めぐろのY子より ホーム » Y子農園から » 子猫のお名前決めたって!

子猫のお名前決めたって!

今日はみなさまにお願いがっ!



コッペ1




私らが農業体験に行くたび、


必ず朝食を食べに行く
お店があります。


コッペ2



朝早くからOPENしてて、

車中泊の我らにとってありがたい!



石窯で焼くお料理が美味しくて、

作ってもらってる間、


猫たちとニャマニャマ遊べる
猫カフェさんです。



Y子達が長野に行くのをご覧になり、

連絡くださってからのご縁で、

いつも寄らせてもらってるんです〜


コッペ3


私らが訪れる前日に、

捨て猫ちゃんが届けられたと!



hidemiさんは里親探しもされてて、


その間の仮のお名前を
つけて欲しいと・・・


コッペ


見事意見が割れ、

あとはみなさんに投票してもらおうと!


コッペがいい?
ちいたがいい?


子猫ちゃんのお名前、
こちらから決めたって〜〜

↓  ↓  ↓
すとれいきゃっつさん


どうぞよろしゅう
おたのもうします〜〜



子猫のゴロゴロには



絶対麻薬が仕込まれてる〜


コメント
非公開コメント

お写真を拝見する限りでは見事なこんがりきつね色!ですがお二人の間をとって「ちーこ」はどうかと思うのですが、かんちゃんさんが「ちいた」というからには男の子なのかしら?
男の子なら「こた(胡太)」女の子なら「ちい胡」なんていかがでしょうか?

2014-06-17 23:31 │ from もん │ URL │

名前は「きなこ」で。
きな粉色だし(笑)

2014-06-18 00:05 │ from いわくら │ URL

コッペに1票 =^_^=

コッペ・ちーた以外のお名前でも良いなら
「ブライアン」(^^)
もしかしたらお店の方STRAY CATSのファンなのかな?と。
違ってたらすいません(^0^;)

2014-06-18 06:01 │ from モッキィ │ URL │

こういう投票楽しいです。
やっぱりコッペ。
デザイナーらしく感とセンスのいい名前だと思います。

2014-06-18 06:03 │ from あすこ │ URL │ 編集

早とちり早とちり

キツネ色ていうから、てっきり「お揚げ」ってつけるのかとおもつたわ~

2014-06-18 07:32 │ from ひめこひめ │ URL │

コッペかな♪  かんちゃん、ごめんね。(*^^*)

伊那では、お二人にはお世話になりました!
今から、作品のことで頭がいっぱい?(笑)

2014-06-18 07:37 │ from ハマのヨーコ │ URL │

ありがとうございます!

可愛らしいマンガにしていただいて嬉しいです♪
Y子さんのおかげでコメント投票大盛況です。
今のところ半々かな?
ねこ部屋の投票箱は23日まで開けないので、どちらに決まるかとっても楽しみデス。

>モッキィさん
ファンではありませんが「STRAY CATS」好きです♪

2014-06-18 08:08 │ from hidemi │ URL

昨日

今回の記事と関係ないコメントでごめんなさい。
昨日、Y子さんのブログで気になっていた
花らいおんさんのブログにコメントしたら、
お返事をいただけてとてもうれしかったです。
Y子さんの周りのみなさんは本当にやさしい方ばかりで羨ましいです。
Y子さんのお人柄ですね~

長野、思いっきり楽しんできてくださいね(^^)v
おもしろ体験談待ってます。
ねこちゃんの名前はhidemiさんのブログに投票しましたよ~
かんちゃん、ごめんね~

2014-06-18 09:34 │ from クーコ │ URL │

Y子さんすみません。ちいたに一票です。
コッペってお名前凄く素敵だと思いました。
・・しかし、一生使えそうなお名前だと手放せなくなるのでは、と思いました。出しちゃう猫なんですよね。幼名でOKだと思います。
情報は視覚が一番大事なのはわかっていますが、聴覚のセンスを今回は評価します。視覚優位(日本人なのに日本語も聞き取りづらくてTVにはこっそり日本語字幕を表示させています)で他の感覚を鍛えなければと思っている私の今の好みです・・。
向こうにも投票して来ますね。

2014-06-18 10:04 │ from T子 │ URL │ 編集

可愛子ちゃん

コッペに一票です。
美味しそうだし、可愛いし。
ゴロゴロされたら心に美味しいもん。

2014-06-18 20:31 │ from レンズ豆 │ URL │

>もんさん

 ありがとうございます!^^
 ホント2人の間をとればよかった!
 お互い意地をはり、
 思いもつきませんでしたよ!
 あはは〜^^;









>いわくらさん

 おお!ありがとうございます!
 新しい案が登場〜!^0^
 さてさてどうなる?
 子猫ちゃんのお名前!!!











>モッキィさん

 ブライアン!
 わっはっはっは!!^0^
 すっごく立派なお名前で、
 あの子も立派に育ちそうです〜
 ありがとうございます!












>あすこさん

 おおおお!
 ありがとうございます!
 デザイナーのセンスだなんて、
 嬉しくって背筋がぴょーんと
 伸びますよ〜^^












>ひめこひめはん

 きつねどん兵衛か!

 でも、まったくもって
 そんなお色でした〜〜^^














>ハマのヨーコさん

 ホントその節は
 ありがとうございました!
 ヨーコさんとても楽しい方で!
 よろしかったら、作品、
 一緒に作りませんか〜?^^
 かんちゃんも困ってるので!














>hidemiさん

 いつも朝早くから美味しい朝食を
 ありがとうございます!^0^
 今回は楽しいご提案を
 ありがとうございました!
 かんちゃんとhidemiさんの
 ブログコメントを見ては
 勝敗を競っております〜^^













>クーコさん

 おお!花らいおんちゃんに!
 ありがとうございます!
 花らいおんちゃんもとっても
 嬉しかったと思いますよ^^
 時に何かが降りてきて、お告げ?を
 くれるので、すごい人だな〜って
 思います!
 














>T子さん

 なるほど〜幼名では・・ってお話、
 参考になりました!
 
 私もどちらかと言うと
 視覚優位な人間で、
 聞いて覚えるより書いて覚える派でした!
 オトトは逆で面白いな〜と^^
 ありがとうございました!












>レンズ豆さん

 正に!心に美味しい!子猫のゴロゴロ!
 ホント持って帰りたかったです!
 
 でも、今から農業体験だし〜
 ウチはペット不可だし〜
 泣く泣く諦め・・・
 
 揉むとゴロゴロ言うクッションとか
 あれば・・・欲しくないか^^;


2014-06-20 18:56 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

ありがたいお誘いです♪

よかった~、コメント欄を拝見して!
なんとなく最初から読ませてもらおうかなと
覗いてみれば。。。

何を作ろうかなと思案中でした。^^
かんちゃんもお困りでしたか。仲間だ。(笑)

ご一緒させていただけたら、助かります。(*^^*)

Y子さんもかんちゃんも素敵な方たちなので、
伊那でははしゃぎすぎました。
反省していたら、昨日お会いした花らいおんちゃんに、
ありのままでいいんです!と言っていただき、ホッとしました。

こんな私ですが、よろしくお願いします!


2014-06-24 09:21 │ from ハマのヨーコ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1556-40001e8b