです
こちらは近くに蔵元「酒泉の杜」があって
ワインの試飲なども出来ますよ^^

食べ物は地鶏が有名なので
たくさん召し上がってくださいね

2013-10-30 12:48 │ from izumi │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-30 13:21 │ from │ │

良いですね九州!私行った事無いです。
運玉は女性は右手で投げるんですよね。
中国嫁日記さんでレポ漫画がありました。ご参考までに。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51513671.html

2013-10-30 13:34 │ from T子 │ URL │ 編集

地鶏、南蛮漬け、かぼちゃ味噌漬け・・・

ご当地ラムネ?かな。日向夏とマンゴー味のラムネ。

2013-10-30 15:00 │ from Linus │ URL │

こんにちは~。私宮崎人です(*^_^*)
ずっとずーっと読ませてもらっております!
宮崎の事だったので、思わずコメントしちゃいます。
宮崎はお肉もお魚も野菜も美味しいですよ~(^^)
今の時期のカツオも美味しいし、伊勢エビも旬ですよ♪
日南にお昼に行かれるのであれば、かおる屋さんの
鍋焼きうどんとさかな寿司。美味いです!
宮崎のうどんは柔らかいタイプですが.....
お天気も良いので、日南海岸の景色きっと綺麗です!
宮崎のいいところ、美味しいモノ、
ゆっくりじっくりご案内したい~!!
というところですが、お仕事ですものね。
宮崎のゆっくりとした空気を満喫していって下さいね☆
ではでは。

2013-10-30 15:02 │ from kae │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-30 15:56 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-30 15:59 │ from │ │

お久しぶりです

どうせならお隣鹿児島までいっちゃえばいいのに~♪どうせなら九州一周とか~

宮崎はお肉とお魚おいしいです。。
高千穂峡は神秘的でオススメよ。。

2013-10-30 16:54 │ from おとめ母さん │ URL │

おび天!

日南は母の実家です。
食べ物が美味しくて大好きです。

特に、日南といえばおび天です!
空港でおみやげも買えますが絶対おすすめ!
さつま揚げと似てるけど味が全然違います。
私はおび天の方が好きなので時々お取り寄せしてます。
http://obiten.co.jp

あと宮崎は星がすごくきれい!
夜空もみあげてくださいね。

2013-10-30 17:39 │ from ひろ │ URL │ 編集

洗濯洗濯

”鬼の洗濯板”という岩が日南海岸に、ってそれはお母様から聞いてますよね。。。

”妙齢・人妻Y子の宮崎一人旅(出張) あっはん♥” 楽しんできてくださーい。

2013-10-30 17:58 │ from レンズ豆 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-30 18:54 │ from │ │

鵜戸神宮に一票!

鵜戸神宮 !
高千穂峡 !
(東国原さんが神秘的な体験をされたみたいですよ~)
それから
チーズ饅頭 !

福岡にもいらして下さい~❤

2013-10-30 19:22 │ from タビ子 │ URL │

えーーー

福岡にもぜひ立ち寄って欲しいですわん。
美味しい所があるので立ち寄って欲しいですわん。
あれやこれや、Y子さんに食べさせたいよ~♡

2013-10-30 20:07 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

初コメです!

いつも楽しく読ませていただいています。
宮崎との事で思わず初コメしちゃいます!!

日南なら皆さんが言われている通り、鵜戸神宮がいいですね。運玉を是非投げてきて下さい。
それと今は伊勢海老がおいしいですが、鵜戸神宮入口(下の方)鳥居過ぎの民宿南光さんも絶品ですよ!毎年剣道の試合の時に宿泊していました。

あとは、日南からちょっと離れていますが、幸島のおさるさんもいいですね。
芋を海水で洗って食べるおさるさん達です。

欲を言えば、私の住む小林の生駒高原もお勧めです。今は一面のコスモスがめちゃくちゃ綺麗ですよー!!
チーズ饅頭も小林が発祥らしいので、駅近くの南国屋今門さんや市役所近くの風月堂さんがお勧めです^^

何はともあれ、宮崎を満喫して下さいね。

2013-10-30 20:16 │ from mia │ URL │

おしいっ!

