めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » ぐしょ濡れの靴を乾かす方法!

ぐしょ濡れの靴を乾かす方法!

どしゃ梅雨です!
どしゃ雨が各地で降りまくってます!


実家に帰った時も、
大事なマサイ靴がグッショグショ!


慌ててスキー靴のように、
新聞紙をつめまくったんだけど、

全然乾かない・・・・



ど、ど、ど、ど、
どうしよう・・・





濡れた靴を早く乾かす方法


ハハはテレビで
「ほおお〜」と思った事を
メモってくれてるんですけど、


これはかな〜り
助かりましたよ〜^0^



しとどに濡れたマサイ靴は



水もしたたるイイ・・・いや、辛そうでした


注!柔らかいペットボトルだと
へにゃ〜ってなっちゃうので、
気をつけてくださいませ!



コメント
非公開コメント

おおおおー!わたしも困ってたとこです。試してみます!!
よく見たら「新聞紙にくるんで」ってとこを見落としてました、あぶないあぶない(^_^;)

やけどに気をつけないとですね🎵

2014-06-12 21:05 │ from にゃご │ URL │

良いお話を聞きました。有難うございます。

うちの場合、洗い上げた靴や室内履き限定なのですが、居間の空気清浄機の送風口に並べています。
サーキュレーター狙い撃ちより的確に、安定した空気が送られると、オットさんやムスコが置き始めました・・・。

折角綺麗になった空気をこんな風にと一瞬思いましたが、直ぐ乾くのでお勧めです。

2014-06-12 21:07 │ from みずな │ URL │

こんばんは
イイことを聞きました!
新聞紙を詰める・・・のはよくやりますが、ペットボトルは知りませんでした。

ところで、マサイ靴とはなんですか?

2014-06-13 00:03 │ from ふみっpi │ URL │

これは良い事聞きました。
しかし梅雨時は雨の事考えて服装考えなきゃいけないから面倒ですよね。

2014-06-13 00:12 │ from いわくら │ URL

(ノ△T)たまらんで

梅雨ジメで濡れた靴…メッサくっさいねん(ノ△T)

2014-06-13 07:00 │ from ひめこひめ │ URL │

なるほど♪

毛や皮の動物性の物って濡れると独特の匂いがするんですよね~。プラス自分の足のひほひが混じって何とも。。。
オシャレ雨靴もあるけど、やっぱり長靴感は取れないし、地味目に黒系にしちゃうと本当にただの作業長靴見みえちゃうんだなっ。魚屋さんの黒のビニールエプロンしたくなっちゃうんだなっ。

いいこと聞きました。これでお気に入りの靴が長持ちします。

2014-06-13 07:33 │ from レンズ豆 │ URL │

あ~

今の時期はいつどんな天気になるか、わからないですもんね~
革靴は特にやばいですね。
防水スプレーお忘れなく!
確かこの靴、いいお値段してませんでしたっけ?

2014-06-13 09:12 │ from クーコ │ URL │

3年前の今頃、旅先の九州で豪雨に見舞われて
(道が川になるほどの)
スニーカーもジーパンもぐっしょり。
1泊2日の旅行だったので替えのパンツも靴もなく
せっせとホテルのドライヤーで乾かしたのを思い出しました。
が、翌日外へ出て5分で元のとおりぐっしょり…
旅先でも簡単に乾く方法があれば教えていただきたいです。

2014-06-13 09:58 │ from yui │ URL │

>にゃごちゃん

 おお!
 タイミング良くよかった!
 最近雨が多いからね!^^












>みずなさん

 空気清浄機ですか〜!
 我が家にはまだ無いのですが、
 会社のが使えるかも!
 (皆がいやがられなければ!^^;)
 使える情報ありがとうございます!^^














>ふみっpiさん

 マサイ靴とは〜
 Y子の昔の記事をどうぞ!
 http://ykomeguro.blog84.fc2.com/blog-entry-866.html

 履くのが慣れた今は、
 歩くのが楽しい靴です^^














>いわくらさん

 そ〜なんですよ!
 足元に雨が跳ねるから、
 そこまで考えて服装考えないと、
 色々諸問題が生じ・・・^^;













>ひめこひめはん

 そうそう!
 そのくっさいのを
 あえて嗅ぐ・・・

 下手な瞑想より、
 簡単に心頭滅却できるなり!












>レンズ豆さん

 ああ〜
 今、ホームセンターに行くと、
 魚屋さん用のエプロンとか〜
 給食のおばさん用の
 白い長靴とか〜
 売ってますよね〜
 ちと欲し〜〜^^













>クーコさん

 そ〜なんですよね〜
 防水スプレー、買った時はかけてたんだけど、
 長年の使用でうっかりでした!
 高い靴なんだから、
 大事にしなきゃ!
 (私はセールで購入しましたが)












>yuiさん

 旅先で濡れると大変ですよね〜
 私も旅先で熱を出し、
 着替えの下着が足りず、
 ホテルで売ってたおみやげ用の
 ちりめんパンツを買ったことがあります^^;
 

2014-06-16 13:59 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1553-ca7f27a8