めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 月下美人、実況中継!もう咲く〜!

月下美人、実況中継!もう咲く〜!

げ01
 
な、なんか動いてる!動いてる!


月下美人実況中継中です!


下の方に最新画像が
載ってます!



ヒマな方は、ちょいちょいのぞいてみて
くださいね〜〜!!



7月28日 朝11時
げ9
まだ、固いツボミよ!(私みたい・・・ボコッ うっ




7月28日 夕方17時
げ17
先っちょから白いのがのぞいてきた!
(○△☆。
ボコッ うっ





7月28日 夜20時
げ20

さ、先っちょが開いてきた!

さ、産婆さ〜ん!産婆さ〜ん!


こ、これ、
一挙にくるかも!?





7月28日 夜20時10分
げ2010

ひ、開いてきた〜!

外は蚊がいるので、
エアコンを消した社内に移動です!
明るいと咲かないかも、と
電気も消した社内!

社長、変なモン、見ないといいんだけど・・


撮影風景です・・・
げ03
あづい・・・




げ04

社長、変なモン見えても言わないでっ!





7月28日 夜21時
げ05

やばい程、
美しいものが
出現してきましたっ!









7月28日 夜21時12分
げ06  


良い香りが社内に充満・・・






7月28日 夜21時25分
が6



げ7


ウチの会社の中で、
こんな美しいお花が咲いたことが
感激・・・
しかも偶然・・・







満開!!!夜22時00分
げ8
ありがとう!月下美人さん
咲いてくれてありがとう!


なんか幸せ〜〜





社長の思いつき♪
通行人の方にもプレゼント!
げ12





上の子を咲かす為に(?)、
兄弟くんがツボミで落ちた・・・

この子もありがとう・・

げ10





実況おつきあいくださって
ありがとうございました!





花一輪で



すごく幸せになれました〜!!





コメント
非公開コメント

ひと晩しか咲かない月下美人、楽しみですね。
子供の頃、友人のお母様が育てていて、花が開く晩はご近所や友人が集まって外で宴会した思い出がありますよ^_^
お花は食べられますから、萎んだら是非味わってみて下さい。
私は湯がいておひたしにして食べた事がありますよ!

2014-07-28 19:20 │ from 梅っこ │ URL │

Y子さん、今夜は寝袋ですか?

頑張ってくださいね!
私もちょいちょい覗かせていただきまーす!

2014-07-28 19:25 │ from ゆず │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-28 20:13 │ from │ │

いよいよ

今夜、きっと妖艶な感じに咲きますね。
楽しみですぅ〜
報告も待っています。

2014-07-28 20:15 │ from ヴィヴィアン │ URL │ 編集

中継有難うございます。
わわわわわ、咲くのは夜中かしら?

2014-07-28 20:25 │ from みずな │ URL │

月下美人咲いたあと、ホワイトリカーと氷砂糖に漬け込んで、
月下美人酒にも出来ますよ
35度以上の 焼酎(ホワイトリカー)に漬けて下さいね
砂糖を入れると 早く 花が 透けてきます。
鑑賞用で作られるのでしたら 砂糖は入れないで置きます。
食べるのでしたら、花を細く裂いて甘酢で和えれば、とろとろとねばりのあるサクサクの酢の物が出来上がり。
または、花ごと衣を付けて天ぷらにしても美味しいそうです。

ぜひ、お試しあれ~~♪

2014-07-28 21:03 │ from あこ │ URL │ 編集

月下美人、楽しみですね〜
スマホごしにわくわくしてます

2014-07-28 21:04 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

わぁ~

きれいに咲いてきましたね。
月下美人開花の実況中継は初めてなので、嬉しい♪

社長、写真に変なものが写ってても言わないでくださいね。

2014-07-28 21:21 │ from ねこ │ URL │ 編集

おぉー!実況中だったのですねっ!
私がこのコメント書いてる時に
満開になってたりして??とかミョーにドキドキしていますっ!
あ~~それにしても美しい!
バックの暗さとライトがさらに美しさを倍増させてます☆

2014-07-28 21:50 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

うっわ〜〜〜

わくわくーー!
Y子さん、社長さん
ありがとうございますっ
(明日のお仕事大丈夫・・?汗)

我が家も つい先程ご近所さんから
一抱えもある向日葵を頂きました^ ^
部屋中よい香り〜

2014-07-28 21:51 │ from BOOH │ URL │

わー!