私は三年前から熊本人になりました でもでも、県境の宮崎にある高千穂峡には何度も行きました 神話の里で、見所満載っ!! 神秘的な滝や高千穂神社、天の岩戸神社などなど… 素晴らしいですよ 是非是非いらして下さいませ 熊本にもいつか!

2013-10-30 20:18 │ from タリラリ │ URL │

はじめまして!

宮崎県延岡市在住の隠れy子ファンです。
明日宮崎に来られるとの事でなぜだか一人でウキウキしています♪
日南海岸を通られるのであれば、堀切峠から太平洋がひらける一瞬をどうぞご覧になってください^^
お天気が良ければ感動ものだと・・・(●^o^●)

堀切峠近くの「道の駅フェニックス」はエビや日向夏のソフトクリームがおいしいですよ^m^

日南からはかなり遠いですが・・・延岡の大瀬川には今の時期「鮎やな」が架かっており美味しい鮎料理が食べられます^-^

何はともあれy子さんの宮崎旅行がいい思い出でいっぱいになりますよう(#^.^#)

2013-10-30 21:21 │ from ひ~ちゃん │ URL │

宮崎県といえば、チキン南蛮と地鶏焼き!

お魚も美味しいし、
果物天国とお聞きいたします。


実り豊潤の秋。

美味しい旬モノ召し上がってきてください。

宮崎県素敵なところですよ。

2013-10-30 21:47 │ from らいらい │ URL │

鬼の洗濯岩、生まれて初めて景色を見て感動した場所でした、って言っても その頃15歳でしたけどね
今でも思い出すと心ふるえるんですよ
変わっていないといいけど・・・。
お気を付けて!!

2013-10-30 23:01 │ from ディズニーファン │ URL │

洗濯岩じゃなかった、洗濯板でした!
失礼しました。

2013-10-30 23:03 │ from ディズニーファン │ URL │

修学旅行で九州一周しました!
桜島の灰をなめたらいけません(笑)

2013-10-31 00:03 │ from いわくら │ URL │

私も小学2年から高校まで宮崎でした~。宮崎、いいですよ~。もう皆さんから色々案が出てますが。。。
1. 鵜戸神宮
2. 青島
3. 日南海岸、堀切峠の鬼の洗濯岩
4. 西都古墳群
5. 飫肥の城下町(ちょっと遠い)
6. 都井岬(かなり遠い)
7. 高千穂峡(かなり遠い)

などなど。。。大好きなところ一杯です。宮崎の食べ物は一般的に甘口だと思います。未だに時々食べたくなるのは、チキン南蛮。アメリカでも友人に作って大好評でしたよ。

宮崎はいいっちゃが~。(笑) 楽しんできてくださいね。

2013-10-31 04:29 │ from ReiRei │ URL │

えぇぇぇ〜九州初上陸(^^)/
・・・って福岡飛び越えて宮崎でしたか・・残念!!
是非、福岡にも仕事作って来て下さい!!

2013-10-31 11:04 │ from yutayutayum │ URL │

今年4月から宮崎県民になった者です。
初コメントです。いつも楽しく見ています^^

宮崎県のいいところ、つくづく感じるのは
「人のやさしさ」です。
私は転勤族なので、全国いろいろ住んでいますが、宮崎の方々は本当にやさしくあったかいです。

観光もきれいなところがたくさんありますよ!
ただ、宮崎県は想像よりかなり広い(と私は思った)ので、たくさん巡るのは大変かも知れません。
どこに行っても「美しいなぁ」と思えると思います!
楽しんで下さいね♪

2013-10-31 16:44 │ from neho │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1412-bedf8739