めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » お片づけ時の感傷悪魔にご用心!

お片づけ時の感傷悪魔にご用心!


会社での出来事です。

2013片付け01
2013片付け02



あちゃー

tukue.jpg


こんなヤツもいれば、

こんなに美しく暮らす方もいらっしゃる

お片付けの天才さよさんブログ→ちいさいおうち


↑これ読んで出直そうかと・・・

さよさ〜ん!た〜すけて〜




私の机周りは



きれいになる日がくるのでしょうかっ!




コメント
非公開コメント

本を読んでもねー・・・

片づけられないのよ。(きりっ!)
そこそこ捨てられるのよ、でもね、お片づけって
才能なのよ。
走るのが遅い人間はいくら練習してもそこそこ早くなるだけでしょ、生まれつき早い人は遅い人より努力しなくても早いのと同じなのよ。
もう、私は走るのが遅い人間なの。そこそこで生きて行くの。

2013-12-04 20:43 │ from さんご │ URL │

そんなときこそ、願い事書きましょう!

素敵なファイルが見つかって、机周りがすっきり片付く。

なんていかがですか?

できる!できた!

Y子さん、やったね

2013-12-04 21:26 │ from らいらい │ URL │

Y子さん 3点set届いたのですが
何故か もったいない気がして
開封できないんですよ~(´□`。)

クリスマスにあけようか
元旦に自分へのご褒美にしようか
思案中ですぅ
ヾ( ̄0 ̄;ノ

2013-12-04 22:33 │ from mayu │ URL │

手放す才能欲しいですよね~。
魔法の呪文は「今までありがとう」です。

新しいダイアリーは夢ノートを中心にガンガン使っております。(「新月の願いを忘れない」や、「一行日記欄書き忘れない」や。え。)
2014年のには2013年と違い、他人に見せられない、他人がらみの願い(やばくないですよ・・)もガンガン書いているので、「私がこのノートを処分する前にうっかり死んだら、これを見た人が他言せずにきっちり処分する」も(笑)別冊で良かったです。外に出しません。

離れたところに住む妹に贈った、カレンダー付録のY子さんのシールが無事に届いたようです。(事前に写真を撮ってメールで送って確認取りました)
ピッタリ合う封筒を作って郵便窓口で測ってもらって出しましたが、120円ぐらいかかるかなと思っていたら80円でした。
つまり、あのシールを台紙ごと、ポストカードとして宛先と宛名を書いて80円切手を貼ったら送れるかも知れません・・が、途中でシールがはがれる恐れがありますので、やっぱり封筒に入れることをお勧めします。幸せ届け。です。

2013-12-04 23:23 │ from T子 │ URL │ 編集

コメント返しが無いので、きっと激務だと思ってました(笑)
コメント返しはいつまでも首を長~くしてるので、本業を優先させて下さいね。

2013-12-05 00:16 │ from いわくら │ URL │

夢ノート

私も「夢ノート」がんがん使ってます〜。
T子さんもおっしゃっていますが、私も人には見せられないあんなこと、こんなこと書きました!

新月も初めて覚えていて(←おい!)願い事を書くことができました〜(喜)たのし〜♡

2013-12-05 02:06 │ from Corvallis │ URL │

紙ってたまる

紙ものってたまりますよね。そして重くて捨てるには一枚一枚チェックしないとならない。 チェックがてら読んでいると「あ、これ、いるかも」なんてなっちゃう。

寝しなにごろごろ寝返り打ちながら本読むの、やめられません。至福のひと時なんです。
そして本は紙派です。 指でページを捲るのやめられません。 だーかーらー部屋が狭くなるんですよね。ええ、でも好きな本は手元に置いておきたいんです。
・・・はぁ~、あたしゃダメです。

2013-12-05 07:20 │ from レンズ豆 │ URL │

o(^▽^)o


お片づけ大変ですね(>_<)
でもどんどんキレイになる様が楽しくて私は好きです(*^o^*)

何事も楽しんでまいりましょう(⌒▽⌒)

2013-12-05 09:19 │ from にゅっとう │ URL編集

実に耳の痛いお話しですね...

2013-12-05 11:06 │ from ゆう2 │ URL │

処分した分量だけ経験値が付いたのねとか、
処分した分量だけ快適になるとか、
処分する量に対して喜びを感じるように仕向けては如何でしょうか?

紙は寂しがりやさんで溜まりがちですが、ものにも魂があるとしたら、職務を全うしたものは、控えで待たせるより、何らかの形でネクストステージに送りだした方が良い供養になりますし、活躍出来たりして喜ぶと思うんですよ・・・・ってのは、どうでしょう(滝汗)?

2013-12-05 13:19 │ from みずな │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1438-e9cb30dc