キレイですね〜!実況ありがとうございます!楽しみですぅ♪
ウチまで香りが届いている気分になってます…うっとり〜。

でも、室内での熱中症には気を付けてくださいね!

2014-07-28 21:55 │ from yopie │ URL │

兄弟君に、こころ打たれました。なんて、けなげなんだー、うううー、うううー(涙)。     

社長さんの葉っぱがこんなに大きくなるなんて、本当にすごいですね!!

2014-07-28 22:15 │ from まさお │ URL │

素敵な写真をありがとうございました。

徐々に開いていく花びら・・・
神秘的ですね。

無理な態勢での撮影。明日足腰が痛くなりませんように。

2014-07-28 22:52 │ from kumi │ URL │

やっぱり綺麗だなぁ
月下美人

名前負けしてない

実況お疲れ様でした。
素敵な写真ありがとうございます。

2014-07-28 23:04 │ from タンタン │ URL │

実況お疲れ様でした。
スマホの待ち受けにしようかな~?

2014-07-29 00:50 │ from いわくら │ URL

美しいだけではなく、香りもいいところが何とも素敵。

実況お疲れ様でした〜。どうもありがとう!

2014-07-29 01:00 │ from Corvallis │ URL │

つぼみ、二つあったんですか?でもこんな素晴らしいもの、実際に見れて羨ましい!!!!本物見てみたい、いつか。。。 お疲れ様でした!

で、社長さんは変なもの、見えましたか?(笑)

2014-07-29 02:31 │ from ReiRei │ URL │

一夜に一輪白さ芳し

ひっそりと夜に咲くその姿。私も素敵な一句を詠んだり詠まれたりしてみたいです。(都筑ネーゼ様のお母様羨ましいです。)

花は蕾~咲きかけのもの(若い子が好きなんじゃよ、うしし)が好きなのですが、月下美人は開ききっても美しいですね。
これが、ばんばん沢山咲かないところがまた良い。

懐中電灯?の照明大正解です!親戚の家でも咲きそうなのに咲かないって時に照明器具当てていました。
   懐中電灯美人、、、。OKOK綺麗だよー美人ちゃん♪
朝にはしぼんでしまうので。通行人で見られた方はとってもツイテいますよー✩

2014-07-29 07:28 │ from レンズ豆 │ URL │

わ~

朝から感激!
私の会社にも月下美人の鉢が何個かあって
先日、だれもいない会社でひっそり咲いたようです。
出勤したら、しぼんだ花がそこにありました。
見る事ができなかったので、うちの会社の花も
こんな風だったんだろうな~って思えました。
Y子さん、社長さん、ありがとうございます(^^)v

2014-07-29 09:06 │ from クーコ │ URL │

過酷な環境での実況中継をありがとうございました。
とても貴重な映像を見ることができてうれしいです。
月下美人さんは、美しいだけではなくて、香りも良いのですね。
チャンスがあれば、私も葉っぱ一枚から育ててみたいです。

2014-07-29 10:06 │ from Uriko │ URL │

>梅っこさん

 月下美人でお花見!
 ステキですね〜^^
 夏の夜の楽しみですね〜^0^
 おひたしか〜^^









>ゆずさん
 
 案外早く咲いてくれたので、
 寝袋しないで済みました!
 (用意もしてなかったけど^^;)
 でも19時位から慌ただしかったー^^










># 1さん

 そうですか=よかった(^0^)!
 ホッと一段落ですね!
 連絡はY子-広報部 info★m-yko.net(★→@)に
 送ってくださいませ〜^^!











>ヴィヴィアンさま

 妖艶でございましたっ!
 香りが・・・
 香りがもう〜ムンムンで、
 月下美人て「女」ですね!
 むふむふ(^^)









>みずなさん

 朝はかた〜いツボミだったのに、
 20時過ぎからどんどん勢いついて
 結構、夜中まで覚悟してたのですが、
 あっという間に満開!でした!
 いや〜はかなくも美しい・・・












>あこさん

 なんと!貴重な情報
 ありがとうございます!!
 社長が早速、ホワイトリカーと
 氷砂糖を買いに行きましたよ!(^^)
 小さな瓶しか見つからなかったけど、
 とりあえず月下美人酒にしました!
 ありがとうございます!











>しずちゃんさん

 スマホごしにありがとうございました!
 私は勝手にみなさんと一緒に
 見てる感覚で、わーわー大騒ぎ
 しておりましたよっ!(^0^)

 











>ねこさん

 ね〜〜!
 桜とかだと実況中継しないけど、
 すぐ咲いてすぐ散る!となると、
 その瞬間を実況したくなっちゃって!
 見てくださってありがとうございました!












