めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 春はくるよ!

春はくるよ!

ラジオから流れて来た曲と、

ふっと送られて来た一通のメールから、


なんだか描きたくなりまして・・・


春よ来い!01
春よ来い!02


今は「春よ来い!」

大好きな曲になりました。


勇気をもらえる一曲と

なりました。



幸せって、近すぎると



時々見えなくなるのかもしれない







▼2014Y子ダイアリー&カレンダー
2014ダイアリー

お手にした方からの
ダイアリー・カレンダー感想

   今年も完売いたしました。
ありがとうございました!(^0^)/




こっちもオススメ!
コメント
非公開コメント

どん底だったころ、差し伸べてくらた手に必死にしがみついて、でも見失ってやっと上がりきりました。幸せにありがたいと思いながら、またいつ壊れるんじゃないかって言う恐怖にいつも怯えて、今の幸せに感謝を忘れそうになることも…幸せ欠乏症の私でも、いつかたくさん感謝して笑える日がくるといいな(つд`)

2013-12-06 19:32 │ from ママンず │ URL │

Y子さん‥‥

涙が止まりません。

2013-12-06 22:23 │ from ナオミ │ URL │

初投稿です☆
たまに、ほんとに、Y子さんの記事はまるで自分のことやがな。。。てな記事があって、なんとも親近感が出ますです。
いつも、素敵な記事をありがとうございます~^^

2013-12-06 22:53 │ from ねろうめ │ URL │

ずーーんときました

その道を歩ききった自分に感謝・・
できる日が、くるよね!

勇気をいただきました
あーりがとーーぅ!

2013-12-06 23:18 │ from BOOH │ URL │

素敵なお話ですね。
辛い事より良かったことを思い出せるのは、それだけ今が充実して、心に余裕があるからではないでしょうか?

2013-12-07 00:23 │ from いわくら │ URL │

時が癒してくれた経験は、人生を投げずに生きたご褒美なんですね。
誰にでも一つや二つあるのかなと思いつつ・・
今図書館で借りた、コロッケさんの『母さんの「あおいくま」』読んでるんですが、良い本だと思います。元気が出ます。
Y子さんのブログの読者さんには響くお話だと思いますよ。
ためし読みがありました。どうぞ~。
http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/331561/read.html

2013-12-07 01:30 │ from T子 │ URL │ 編集

この歌は、なぜか去年の春に、母が病気のため3週間ほど日本に帰ったときに、頭の中にずっとあった曲なんです。日本の桜を20年見ていない私に、例年になく遅い桜に、母が早く咲けばいいね、ってずっと言ってて。ちょうど日本を経つ日にようやくきれいに咲いて、空港までの道のりで、母がきれいに咲いてよかった、ってすごく喜んでいたのを想いだします。

それから3ヵ月後に母は他界しました。あれが私の人生で最後の母との日々だったんです。今でもこの曲を想いだすと、喜んでいる母を思い出します。ちょっと寂しくなっちゃった。。。

2013-12-07 02:27 │ from ReiRei │ URL │

偶然ですが、
私もユーミンの「春よこい」が
人生でかなり大変な時期に毎朝聞いていた曲でして、
専業主婦で育児真っ最中の頃、
大黒柱の夫が重度のぜんそくに罹り、
今にして思えば、ヤブ医者にかかったために
(医師の指示通りにヒステリックなほどに掃除をして、吸入や投薬をしても)
病状は悪化の一途で、入退院の繰り返し。
死にそうなくらい大きな発作もありました。
「ぜん息ってよく聞く病名だけど、死んでしまうことも多い病気なんだ…」と知りました。
まだ就学前の幼児2人と共に未亡人になるかもしれない不安や、
何より、誰よりも大切な主人を失ってしまうかもしれない不安に毎日押しつぶされそうでした。

その頃の朝ドラの主題歌が「春よこい」。
Y子さんと同じように、
その後も「春よこい」が流れるたびに、
あの不安な日々の思いがよぎり、耳を塞ぎたくなったものです。

でも。
その後、病院を変えて良いお医者様に出会ってからは、病状は安定。普通の生活に戻ることができました。小さかったこどもたちも成人し、来年には初孫も産まれる予定です♪
今、「春よこい」を穏やかな気持ちで聴ける自分がY子さんと同じように嬉しいです。

長いコメントになってごめんなさい。
あ。Y子ダイアリー&カレンダー3点セット、届きました。来年もこの子たちに毎日を励ましてもらいます。よろしくお願いします!!

