めぐろのY子より ホーム » Y子農園から » 伊那農業体験2014!その2

伊那農業体験2014!その2

昨日のつづき

恒例の伊那農業体験!

今回はワクワクプレゼントありますよ!


さてさて都会のもやしっ子
(もやし中年?)
が、中央アルプス大自然の中で
いそいそ土いじり!

2014伊那04  


伊那のお野菜には
何だか不思議な力があって、
食べると体も喜ぶし、
ココロもすごく元気になるのですよ!

いただいたお野菜達、
お薬の様に大事にいただいてます!


五平餅は簡単で
とっても美味しいので
是非作ってみて下さいね〜!^^



さてさて、

昨日も言ってた
読者参加者ヨーコさんのお手柄とは?


2014伊那05


Y子米1kg!
Y子米1kg
意外とこじんまりしてますが^^


かんちゃんとY子で
2袋いただきました!


そこで思ったんです!


我が家では定期的に
Y子米を送ってもらってますし、


コレを読者プレゼントに
してしまおう!
と!




でも、たった2名。

ただ送るだけじゃあつまらない。


だ・の・で〜


物々交換いたしませんかっ!?


物々交換モノはY子米1kg相当なら、
なんでもOKです!


手編みの帽子でも、
お庭で採れたキュウリでも、
地元の美味しい漬物でも、

なんでもお待ちしてます!(^0^)
(あまりにも高価なものはゴメンナサイです)




南アルプスのおいしい水と
伊那谷の豊かな大地で育んだ
ミネラルたっぷりY子米。



6月いっぱいのお申し込みと
させていただきます!

Y子米1kg物々交換プレゼント

お申し込みはコチラ



登山とかトレッキングとか



色々楽しめそうな場所です〜!





コメント
非公開コメント

お米欲しい!

私も都会中年です。
お米欲しいけど、とりたててY子さんに送れるものあるかしら?
あっ!近所のおせんべい屋さんが
美味しいけど、そんなんでも良いですか?

2014-06-20 20:02 │ from なつみ │ URL │ 編集

以前お米プレゼントを頂いたものです。とっても美味しくいただきました!
我が家では庭の片隅で野菜を栽培しています。今年はピーマンと蕪、枝豆が間も無く旬を迎えようとしています。
五平餅、おいしそうなので作ってみますね!

2014-06-20 23:20 │ from youkann │ URL │

バラ丼

何回か読み返したけど、バラ丼のオチが。。。あったのだろうか私の見落としか???

2014-06-21 00:39 │ from kumi │ URL │ 編集

物々交換…何かあったかな~?

2014-06-21 00:44 │ from いわくら │ URL

物々交換って新しい形態ですね!(笑)

オレゴンはワインかチョコレートかな〜?

で、実家に送っていただくとか?

2014-06-21 11:12 │ from Corvallis │ URL │

HN変えてみました(笑)
ブツブツ交換・・・いや物々交換いいアイデアですね!
でも私の住んでる地域はこれといって・・・な感じです(^_^;)
私の手作りケーキとか?いや、そんなY子米1kg分の価値ないしなー。

都会(ではないですが)に住んでると
なかなか土に触れる機会ってないですよね。
なのでたま~~に草や木の匂いがすると体が喜んでる気がします^^

2014-06-21 12:43 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

伊那が第二、第三のふるさとになりそうですね

またまた田舎を楽しんでいただけたようでとても嬉しいです^^
ところでご協力いただいた件、決定いたしましたよ〜♪
「子猫の名前決定!!」
http://ameblo.jp/thymrhha/entry-11882707121.html
ホントにありがとうございました^^

2014-06-23 08:12 │ from hidemi │ URL

Y子さん、五平餅の棒って、どんなもんなんでしょうか?割りばしだと餅を平らにできなさそうだし、あの棒はやっぱり現地にしか売ってないんですかねー??^^ 
あと、みそは両面に塗るんでしょうか?また、味噌をぬって焼くとき、クルミや味噌はおちないんでしょう?
ひまがあったら教えてくださいー^^ 

ps クルミは炊くんでは「炒る」のでは?^^♪♪

2014-06-23 12:02 │ from まさお │ URL │

Y子さん
こんにちは

突然なんですが、昨日とある場所で今回の出演者のヨーコさんと偶然お会いしまして…この場を借りまして(^-^;

ヨーコさん!昨日はお疲れ様でした☆ご一緒させて頂いた物です。昨日は楽しかったですね♪「今回のブログ見た?」と聞かれ「はい!」と言ったものの…よくよく考えたら、「薔薇丼」までしか読んでいなかったんです~今日読みましたよ~♪居ました居ましたヨーコさん!農業体験の話詳しく伺いたかったです。また是非お会いしたいです!その時には色んなお話聞かせて下さいね。

このコメント読んでくれるといいなぁ~(^^)