>栓プリーズなあられさん

 ホントホント!
 トイレ行ってる間に、
 もう、大きく開いてたり、
 汗汗でしたよ!(^0^)
 ホント美しかった〜











>BOOHさん

 花の力ってすごいですね〜!!
 一輪でもこんなに嬉しいんだから、
 一抱えもあるひまわりなんて、
 どれだけ元気満々になることでしょう!
 でも、ひまわりの香りってどんなん?^^













>yopieさん

 うほほほ(^^;)
 香り届きました?
 よかった〜
 社内、暑くて仕方なく、
 ビール飲み飲み撮影・・・
 (熱中症に最も良くない対策で・・)











>まさおさん

 そーなんですよ!
 もう一輪を活かすかのように、
 咲くその日にポトンと落ちまして。。
 もっと土に栄養があれば、
 咲けた命だったかと思うと。
 でも葉っぱ1枚ですからね〜











>kumiさん

 ありがとうございます。
 本当に神秘的で、実用的な社内で
 一カ所だけ別世界みたいでした!
 最後は床に腹這いで撮影で、
 もう〜無我夢中!子どもか!(^^;)















>タンタさん

 そうですね〜!
 名前負けしてませんね!
 むしろ、もっともっと!
 シャクヤク位大きくて華やかで、
 夢を見させてもらいました〜













>いわくらさん

 スマホ待ち受け!
 是非是非(^0^)!!!













>Corvallisさん

 香りがなんともいえず、
 妖艶で、私も社長も
 クラ〜っとやられました。
 月下美人のような美人がいたら
 イチコロ・・・











>ReiReiさん

 あははは(^0^)
 社長は変なもの、見てる余裕が
 なかったようです。
 暗い中での撮影で一番大変なのが
 照明係で、照明の角度とか
 レフ版の角度とか汗だらだらで
 頑張ってくれてましたよ〜^^












>レンズ豆さん

 そうですね〜!
 こんなに美しいのに、
 ひっそり夜に咲いて、
 朝にはしぼんじゃうのですね!
 でも・・・しぼんだ姿も 
 美しい・・・











>クーコさん

 わ〜!
 会社に月下美人の鉢があるなんて
 良い所ですね〜!!
 誰もいない場所でもひっそり咲くなんて
 い、いじらしい・・・










>Urikoさん

 ホントビックリですよ!
 誇張じゃなく、ホントにただ
 土に葉っぱを刺してただけなんです!
 今ではその土台の葉っぱが固い幹になって、
 沢山の葉っぱが出てました!(^^)

2014-07-29 11:48 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

なんてこったい

昨日は熱でダウンでした;;
今日も具合悪くて早退してきました。
そしてY子さんとこにおじゃま中♡
いいにほひをかいでみたいわ~

2014-07-29 13:24 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

お疲れ様でした

お花も幸せだったと思いますよー。綺麗でした。
本当に新月で咲きましたね(1日違いでも)
お葉書さっき届きました。ありがとうございます。
葉っぱから増える植物は他で知ってましたが、月下美人もそうだったとは知りませんでした。
そうそう、スイカの記事の後に食べたくなってたまたまセールだった8分の1を近所のスーパーで買いました。キューブに切って食べました。冷やして甘くてみずみずしくて美味しくて、体のむくみに効いた感じがして良かったです。
(注・女性はむくむ周期があるのですが、私が食べたのはたまたまむくみが解消しやすい時期だったのでスイカの効き目には個人差があります)
ではまた。

2014-07-29 15:24 │ from T子 │ URL │ 編集

>ゆきやんさん

 おお!夏風邪ですか!?
 暑いのに悪寒!という
 大変な状況でしょうが、
 どうぞごゆっくり休まれて!
 良い香り、お届けしたいです〜^^
 のんびりされてくださいね!











>T子さん

 そうですね!
 新月一日違いでしたね!!
 今、気がつきました!
 
 葉っぱが今では板のように
 頑丈になって、
 そこからもっと葉っぱが出てて、
 命の力を感じました。

 スイカがむくみに効くとは
 知らなかった!
 食べなきゃ食べなきゃ!
 女性のほとんどは肥満じゃなくて
 ムクミだって言うし〜(^0^;)

2014-07-29 16:28 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1582-e58643de