めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 小さなあったかい風景

小さなあったかい風景

さびっ!


ギョーザブトンのおかげで
尻っぺたあったかY子です。



5本指ソックス健康法もそうだけど、
下半身をあっためると、
心も安定するってホントだと思う〜



そんな寒い日の
プチあったか風景です〜!



お地蔵さんあったか





たぶん誰かが
秋に一生懸命
編んだんだと思う〜





自分の大切な何かが、他でも大切にされてると



なんだかホクホクしちゃいますね!



お気づきのとおり、
Y子ダイアリーにいつも描かれてるお地蔵さん、
この方なんですよ〜^^



コメント
非公開コメント

お地蔵さん、やっぱり!そっくり!!

また、きょんちゃんさんのブログを拝見したところ、うちから近い綱島のお寺で3月にイベントされるようで、お地蔵様つながり?とうれしかったです。

2014-01-16 22:52 │ from たかはし │ URL │

自分は出産後に敗血症にかかり、生存確率が低かったようで、父が毎日病院へ行く前に地元の神社にお参りして以来、その神社は自分の守り神です。

2014-01-17 00:34 │ from いわくら │ URL │

こりゃまっことえい話やねぇ!

お地蔵さんに自然に挨拶が出来る人は
きっと幸せになるがよね~♪

2014-01-17 01:47 │ from MarcyURL

赤が良く似合う

お地蔵様ってありがたい仏様の面と小さな子どもを思わせる可愛らしい面を持っていますよね。
頭を下げると同時に撫で撫でしたくなるような。

手作りケープはどなたが編んで掛けてあげたのでしょう。ご婦人でしょうか?はたまたお若いお嬢さんでしょうか?男性かも?
お地蔵さまもこれであったか。それを見た人たちもあったか。こういうのいいですね♥
おお、ダイアリーでお世話になっております者です。お地蔵様どうぞよろしくです。

2014-01-17 06:46 │ from レンズ豆 │ URL │

お~~!
このお地蔵様でしたかぁ!!

お地蔵様を見ると自然に頭下げて通りますねぇ
なんででしょう?
すごくお優しい目で見守っていただいてるからかなぁ?

2014-01-17 09:50 │ from kiro's mama │ URL │

お地蔵さん

てっきりY子さんかとおもってました。
そうだったんですね~

2014-01-17 14:09 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

通勤途中にあるお地蔵様。
長年の雨風で、すっかりお顔も御身体も全体的に滑らかなお地蔵様。

保育園にムスコが通っていた頃は朝晩2人で南無南無していました。朝はお茶も差し上げていました。
そんな夕方、いつものように南無南無していましたら、息もゼイゼイなおじさんが私の財布を持って追いかけてきてくれたんですよ。
何でも300メートル前で自転車から落としたので、追いかけて来たとの事。でも相手が自転車だったので諦めかけた時、お地蔵様にお参りしていたので追いついて良かった・・・・、と。
その方にもお地蔵様にも感謝しきりでした。

ほんと皆の事を見守っていると思いますよ。
今も毎朝簡単に掃除しています。

2014-01-18 16:02 │ from みずな │ URL │

>たかはしさん

 お地蔵さん似てるでしょう?^^
 本物はもっと気品のある
 お顔してます〜^^
 そうそう綱島できょんちゃん
 やりますよ〜
 また追ってお知らせします〜^^











>いわくらさん

 あ〜そういうお話いいなあ〜
 若いお父さんが、
 赤ちゃんの為に毎日お参り・・
 そして、立派な大人に育って。

 お父さんあったかいな〜^^











>Marcyさん

 「えんこうさん」みたいな方で
 なんだか声かけたくなっちゃう
 そういう感じなんですよ〜^^
 
 おやつは乗ってないけど^^;













>レンズ豆さん

 ホントお地蔵さんには
 赤が良く似合う。
 手編みっぽいケープも、
 なんだか分厚くて
 とにかくあったかそうです。
 そういうのに埋もれてる感じが
 また可愛いんです^^











>kiro's mamaさん

 そうなんです〜^0^
 この方なんです〜〜!!

 私はあまりそういう信心が深い人間じゃあ 
 ないのですが、
 このお地蔵さんにはついつい
 ペコリとしちゃうんですよ〜^^













>ゆきやんさん

 うほほほ〜^^
 私にそんな大役できませぬ〜〜!
 やはり町の皆に愛されてて、
 その分たくさん愛を放ってる
 お地蔵さんに大役になって
 いただきました〜^^











>みずなさん

 おお〜
 いいお話だな〜^^
 息子さんも小さい頃から
 お地蔵さんを愛でる習慣ができて
 素晴らしい!
 お地蔵さんもお財布お財布!って
 ひきとめてくださったのかも
 しれませんね!
 毎朝掃除してくれてるみずなさんに!^^

2014-01-20 10:45 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1461-f40090e7