めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » 4444

4444

今朝、メールボックを開けてビックリ!


私事に〜
私のハハに〜


沢山沢山の温かいメッセージを
ありがとうございました!



どなたかがおっしゃってた様に、

我がハハは

実家の太陽なんです。




ハハが不自由になったと同時に、



それまでて〜んでバラバラだった家族が


「ハハを守る」


ってミッションで

変な一体感ができまして、



赤ちゃんを守るように、
皆で大事に大事にしてるんです。





ハハが身を挺して
バラバラ家族の結束を
深めさせたのかもしれません。






そんなデコボコ一家ですが、昨日、

生フォレスタを観に行ってきました!








ハハのすることなすこと

私にはツボなんだな・・・





かくいうフォレスタさまは



とにかく観客に優しい方達でした!





コメント
非公開コメント

ハハさま

サイコーー!笑
まさに「し(4)合わせ」
ってね

・・失礼しました〜

2014-01-09 16:16 │ from BOOH │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-09 17:03 │ from │ │

なるほど~~~、お母さん面白い!
そっか、Y子さんの面白いところも、お母さん譲りってことですね!

あら、私も4月生まれです。フォッ、フォッ、フォッ(^O^)/

2014-01-09 19:21 │ from ふみっpi │ URL │

遅れましたが…

お母様お誕生日おめでとうございます☆
可愛らしいお母様ですよね♡
Y子さんがマザコン?とか思われても仕方ない、
ハハ大好きY子でございますっ!
って書いてて、心の中で私も叫びました。
いえいえ、大丈夫。私はファミコンです(*ノノ)♡
やばいくらい実家大好きです。
一応ダンナちゃんも(大)すき?です??

2014-01-09 21:59 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-09 22:13 │ from │ │

お誕生日おめでとうございます

お母様の傘寿、おめでとうございます。(*^_^*)
実は私の母は、今年4月で米寿の88歳になります。一昨年、心不全で救急車で病院に運ばれ、1か月後になんとか退院。今では元気に過ごしております。
私もY子さんをみならって、昨年、Wさんのピアノリサイタルにつれて行ったんですよ。音楽好きな母は、とっても喜んでいました(^^♪。親孝行する機会を、Y子さんと、Wさんが与えてくださった気がします。
本当に、ありがとうございました。

2014-01-09 22:21 │ from ひいこ │ URL │

うちの祖母は90歳越えて最近物忘れがひどいというので親戚一同皆で90歳でやっとボケてきたかと、、爆笑してました(笑)まだまだ長生きしそうです(^^)

2014-01-09 22:34 │ from マンボ#5 │ URL │

お母さん可愛らしいですね。
我が家も母がムードメーカーです。
女性、強し。

2014-01-10 00:01 │ from いわくら │ URL │

良しー良し

お母様ナイスです。そういう返し大好きです。
物はちょこっとのとらえよう。4だって良い数字。そこでお母様バルタン登場、フォッフォッフォッフォ。ケチの付きかけたナンバーもたちまち楽しいナンバーに。
44ー44と付けたお人もムツゴロウさんのように車を良しー良ししていると思います。

あ、フォレスタさんのフォでもありますね✩ナイスお母様✩

2014-01-10 07:47 │ from レンズ豆 │ URL │

お祝いが遅れましたが
お母さん、お誕生日おめでとうございます!
ほんとにね、あの日の事を思うと嬉しいですね(T_T)
ただそこにいてくれるだけでいい。
お母さんてそんな存在ですよね。
ウチのハハも80まであと3年。
年々弱ってきますが、ひ孫も6人目が誕生したし
サポートしながら一緒に楽しく暮らしたいと思います♪

2014-01-10 09:34 │ from ふ~みんまま │ URL │

お祝いがおくれました。
おハハ様の傘寿、おめでとうございます(*^-^*)

ハハは強し。空気感まで変えちゃう力持っているんですもんね❤
それにしても父と娘って、どうしていつもたわいもないことで衝突するんだ(ё_ё)
あっ!うちの事ですけど(+。+)

2014-01-10 14:14 │ from みょん │ URL │

おめでたいことですよ!