Y子さんにもまたお会いしたいです☆
Y子さんのお陰で色んな方との素晴らしい出会いが沢山ありました!
いや、まだまだ続きそうです(^^)
有難う御座います♪

では、失礼しました。

2014-06-23 12:53 │ from きのこ │ URL │

Y子さんが紡いでくださったご縁

きのこさんのコメントにびっくり!
昨日は、突然話しかけてごめんなさいね^^
Y子さんのブログのお話をされたので、つい(笑)

今回の農業体験は、私にとって大きな転換点に
なりました。なかなか自分を変えたいと思っても
出来にくいものですが、もういろいろ余計なこと
は考えないで飛び込んじゃえ!と。 Y子さんも
いるし、絶対面白くなるはず!ってね。(笑)

伊那、最高でした♪ 楽しかった~~!
hidemiさんがおっしゃってくださいましたが、
「ふるさと」になっていただけたら最高です。
また秋にも収穫のお手伝いに行きたいな。
秋の文化祭?の作品作りには苦労するかも。
次回までの宿題なんですよ。(笑)

Y子さん、かんちゃん、伊那の皆さま、ありがとうございました! 
(ご一緒した参加者の皆さんも)

きのこさん、またお会いしましょうね♪

コメント欄に長々と失礼しました。(*^^*)


2014-06-23 22:01 │ from ハマのヨーコ │ URL │

今月のお米が届きました。
ブロッコリーが3個、新タマネギが1袋入っていてとっても嬉しかったです(o^^o)

伊那のお米で五平餅作ってみます。
まずは今晩ブロッコリーにかぶりつくぞ~

2014-06-24 18:56 │ from みょん │ URL │

>なつみさん

 おお!近所のおせんべ屋さん!^^
 逆にこっちが恐縮しちゃうかも〜!
 でも、全然嬉しいです〜^^









>youkannさん
 
 おお!Y子米、ご試食いただいた!
 ありがとうございました^^
 お庭でお野菜育てられるなんて、
 羨ましい〜ホントやってみたい!
 でもでも、五平餅美味しいので
 やってみてくださいね〜^^











>kumiさん

 kumiさん・・・

 悲しいことに、どこをどう探しても 
 オチが落ちてないんです〜(T T)
 面白い位、落ちてないんですーっ!!! 
 (そこが面白いかも・・・とほほ)












>いわくらさん

 いわくらさんの
 トサカとかっ!(^0^)!!











>Corvallisさん

 うわあ!オレゴンから愛だ〜〜!!
 恐れ多いけど嬉しいかも!
 オレゴンはワインとかチョコが
 美味しいんですか〜^0^???
 ヒガシムラヤマだったら
 「だいじょうぶだあ饅頭」かな・・・
 












>栓プリーズなあられさん

 HN変更なさったのですね!

 で、

 元どなたですかーっ!??(^0^;)

 おウンチ姫も栓はずしに
 ウロウロしてますよ〜^^













>hidemiさん

 いつもありがとうございます!
 可愛い子猫ちゃん、お名前決まって、
 かんちゃんと「また会いに行こう」って
 言ってます^^
 (その頃にはどこぞにもらわれてるかも?)
 第二第三のふるさとになるといいなあ〜
 ってココロから思います!













>まさおさん

 まず、誤字ご指摘ありがとうございます!^^

 五平餅の棒は、アイスの棒みたいな
 平べったいものでしたけど、
 割り箸でも良いようですよ〜^^
 (割り箸割らない形で)

 ミソは両面に塗ります。
 たぶん、配合によるんだと思うんですけど、
 かなり固めな軟膏状で、
 焼く時にクルミもミソも
 落ちませんでしたよ〜^^
 是非、お試しになられてくださいね!^^














>きのこさん

 おお!おおおお!
 ヨーコさんとお会いになられたのですね!
 すっごいな〜(^0^)

 今度、ヨーコさんともご一緒に
 お会いしましょう〜(^^)
 ご縁があってスバラシイです〜^^












>ハマのヨーコさん

 すごい偶然ですね〜〜(^0^)
 このタイミングできのこさんと
 お知り合いになられたなんて!
 お二人共明るくて楽しいので、
 気がお合いになると思います〜^^
 
 伊那農業体験、楽しかったと言っていただけ、
 私も嬉しいです!
 私らもとっても楽しかったです!
 (かんちゃんがあんなに饒舌になったの見て
 面白かった!)
 
 今度はきのこさんともご一緒に
 お会いいたしましょう〜











>みょんさん

 おおお!届きましたか!(^0^)!
 
 私もまさかブロッコリーが来ると
 思ってなかったので、とっても嬉しいです!
 是非、「新しい調理法」でも食べてみて
 ください!ホントあっという間に完食!
 
 五平餅も農業体験ではそれこそY子米で
 作ってたんですよ!
 モチモチして美味しいので是非^^

2014-06-25 17:28 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1559-1e4b6663