めぐろのY子より ホーム » 隣のミーおばさん » 隣のミーおばさん・最終話

隣のミーおばさん・最終話

隣のミーおばさん・最終話です!


 
  →
その1 
  →
その2
  →
その3
  →
その4



仲がこじれちゃった
ミーおばさんの家に、

ハハと水ナス持って向ったよ。


ミーおばさん06






ミーおばさんのお目々に、

涙がどっと溢れたのが見えて、


ハハも私も本当に本当に

ビックリしたのでした。。



おばさん意地張ってたんだな〜

おばさんもしんどかったんだな〜



おばさんはお顔が上げられず、

私らもそこそこにおいとましたのでした。






ミーおばさん07


おっちゃんが出てきた時には
心底ギャッ!と思ったけど、

おっちゃんも根は
素直なおっさんなんで〜^^;




今年の七夕は月が出てて、


織姫と彦星が会えたな〜って
思ってて、


違う場所でも11年ぶりの、
心しみる再会があったのでした。。




またお隣との交流復活すると嬉しいな!



いや、させなきゃな!


長々とありがとうございました〜




コメント
非公開コメント

こんにちは 蘆屋です!!
ミーおばさんの話、感動しました。
なかよくなれて良かったヽ(*´∀`)ノ
仲良しが一番ですね(´・ω・`)

2014-07-11 17:24 │ from 蘆屋@蘆屋の日記ブログ │ URL

嬉しいです。

ミーおばさんは 急にY子さんのお母さんに逢えなくなって 寂しかっただろうと 思います。高齢者の方にとって 好きな方と逢えなくなる事は かなり辛い事だと思います。意地を張らなければ 頑張れなかったかも。
お二人とも お元気で逢えて嬉しいです。

2014-07-11 17:30 │ from Tomato │ URL │ 編集

いいお話ですねー!
人間関係ってちょっとしたことでこじれるし
ちょっとしたことで良くなるんだって
改めて思いました。
最後のおっちゃんの行動もそうですけど
変に依怙地にならず素直でいることって
とても大事ですね〜!

2014-07-11 17:37 │ from みな │ URL │

ドキドキして読み継いできた、ミーおばあさんのシリーズ。
良かったです。ちょっと、目から水が・・・。
そしてお母様を大事にするY子さんを見習わないと、ですね。

2014-07-11 17:42 │ from youyou │ URL │

う゛う゛っ(>_<)目から水が。。。
ミーおばあさんも今までしんどかったでしょうね。
人一倍人恋しいからこそ、偏屈になってしまうのかもしれないです。
この先、仲良くやっていける事を祈ってます(o^^o)

2014-07-11 18:01 │ from みょん │ URL │

うう・・目から汁が・・・(*T□T)

えがったー。ミーおばさんとハハ、また会えてえがったーーー(*T□T)

2014-07-11 18:20 │ from mika │ URL │ 編集

良かった、良かった、良かったですぅ〜。

人って良いですね、優しいですね、ステキですね。
人って、うれしいなぁ〜☆

幸せを感じさせてくれるお話、ありがとうございます!

2014-07-11 18:22 │ from yopie │ URL │

ミーおばさんのお気持ち、私なりに感じるところがありましたので、我が事のようにハラハラしていました。

良かったです。
ほんとに良かったです。

2014-07-11 19:19 │ from みずな │ URL │

じっくり

読ませていただきました。
ええ話ですねぇ・・・。
自分の周りにもこんな話があったらええな、と思いました。
そうそう悪い人なんて居ないんですよね、きっと^^

2014-07-11 19:59 │ from 蚊取り犬 │ URL │ 編集

初コメント失礼いたします。

泣いてしまいました。

2014-07-11 20:26 │ from あっこ │ URL │

良かった良かった

おっちゃんが出てきた時は、どうしよ!
と思っちゃいました。

仲良しに戻れてよかったですね^^
11年もミーおばさんは意地張ってたんですね;;
素直になれて良かったですね^^

あの「シャレにならない話」のおばさんだったとは!
そしてお母様!!少し歩けるようになったんですね。
なんか嬉しくなっちゃいました^^

2014-07-11 20:30 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

あぁ

よかったーー

寂しさの裏返しで、自分でもどうしようもなかったのかもなぁ。
Y子さんの目線がやさしー。

2014-07-11 20:44 │ from BOOH │ URL │

ええ話や~(; _ ;)/~~
Y子さんも、周囲の方々も、大好き

2014-07-11 21:10 │ from ひさ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-11 22:46 │ from │ │

お隣のミーおばさん、素直になれない損な性格なんでしょうねぇ。でも根はいい人。。。

Y子さんのお母様の人徳ですね。またまた良い話、ありがとうございました。v-238

2014-07-11 23:06 │ from ReiRei │ URL │

じ〜ん、としました。。。
ミーおばさんも意地を張っていたんですね。

それにしても11年とわ!
そしてつい最近の出来事だったんですね。
それにもビックリです。

2014-07-12 00:06 │ from Corvallis │ URL │

Y子さんのお母さんの人徳のなせる業ですね。
良いお話ありがとうございます。

2014-07-12 00:45 │ from いわくら │ URL

みーおばさん、さびしかったんでしょうねー^^。Y子さんとお母さんに会ったあと、後悔と会えたうれしさでいっぱい泣いたでしょうね。不器用なみーおばさんの震えるようなこころが、伝わってきて包んであげたくなります^^。なにはともあれ、いろんな誤解がとけてよかったー^^!!

