めぐろのY子より ホーム » Y子農園から » 伊那農業体験2014!その1

伊那農業体験2014!その1

薔薇丼とやらが気になり、

赴いたよ!伊那町へ!


いざ薔薇丼!!


2014伊那01


全くオチのない形で、

農業体験レポートにレッツゴー!



去年はね、まったく真っ白!

ここはどこ?アナタは誰?
状態だったのですが、



今年は

「おっ!来たね〜!」
「お久しぶりです〜!」


とか〜


去年も一緒に参加したメンツが

「今秋結婚するんです〜」

とか〜



なんだかホッとできる場所、仲間に
なりつつあるな〜ってのが、


何より嬉しかっただす!



2014伊那02



ミョウガのその後とか、
アスパラのその後とか、



驚いたな〜




高所作業車は、
リンゴの木など
高い所で作業する車なんだけど、
全部足元のボタンで
操作するんです。



かなり高くまで上がるので


高台から
中央アルプスを見下ろす感じ、


そりゃ〜ドキドキワキワキ
かんちゃん脇汗!


2014伊那03


ワインゲットじゃんけん大会は

もう!
本気で踊り狂いました。


こんなことある〜!?


Y子は久々に酔いつぶれましたよ。


お腹の底から笑いまくった、
ラテンな夜でした。。。


長いけど、
明日につづきます。



読者参加者のヨーコさんのおかげで
みなさまに素敵なプレゼントが!

明日をお楽しみに〜^^



→伊那農業体験2014その2につづく



伊那の人々はホントにホントに



明るくて楽しい方たちじゃ!





コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-19 23:49 │ from │ │

W杯見たさに早起きしちゃいました。
「ろうめん」美味しそう( *´∀`)

2014-06-20 05:41 │ from いわくら │ URL

かんちゃん負けたのぉう?

忘れられないの、、。体が覚えているの、、、。肌に浮かぶ汗、、、荒くなる呼吸(鼻息)、、、ああ、畑作業。
がんがん労働して、夜はスッパークリン宴会。
楽しそう。 夜良く眠れそう。

アスパラの成長後、ショーゲキ!もっさりした柳みたい!

2014-06-20 08:11 │ from レンズ豆 │ URL │

そっかぁ

みょうがもアスパラも写真見ていっぱつで分かって
しまった田舎者です。
見た事ないですよね~
うちの実家では庭にアスパラとかみょうがとかが
自然にはえてましたから。
楽しそうでいいな~
土いじりっていいですよね!

2014-06-20 12:52 │ from クーコ │ URL │

>#1さん

 ええっ!?
 そうなのですか?
 ええ〜〜(゚〇゚ ;)
 心配心配です〜!!

 どうか、どうか、
 ご無事でありますように!

 全然関係ないけど、
 知人がやはりイエロー出たこと
 ありましたが、
 よ〜く調べたら
 後に違ってたことがありまして、
 
 そんな事を心より祈っております。
 ホントに祈ってます。

 社長にも伝えておきました。
 ありがとうございました。















>いわくらさん

 今朝もW杯やってましたね!
 引き分けでしたが!
 ろうめんは、味が薄く、
 色んな調味料を乗っけるのですが
 全部乗せがすごく美味しい!です^^














>レンズ豆さん

 ええ、ええ
 夜よ〜く眠れましたよ!
 そして、アスパラの木?には
 ホント驚きました!
 私ら都会中年は、 
 恥ずかしい位何も知らなくて・・^^;













>クーコさん

 ええ〜!?
 いいな〜いいな〜!
 庭にアスパラミョウガが
 普通に生えてるって、
 とっても恵まれてますね〜!
 「今日はお財布余裕あるから
 ミョウガ買おう!」って感じです。
 
 でも・・あんな風に激しい大人になるとは
 知らなかった・・・^^;

2014-06-20 19:04 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1558-d82ce1ae