めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 「ちいさなおうち」さよさんと会った!

「ちいさなおうち」さよさんと会った!


さよさん01さよさん02


さよさんをご存知ない方にご説明〜


お片づけブログ「ちいさいおうち」
大人気に!

東京、神戸で「収納・片付け」レッスンをしつつ、

カリスマお片づけ主婦として

「はなまるマーケット」や
「ESSE」

とかに度々取り上げられてる
すごい方なんです。



すごい方なんだろうけど

「普通のおばちゃんです〜(本人談)」

って言う、敷居の低い、楽しい方でしたっ!



さよさんのお宅はとにかくスッキリ!
白で統一されたインテリアでチリひとつない。

さよさんのブログには、
いかに

「手間をかけず」
「キレイに」
「美しく」


部屋を整理できるか
とてもわかりやすく書かれてます。

「なるほど〜こりゃいいわ!」が
多いんです^^

※さよさんがブログで紹介されている小物達は、
 使いやすくてリーズナブルで、とってもお洒落なんですよ!



さよさんの片づけ力が身につく
おうちレッスン



これ読んだら、狭い我が家もちょっくら片付いたよ!



嬉しい出会いでした〜^^


さよさんは



しょこたんに雰囲気が似てた!




コメント
非公開コメント

さよ先生のブログ&レッスンで家の中が激変しましたみずながやって来ましたよv-22

現在開催中の無印良品週間で追加注文しようとしていました、先生ご推薦のファイルボックス・・・・・。良品週間開催数分前から参戦していたものの、中々お気に入り登録ページに進む事すら出来ず、購入出来たのはひとつのみ、早々に完売していました。御本で紹介されていたグッズがどれもこれも、数十分で完売。
以前は好きなだけ買えていましたのに、影響力が絶賛拡大中ですね。

2014-03-27 13:38 │ from みずな │ URL │

物は言いよう、考えよう

ちょこちょことマメに整理しないとすぐ溜まっちゃうんですよね。それになぜか白い紙や綺麗な箱が捨てられないんです。
一番いけないクセは「とりあえず置き」「とりあえず、ここにしまう」です。その時その時ちゃんとすればいいのは分かっているのに、、、ねぇ、、、、。

白梅のように清らかなワタクシ(大嘘です。ごめんなさい。)、この前40年モノになりました。
生き方、変えます。人として。この先も生きるものとして。そして紅梅のような品と色気が出るように精進いたします! なんだかんだの荒波もトビウオのように前に向かって泳ぎ跳ねていきます!

2014-03-27 16:54 │ from レンズ豆 │ URL │

「手間をかけず」「キレイに」「美しく」ですか…「手間をかけず」って言うのは重要そう。本棚整理しなきゃな~。

2014-03-28 00:21 │ from いわくら │ URL

Y子さんのブログで去年さよさんのことを知って、ブログを毎日少しずつ読んで、本も購入し、我が家もとっても過ごしやすくなりました!
イライラが減るし、良い事もたくさん起き、超感謝しています。

2014-03-28 09:50 │ from chibaOL │ URL │ 編集

片付け、整理整頓、、、一番苦手な事です。
領収書とか請求書とかいらないDMとかの山をなんとかしたい。

2014-03-28 11:12 │ from マンボ#5 │ URL │

>みずなさん

 ええ、ええ、さよさんと
 みずなさんが如何に楽しい方か
 語り合いましたよ〜^^
 そうですか〜家の中激変ですか〜!
 私もレッスン受けたいものです!
 まじで。












>レンズ豆さん

 四十路おめでとうございます〜^^
 40年モノというと、ワインの様に
 熟成してきましたよ!って感じで
 とても良い表現でありますね^^
 トビウオのように、前に向かって美しく
 ぴょーんとはずまれてくださいね!
















>いわくらさん

 本を要約しますと〜
 全ての場所に住所をつける!
 って感じですかね〜^^
 本棚って難しいですよね!
 私も本が捨てられないし〜
 十年後に読んだりするし〜














>chibaOLさん

 おおお!それは良かったです!^0^
 さよさんのブログはわかりやすいから
 すぐ実践できていいですよね!^^
 スッキリすると気分がいいのが何より!
 と・・・部屋が散らかりがちな
 私が言っても説得力ないかな^^













>マンボ#5先生!

 ああ〜先生は確定申告に必要ですからね〜
 でも、さよさん、紙ものの整理は
 超お得意ですよ!
 ちょっと今度ご著書持っていきますよ!^^
  

2014-03-28 16:27 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1509-2120c427