2013-12-07 08:43 │ from カプリ │ URL │

すごいなぁ

私は、未だに、まだ聞きたくない曲があります。
私もY子さんのように、「ありがとう」と思える日が
早く来ますように。
Y子さん、いつも元気をありがとうございます^^

そうそう、ダイアリー、12月が今年の分と
来年の分と二つあって、どっちに書こうか迷っちゃう♡
贅沢で幸せな悩みが出来ました♡
毎日うふうふ♡言いながら、楽しんでます♪
辛い事もぶっとばせー☆

2013-12-07 12:12 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-07 15:11 │ from │ │

歩き続ける

傷を負うことを避け、歩き続けなかった私。
逃げてばかりいるからなにも実らない。
ダメだな~。そのくせ
 ♪あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい
   もっともっと欲しい♪
だもの。手に入るわけがない。 たとえ手にしても価値も意味も違う。
反省。

2013-12-07 17:41 │ from レンズ豆  │ URL │

今まで起こったこと全てに感謝ができるYちゃんに出会えたことに感謝です。

私もYちゃんが大好きだよ~(*^_^*)

2013-12-08 01:49 │ from 大阪のおめめ │ URL │

感謝

私も「大阪のおめめ」さんと同じように
Y子さんのブログに出会えたことに感謝です。

遠くにいてもほっとする気持ちや笑いを分けてもらえることに感謝しています。

「夢100こ」の一つは「生Y子さんに会うこと」です!私もY子ちゃん、大好き〜!

2013-12-08 15:55 │ from Corvallis │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-08 20:53 │ from │ │

こんにちは、きのこです。

昨日はY子さんに偶然お会い出来てとっても嬉しかったです♪
一度お会いして以来「またY子さんにお会いしたいな~」ってずっと思っていたので!願いが叶って嬉しかったです☆
いつも色んな事に気付かせてくれるY子さんのブログ…ジーン(涙)ときたり、心がポカポカしたり、プッて笑わせてもらったり(笑)
またY子さんと会えます様に…祈ってます。

そして、私も、ありました。
どん底だった日々…辛かったな~
でも今思うのは、あの時期があった
から、今こうして些細な事にも感謝出来ている。すごく幸せを感じています。
そして、色んな出会いに感謝です。

Y子さんにも感謝です♪
有難う御座います~

2013-12-09 10:41 │ from きのこ │ URL │

Y子です!
今日も沢山コメントありがとう!

>ママんずさん

 うちのハハはママんずさんの事を
 今でも感謝しております^^
 幸せを周りに分け与えられてるママんずさん
 今度はしっかりキャッチする番じゃないかな〜








>ナオミさん

 聞いただけで
 それがどれだけ苦くて透明で、
 キラキラ光る涙かわかりました^^
 よく頑張られてきた証拠です^^










>ねろうめさん

 初コメントありがとうございます^^
 きっと同じ様な体験をして、
 人はどんどん練れていくんでしょうね〜^^
 その大変な所はあまり誰も言わないから、
 他人様はラクそうでいいな〜とか
 思っちゃう時もあるけど^^;













>BOOHさん

 BOOHさんは歩いてるよ〜
 しっかりしっかり
 一歩一歩力強く踏みしめながら、
 ご家族と共に、
 急で険しい坂だろうけど、
 時折振り返って景色を見ながらも、
 しっかりしっかり一歩一歩。
 その姿から力もらえてます!