2014-07-12 03:14 │ from まさお │ URL │

素敵なお話

こころがほっこりしました。

ありがとう(*^_^*)

2014-07-12 06:01 │ from 大阪のおめめ │ URL │

そうだったのか

ミーおばさん。はっ、そうだったのか!って一瞬にしてわかったのですね。 
そして、涙。 お隣なのに「わざわざ遠いところ」なんて。(もちろんお母様にはちょっと遠い冒険ですよね。)

お母様には人を和ませる優しい力があるんですね。

2014-07-12 07:22 │ from レンズ豆 │ URL │

(TДT)ダー
ミーおばさんの気持ち、本当によくわかります。
(私も相当意地っ張り)
素直になりたくても一度氷になっちゃうと、なかなか「自分では」溶かすことができないんですよね。
お母さまのお顔を見たことで、きっと一瞬で溶けちゃったんだろうな~~。
あ~ホント良かったです。
お父さまも何事もなく会話されてて、さすがY子さんのご両親と思っちゃいました(´ω`)ホッコリ

2014-07-12 10:13 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

いい話ですね。

更新が楽しみでした。

Y子さんの周りには、あたたかい素敵な話がたくさんありますね。

すべての人が素直に生きられる世の中でありたいですね。

2014-07-12 10:14 │ from おみつ │ URL │ 編集

よかったです〜
しこりが消えて、ホントにホントに良かったですねヽ(;▽;)ノ

ミーおばさん、どんなに孤独だったでしょう
Y子さんのハハも、きっとずっと気になってみえたことでしょう

七夕でいうと…
おっちゃんが彦星さま⁉︎

2014-07-12 11:38 │ from 知多半島のY子 │ URL │

ちょっとしたすれ違いから、お互い気まずくなってしまうことありますよね。

ほっこり心暖まるお話で、うるうるきちゃいました。

2014-07-12 20:23 │ from ゆず │ URL │

良かった! 良かった! 良かった!!
心に沁みました…(うるうる)

すてきな七夕話、ありがとうございました!

2014-07-12 22:55 │ from いなな │ URL │ 編集

いつも、ブログ楽しみに読んでいます!

何度読んでも、ジーンと涙がでてしまいます。
ミーおばさんは、Y子さんのお母様のことが大好きなんですね。
理由もわからず、会えなくなって、寂しかったのかな。
頑なな、ミーおばさんの心をとかすものを、
Y子さんのお母様は持っていらしゃるんだなと思いました。
私も、お母様のあの優しい笑顔を見たら、号泣しちゃいそうです!

2014-07-13 16:39 │ from けいこ │ URL │

お隣さんは意地を張ってなきゃ生きていけない人生だったのかなあ・・と切なくなりました。
ちょっとしたことでのすれ違いってよくありますよね

それを一瞬にして良い関係になるなんてすばらしい!

2014-07-13 20:52 │ from お茶猫 │ URL │ 編集

おっちゃんは、この件の事を奥さんに黙ってたのかな。
介護しながら、奥さんの為に、誤解で受けた悪者役一人で背負ってたんだとしたら、真の男だと思う。

2014-07-13 22:48 │ from *`・ω・´*) │ URL │ 編集

よかった~
ほんとによかった・・・
みーおばさんとこれからも仲良くお付き合いされるといいですね^^

2014-07-14 10:19 │ from kiro's mama │ URL │

もう・・・

なんかね、目から鼻から水がね。。。

仕事中に読むんじゃなかったよ~(T_T)

2014-07-14 14:57 │ from mica │ URL │

泣ける泣ける
どの方の立場にもなれるし、
感情移入して涙ぐんでおります!
わかるわかるだよもう
泣いちゃう
Y子さんったら

2014-07-15 00:25 │ from ゆうた │ URL │

Y子です。
今回コメ返しがかなり遅れてスミマセン。
でも、この超個人的なお話を、
これだけ沢山の方達が見守ってくださって、
最後「よかった〜」って思ってくださる。
皆さんの心の優しさに触れまして。
ホント思うけど、
 よかった〜と思えるアナタの心が美しい
相田みつをっぽいけど、
今回すごくそう思いました。
ありがとうございます。




>蘆屋@蘆屋の日記ブログさん

 ホント!仲良しが一番!
 雨降って地固まる、って 
 言いますものね!