 Y子ちゃんのおかあさん
 おつらい日々もあったことでしょうね
 幸福とは言い換えれば「自由」のことだとずっと思ってきた私です。 不自由さが≒不幸、とも言えませんが かなりの制約もあることでしょう。 乗り物に乗れない私もそうでした。
 ココロまで老眼になっていました。 
 でもねおかあさん・・
 Y子ちゃんはほんとぉぉぉに!素敵な娘さんですよ  ご主人も長男さんも、きっとそうですよね。
 家族の愛を一身に受けて、苦難の10年を見事に過ごし抜いてこられて、おめでたいお年を迎えられましたね。

 おかあさんのこの世での使命があるのかな  それともY太クンが寿命を送信してくれてるのかな・・

 ヘタレの夕ですが、仏典にも
 人身を受けることは 爪の上の砂、にも等しいと、あります。

 恒河沙もの砂の中の ほんの数粒なんですね

 おかあさん  Y子ちゃんのおかあさん

 今度は卒寿を目指して、おかあさんがいらっしゃるだけで幸せを感じる方々のためにも、生きて ずっとここにいてください。  ずっとこのブログにも ご登場なさっていてください。

 39才で逝った私の実母ですが、生きていたら、おかあさんより8つ年上になってたことでしょう。

 今でも母親のことを忘れたことはありません。  

 優しい母でした。  そう おかあさん
あなたのようにです。

 思い出になるのは まだ早いです。

 ずっと私の母のように そこにいて微笑んでいてください。

 この国と世界が大変だった時代を
たくましく乗り越えた強さでもって、
 僕たちを見守りながら、おっちゃんを独りにしないように、そこにいてあげてください。  
 私信のようになってしまいましたが、ココロからの敬愛をもって、お願いします。

 Y子ちゃんのおかあさん
 夕の字もあなたが大好きです。
 ここの皆さんと同じように 大好きです。

2014-01-11 02:51 │ from 夕やん │ URL │ 編集

私の父もフォレスタ好きなので勝手に親近感が・・・(笑)

本当に大切な11年間ですね、生きているのが、一瞬が宝物・・・忘れがちですが大切なことですね。

きっとこんな素敵なY子さんファミリーの本気を神様が引き出してくれたんですね(^^)

2014-01-11 09:54 │ from たかはし │ URL │

素敵なお母様ですね(*´∀`)

はじめまして(*^^*)とてもほっこりしました(*´∀`) 初めて拝見致しまして過去記事まで拝読し読めば読むほど温かくなり励みになりました。残念なのがもっと早く出会っていればダイアリー&カレンダーをゲット出来たのになぁとシュンとしました(T-T)でも愛読してくので次はゲットします!皆様健康に気をつけて益々のご活躍を陰ながら応援してます♪

2014-01-12 22:25 │ from さりい │ URL │

Y子さんのお母様誕生日おめでとうございます♪\(^^)/
傘寿なんですね♪
私の親友のお母さんが3月に傘寿です。
私が苦しいとき大変な時にいつも助けてくれて、実母よりも大事な人なのです(^^)
大好きなY子さんとの共通点(?)があったことが嬉しいです♪♪
おめでとうございます。

2014-01-13 10:34 │ from そら │ URL │

お母様が太陽って素敵です

今って車のナンバーは携帯のナンバーと同じで
好きな数字がつけられるんですよねw

2014-01-13 14:41 │ from つき │ URL │

なるほど!!
母様のこのセンス、ほんとgoodです!
で、私的にもツボです(笑)

2014-01-14 13:12 │ from kiro's mama │ URL │

Y子です!
今日もまた、温かいコメント達、
ありがとうございます〜!

ハハ宛のは実家に帰るたび、
ハハに見せてるんですよ!

「みなさん、ホントいい方ね」
と、ニコニコ読んでます〜^^





>BOOHさん

 うまい!^0^!!!
 しあわせ!(4合わせ!)

 私が歌まろ師匠なら、山田君に
 座布団を5枚は運ばせます〜^^

 山田君、その昔、
 アイドル「ずうとるび」だったんですよね^^;














>#1さん

 ああ〜
 アルツハイマーですか〜
 ウチもそうですが、
 どんどん昔のようでなくなっていく
 親を見るのって辛いもんです。
 でも、#1さんのお母様はいつも
 笑顔でいらしたんですね!ホント太陽ですね!
 表層部分では記憶が失われても、
 中身はいつまでも「お母さん」で
 いらしたんですね!
 一緒にいきなり涙ダ〜〜!!です。
 2014年1月9日、傘寿おめでとうございます。
 どこにいたってめでたいものはめでたいです^^











>ふみっpiさん

 おお!一緒の4月生まれ!
 ふぉっふぉっふぉっふぉ!
 4月生まれだと牡羊座?
 ふぉっふぉっふぉっふぉ!
 同じでございます〜^0^
 









>ゆきやんさん

 おお!ゆきやんさんも 
 お母さん大好きさん?^^
 嬉しいな〜
 マザコン友の会でも
 作りましょうか?
 会員の条件は
 「ヤバいくらい実家好き」
 ってことで^0^ふぉっっふぉっふぉ!













