めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » そうだ 京都 行こう

そうだ 京都 行こう

金曜日、京都出張でした。

日帰り弾丸出張。



実は・・・

関東人は、京都に憧れがある。



JR東海の


「そうだ 京都 行こう」


っていうCMがありまして、




それ見る都度、

「あ〜〜〜京都行きたい〜」

って思うんです。




でも、金曜日、
せっかくの京都出張、



私は時間も金も
なかったのでありまして・・・


2013京都

20分の京都観光!
いいタクシーの運ちゃんだったな〜^0^



関東人を魅了してやまない、

JR東海「そうだ京都行こう」CM

意外と関西の友人達は知らなかった!




仕事先の下鴨神社。
晩秋の紅葉がちょこっと残ってました。

下鴨神社



「今度は桜の時期においで!」って



「京都の町中が桜で包まれるんですわ」だって!






コメント
非公開コメント

大阪に住んでたとき、毎週土曜日に京都観光に行ってました。行きたいお寺か神社を一つ選んでそこだけ。今、思えば何て贅沢だったんでしょう。

下鴨神社は上賀茂神社と同じ日に行きました〜。今度は上賀茂神社にも行ってみてくださいね〜。

2013-12-16 14:02 │ from Corvallis │ URL │

いい運ちゃんに出会えましたね。京都駅には悪質なハイヤーさんが多いので、誘っておいて観光じゃないとわかったら舌打ちする運ちゃんも居ます。

2013-12-16 16:14 │ from ほたりゅん │ URL │ 編集

なんて素敵な運転手さん!!!
運転手さんも残念なことに当たり外れがあるのですが、Y子さんはラッキーでしたね^^

私も京都は憧れの場所です
のんびり一週間くらい旅行できたらいいですよね

2013-12-16 16:25 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

Y子さん、こんばんは~
あ、自分も関東なので、その感覚、わかりますw
京都、いいですよね!!
そんな観光の仕方もあるのかぁ。
運転手さんは、さすが観光地を熟知していらっしゃる。
いい方で良かったですね(*^^)v

2013-12-16 18:25 │ from 投資マニア │ URL

京都・女・一人旅

いいなぁ京都。行きたいなぁ。観光で成り立っている街なので運転手さんもサービス精神旺盛でいいですよね。
うふふ。ここだけの話、ワタシ~20年~前に舞妓さんになるかどうか迷ったことがあるんですよ。今は高卒では舞妓さんになれない(遅い)そうですが、当時は高校卒業してからなる方けっこういらしたんです。結局、お酒の場、男さん相手の仕事、ということに尻込みして断ったんですが。
そこで えいっと飛び込まないところが私の悪いところですね。 京都、心ゆくまで堪能したいなぁ。

2013-12-16 20:29 │ from レンズ豆 │ URL │

京都~

下鴨神社でお仕事って、すごいですね~
一か月ほど前、旅してきました。下鴨神社では家族の干支の神社にお参り。まだ紅葉とは程遠く青々としていましたが、見事に紅くなってますね。ふたばで豆饅頭買われましたか?京都の朝6時、鐘の音がとても心地よかったです(日帰りだったんでしたね・・)今度はご家族でゆっくり滞在できたらいいですね~ また行きたくなりました!

2013-12-16 21:13 │ from satomin │ URL │

あれ? 私ベタベタの大阪人ですけど
このCM知ってますよ?
大阪でも映りまっせ~
20分で随分楽しませてくれましたね!
うちはお墓があるので今週末にも行ってきます♪

2013-12-17 13:34 │ from ふ~みんまま │ URL │

数日前に掲載されていた予定から気になっておりましたよ。そうでしたか~。弾丸だったのですね。
私も夏に京都へ行ったのですが、その時に三条でお金が尽きて最寄の郵便局のATMを探していたのですが、簡単な地図を見てもさっぱりわからなくて、配達中の局員さんの停車中のバイクを見つけて張り込みしました・・戻ってきた局員さんに驚かれました(笑汗)
でも、事情を話して、親切に郵便局の場所を教えていただき、無事にたどり着けました。が、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%AC%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80
洋館の外観になっていて、大変驚きました!
「看板出てるから見てね」
と言われた気がしますが、看板を探さなかったら見つけられない自信があります。
入ってみると普通の郵便局でしたよ~。

2013-12-17 15:45 │ from T子 │ URL │ 編集

あのCMは何かの賞を獲ったんですよね。
旅に出たい。いや、病院から出たい(笑)

2013-12-17 15:55 │ from いわくら@病院 │ URL │

Y子でございます!
今日もコメントありがとうございます^0^


>Corvallisさん

 毎週京都!?
 それはそれは羨ましい!!
 一日一寺だと、すっごく堪能できますね!^^
 
 今回は下鴨神社しか行けなかったけど、
 上賀茂神社も要チェキですね〜^^!












>ほたりゅんさん

 おお!お久しぶりです!
 
 そうなんだ〜!
 舌打ちされたら、ちょっと悲しくなっちゃう。
 ちょっとラッキーでした〜^0^












>しずちゃんさん

 そうですね〜ラッキーでした!
 
 運転手さんによると、
 とにかく桜の時期はいいよ〜って。
 秋の紅葉も素晴らしいけど、
 桜の時期は一生に一度は来て〜って^^












>投資マニアさん

 はい!ホント皆さんのお話うかがって、 
 ラッキーだったな〜って^^
 私的に、京都大を見せてもらったのがツボで、
 「ここは広いんだよ〜コレが寮!あっちが付属病院!」
 って、京都観光じゃあまり行かなさそうな感じが
 楽しかったです〜^0^












>レンズ豆さん

 なんと!舞妓さんご志望だった!?
 すてき〜^0^♥
 何か日本舞踊とか三味線とか
 やられてたんですか?^0^
 日本の伝統文化ですものね!
 都踊りとか見てみたいですよね〜^^












>satominさん
 
 あはは^^;正確に言うと、
 下鴨神社のお隣の会社さんでお仕事です!
 いい場所に会社があるな〜って^0^
 ふたばの豆饅頭とか知らなかった〜^^;!
 全くノー知識で行っちゃったんです〜
 でも、干支神社に行きましたよ!
 一ヶ月前で青々してたんだ〜^0^
 なんだか同じ場所を旅したみたいで嬉しいです〜












>ふ~みんままさん

 なんと!大阪でこのCMやってるんですか!?
 友人達曰く、
 「じゃ、東京行っちゃう?」的な
 JR東海CMはあるって聞いてまして^0^
 
 京都にお墓参りなんて、ステキ!
 東京人からしたら、憧れです〜











>T子さん

 お!なんと!あの小さい写真から 
 気付かれてた!?すごい^^
 
 それにしてもステキな郵便局ですね!
 ここの局員さん達は毎日、
 仕事に通うの楽しみでしょうね〜^0^
 












>いわくら@病院さん

 お加減いかがですか〜?
 旅に出る前に、
 病院から出たい・・・^0^
 お気持ちお察しします〜
 でもでもお大事に〜!

2013-12-17 18:20 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1446-68cd2e96