>Tomatoさん

 そうですね〜
 高齢になると、友人達がどんどんお星様になってくので、
 寂しいと思います。。。
 意地はある意味、心の鎧ですね!















>みなさん

 そうですね〜
 過去を忘れて、その時その時を
 素直に生きれたらいいですよね〜^^














>you youさん

 お目目からお水、ありがとうございます。
 きっと綺麗なお水ですよ〜
 キラキラ透明ですよ〜〜^^
















>みょんさん

 そうですね〜
 ミーおばさんは人一倍、
 寂しがりやさんで、
 だから、仲良くなると
 とってもあったかい方なんですね!
















>mikaさん

 ありがとうございます!
 優しいな〜^^
 mikaさん優しい方だな〜














>yopieさん

 そこまで人の事を喜べる、
 yopieさんてステキだなあ〜
 あったかいお言葉ありがとさんです!















>みずなさん

 そうですね〜
 「意固地になっちゃうこと」って
 誰もがあることですものね!
 私もすごく感じ入った経験でした。














>蚊取り犬さん
 
 ありがとうございます。
 蚊取り犬さんの周りでは、
 なんかいい話いっぱい転がってそう!
 文鳥ちゃん達も可愛いし〜












>あっこさん

 初コメントありがとうございます。

 シンプルな一言に、
 なぜか私が「うっ」ときてしまいました。














>ゆきやんさん

 そ〜なんです!
 窓越しに、おっちゃんが見えた時は、
 「ひゃ〜〜!」って冷や汗もんでした!
 いやはやいやはや(^^)














>BOOHさん

 そうですよね〜
 自分が痛い時って、これ以上痛まない様に、
 防御したくなりますもんね!
 相当痛かったんだろな〜
 これからは気付こうっと^^
















>ひささん

 なんと!
 嬉しいな(^^)
 結構11年もドタバタしてたけど、
 ちょっと嬉しい出来事でした^^















># 1さん

 うんうん、うんうん。

 ありがとうございます!

















>ReiReiさん

 そうなんですよね〜
 自分の家とは関係のない、
 老人ホームの草むしりとか
 やってくれる方なんですものね!
















>Corvallisさん

 そ〜なんです。
 それまで11年間、なんだか
 隣はアンタッチャブルな存在で^^;
 今年の七夕に、なんだか
 良い雰囲気になれまして。


 
















>いわくらさん
 
 こちらこそ、いつも感想くださって、
 ありがとうございます^^















>まさおさん

 そうですね〜
 ミーおばさんの心の中には、
 小さな女の子がワーワー
 泣いてたのかも。
 抱きしめてあげたいです。













>大阪のおめめちゃん

 大阪のおめめちゃんが
 大きなお目目で見守ってくれてると思うと、
 なんかホッとする〜















>レンズ豆さん

 はははは(^^)
 そうですね!私には10秒でも、
 ハハにとったら、長い旅で。
 ホントなら門の中に入って、
 自分で手渡したかったかも。













>栓プリーズなあられさん

 表現がうまい!
 そうそう!私もあります!
 氷になっちゃうと、なかなか
 「自分で溶かす」ができない。
 私は、笑かされるとすぐ溶けるので、
 我が家の法律は「笑かしたモン勝ち」なんです。
















>おみつさん

 そうですね〜
 大人になるにつれ、意地とかプライドとか
 大きくなりがちだけど、それが無かったら、
 随分、スムーズにいくだろうって思います^^















>知多半島のY子さん

 わははは(^0^)
 おっちゃんが彦星!
 なんだかガニ股な彦星ですな〜!
 わははは!!













>ゆずさん

 そうですね〜
 ちょっとした事って、
 逆に素直に聞きづらいですもんね!
 そこで話ができるといいんだけど^^















>いななさん

 最初にも書いたけど、
 よかった〜と思えるアナタの心が美しい
 今回すごくそう思いました。
 ホント思いました。















>けいこさん
 
 いつも見ててくださって、
 ありがとうございます(^^)
 感じてくださるのが何より嬉しい。
 それを伝えてくださって、ホント嬉しい。
 そんな気分です。















>お茶猫さん

 そうですね!
 考えた事なかったけど、
 そういう人生だったのかも。
 そうせざるを得ない、
 人生だったのかも。
 今までは!












>*`・ω・´*)さん

 おっちゃんはすごくシンプルな人で、
 逆に言うと単純馬鹿な人でして、
 良い面でもあり、損な面でもあり、
 でも、基本、とてもお人好しであります^^;
















>kiro's mamaさん

 そ〜なんですよ!
 これから!なんですね〜^^
 これからまた、歴史を作れると
 いいな〜と思います!
















>micaちゃん

 耳だれお漏らしは無かったようで、
 よかった!安心(^0^)!!













>ゆうたちゃん

 ゆうたちゃんこそ〜
 どうしてるの〜!?
 元気かい??(^0^)

2014-07-22 20:32 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1572-4bda4e1f