>#2さん

 ホント素晴らしいコンサート、
 ありがとうございました!^0^
 今回は家族みんなで行ったのですが、
 みんな大喜びでした!
 皆さんのハーモニー演奏で、
 沢山の方達が一緒に歌われてました^^
 私も沢山一緒に口ずさみました♪
 ホントにステキな会をありがとうございました!
 また行きます!お顔見に行きます〜^0^














>ひいこさん

 なんとなななんと!
 米寿、おめでとうございます!!!^0^
 米寿!素晴らしい!
 米寿!我が家の目標です!^^

 心不全をも乗り切って、
 Wのコンサートにお越しいただいて、
 Wにも伝えておきますね!!!
 Wも心から喜ぶと思います〜^0^
 
 今度は白寿!^0^
 親孝行プレイ、一緒に楽しみましょう〜!
 ありがとうございました!^^













>マンボ#5先生!

 はっはっは^0^
 物忘れを皆で笑える空気って
 すばらしい〜!!
 そこでビビる家族も多いと言うのに!
 さすがマンボ一家は明るいな〜^0^
 今年もお会いできるの楽しみしてますね!















>いわくらさん

 そうですか〜^0^
 いわくら母も可愛いムードメーカーさんですか^^!
 女って確かにそういう意味で強いかも!
 家族のクッションですね〜^0^
















>レンズ豆さん

 よしよし!
 いいな〜
 これもグッジョブ!でございますー^0^!!
 「フォレスタ」のフォですね!確かに^0^
 
 母が先日「フォレスタってどういう意味?」
 と聞いてきまして、そういや考えた事無かった。
 森の人?ですかね〜^^












>ふ~みんままさん

 ああ〜〜〜ありがとうございます〜
 あの日のことをご存知な方がいらっしゃると、
 ついつい甘えたくなります〜
 (きもい?^^;)
 
 そうそう、ハハはいてくれるだけでいい。
 ひ孫が6人なんて、なんてお幸せな
 お母様なんでしょう〜!
 親の弱ってく様は見てるのつらいけど、
 ま、私も弱ってるからいっか〜^0^と
 長い目で見ています〜^^












>みょんさん

 ありがとうございます〜^0^
 ホントホント、
 なんでおっちゃんとだと、
 口喧嘩しちゃうのか不思議〜^^;
 
 ホントたわいもない、
 人に言うほどのことでもないんですけどね!
 その時はむかつくんですよね^^;
 ま、そんな人がいるのもラッキーラッキーかな!














>夕やんさん

 夕さんがとうとう夕やんさんに!?^0^

 さすが夕やんさんは、
 ご自身が色々洞察が深いだけに、
 ご理解も深い。温かい。
 
 この文は、
 母に送りますわ〜
 きっと喜びます!^^
 
 私も時に、
 母の使命はなんなんだろうって
 考えるんです。
 やはり、人よりある意味辛い環境なのに、
 長く生かせていただいてるワケで、
 何か使命があるんだろうって。
 
 我々が何か気付くまで、
 ハハの命は続くのかもしれないって。

 そんなハハのマンガへの登場を
 歓迎してくださってありがとうございます。

 私はハハの家族の記録としても 
 Y子を書いてるのかもしれません。
 
 一緒に見てくださってありがとうございます。
 夕やんさんのお母様は場所が違えど、
 いつも一緒です!
 ホントみんな同じ命です〜^^
 ありがとうございました!












>たかはしさん

 そうなんですか〜^0^
 たかはしさんのお父様も
 フォレスタ好きさんなのですね!^^
 なんか嬉しい〜!!
 
 後にも先にも、我々が本気で祈ったのって、
 あの時くらいかな〜なんて
 普段すっごい本気で祈ることって 
 あまりないので^^;;;














>さりいさん

 はじめまして!
 なんだか嬉しい感想ありがとうございました!
 さかのぼって読んでくださったなんて、
 大変だったろうに〜^^
 今年もダイアリー作りますから〜
 楽しみに待っててくださいね〜 
 ありがとうございました!













>そらさん

 わ〜^0^
 親友のお母様が今年3月で傘寿さん!
 おめでとうございます〜^0^
 親の他に頼れる大人がいるって、
 苦しい時助けてくれる大人がいたって、
 なんてステキなことでしょう!
 
 変な話、家族とか親って、
 血がつながってなくとも、
 心がつながってたら、
 家族、親って言っちゃっても 
 いいんじゃないかな?って思うんです^^











>つきさん

 そうそう!^^
 今は車のナンバーが自由になって!

 社長の大好きな永ちゃん。
 永ちゃんファン達は車のナンバーを
 830(やざわ)
 にしてるそうです。

 コンサート会場には830ナンバーの車が
 いっぱいで、面白いですよ〜
 











>kiro's mamaさん

 ツボられました〜^0^
 あはは嬉しいな!
 気持ちを共有できるのって
 私大好きで!
 嬉しいな!ありがとさんです!

2014-01-14 19:23 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1458-4d8730b8