>いわくらさん

 そうかもしれない。
 そうかもしれませんね!
 色んな事に耐性とか逃げ道とか
 楽に抜ける法とか見つけ出したのかも!
 それが大人への階段〜〜〜♪











>T子さん

 なんだかステキな本のご紹介、
 ありがとうございます!
 コロッケ大好き!
 早速買っちゃった^^
 楽しみです〜











>ReiReiさん

 やばい。
 泣いてしまう。
 ReiReiさんのお母様の思い出は
 いつも美しくてせつないです。
 同じ曲が流れてたなんて、 
 運命を感じます。
 でも、お母さん喜ばれてたんですね。 
 それが何より嬉しい。













>カプリさん

 正に同じ曲!同じ時期!
 同じ様な春に、同じ様に辛い思いを胸に、
 必死に生きてらっしゃったんですね。
 そこを乗り切って・・・
 そして、今はすべてうまくいって、
 初孫さん!おめでとうございます^^
 嬉しい報告、私も嬉しい。
 なんだか一緒に苦難を乗り越えた仲間みたい。











>ゆきやんさん

 ゆきやんさんだったら、
 もうすぐそこに「ありがとう」の日が
 きてますよ〜^^
 だって、愛溢れてるもん!
 
 社長にゆきやんさんのお悩み言ったら、
 一個は机の上、一個はカバンの中!
 って言ってました^^;えへ












>#1さん

 こちらこそ、いつも
 あったかい愛をもらってますよ〜^^

 ありがとうございます!












>レンズ豆さん

 いやいやいや!
 ここで言う歩き続けるって、
 生きる事を止めないってことで、
 レンズ豆さんはずっとずっと
 知恵を使って歩き続けられてるワケで、
 Y子を見に来てくれるのもその一つで
 反省じゃなくて、むしろご自身を
 褒めてあげていい位、
 しっかり歩かれてるんですよ〜^^
 








>大阪のおめめちゃん
 
 ずっとずっとずっと
 応援してくれててありがとう〜
 ずっとずっとありがとうっって言いたかった!
 ちょっとここんところ、
 そのチャンスがなくて、
 ようやく言える!
 ありがとう〜〜^0^
 おめめちゃん大好き〜!














>Corvallisさん

 結ちゃんとCorvallisさんに
 お会いしたいね〜って
 丁度言ってたんですよ!
 たぶん、きょんちゃんも
 言ってると思う!
 だからきっとかないます〜^^

 いつも皆を見守ってくださって
 ありがとうございます!^0^















>#2さん

 そうですか!
 それはややこしい事に
 巻き込まれてしまいましたね。
 自分の事ならともかく、
 家族のこととなると、悩みも倍増3倍増
 しちゃいますものね!
 よ〜くわかります。

 きっとね、大丈夫ですよ^^
 
 私もさんざん、人様から、
 大丈夫だから〜って言われ続け、
 「そんな〜人の気も知らずに〜」って
 思ってたけど、人って案外冷静に見てるもの。
 端から見ると、大丈夫ってわかるようで、
 
 そんな超端から意見ですが、
 大丈夫大丈夫^^

 #2さんのような、真面目で愛情深い方が、
 悪いようになるわけない。

 解決は思いもかけぬ方向からやってきます。
 気付いたらアレ?って
 忘れてた!ってなります。
 そんな日がきっときます!










>きのこさん

 先日は、まさかのまさかで
 お会いできて、
 とてもとても嬉しかったです^^
 友人同士がつながる喜び!
 そして、そちらで花咲いてる喜び!^0^
 声かけてくださってありがとうございました!
 最初「この美人さんはどなただっけ?」と
 思ったけど、あの桜の下の光景が
 バッと思い描かれました!^0^
 二度あることは三度ある!
 またお会いしましょうね!^0^

 ありがとうございました!

2013-12-10 11:00 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1440-ee39a048