めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 子羊来訪!その2

子羊来訪!その2


子羊が赤子を連れて
やってきた!!



3ヶ月の赤子は
小さいこと柔らかいこと!


爪が米粒ほど〜〜〜〜〜



このミニチュア加減は
なんなの?一体!


子羊来訪2


1時間かかるところ、
わざわざ2時間もかけて
来てくれて。


初めての育児で
相当大変だったようなのに、


もうオムツ替える手つきとか
抱っこしてオシリを
ポンポンポンポン
叩く様子とか


お母さん!


なんですよ〜


じじばば、
トロ呆けのひとときで
ありました〜〜



ちょっとやつれた子羊の顔が



美しく見えた





コメント
非公開コメント

子羊ちゃん、頑張れ〜。
赤ちゃんを育てるのは大変だよね。
24時間営業、休みなしだもん。


かんちゃん、ご愁傷様。。。(笑)

2014-08-29 22:59 │ from Corvallis │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-29 23:07 │ from │ │

子羊さん、育児大変でしょうが頑張って下さいね。
赤ちゃんは女の子?男の子?(笑)

2014-08-30 01:09 │ from いわくら │ URL

お、うおうおー

うんうん、赤子はかわええよなぁ。
可愛さ余って喰っちまいたくなるなるだ<おいおい
うちの娘っこも我が家にきたばかりのころは、爪がちっこくて、爪切りしてやるのが凄く怖かったなー。
子どもは、あっという間に大きくなる。
子育て大変だが、後で振り返るとしみじみとシアワセ感が湧いてくるから、
子羊、頑張りや。

2014-08-30 05:30 │ from ライチ! │ URL │ 編集

赤ちゃん

赤ちゃんいいなぁ~~~❤
私も先日お客様の赤ちゃん(生後2ヶ月)を抱っこしたら
「こんなに柔らかかったっけ~~?!」ってビクビクしちゃいました(笑)
でも癒されたな~~♪
子羊ちゃん!今は本当に大変だけど、子育ての時ってあっという間に過ぎるものですよ~。
愛情かければかけるほど自分も幸せになれます!頑張ってください!

2014-08-30 10:44 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

一枚目のY子ばあちゃんの絵、大好きー^^!!!とろけたじじばば(笑)の絵はいいですねー^^♪♪♪  子羊ちゃんがんばってるんですね^^!!!えらいです!!!子子ひつじちゃん、いいこ、いいこー^^♡

2014-08-30 12:41 │ from まさお │ URL │

ぴかぴか

幼いってぴかぴかしてますよね。
どんな大人に会ってもこの ぴかぴか を感じたことはありません。
その人の人生の重みや性格をなしているものを感じることはあっても。

これから伸びる新芽だからでしょうか。その場がパァァッと いのち なんですよね。
ぴかぴか の威力、すごいです。
子羊さんはもう 羊母さんですね。

2014-08-30 19:16 │ from レンズ豆 │ URL │

これぞ赤ちゃん力!
体感で赤ちゃん力1=女子力70くらい。

2014-08-31 03:44 │ from 正宗 │ URL編集

片道1時間のところを倍の時間掛けて・・・(ToT)。
きっと、子羊ちゃんは赤子ちゃんの生活リズムやら十分に優先して移動なさったんでしょうね。

お出かけ先(会社)はとても楽しいところと赤子ちゃんは勿論知らないでしょうから、話せば分かるとは言えね、赤子ちゃんからすると、道中不安な事も多々あるでしょうし、初めて尽くしで疲れとかストレスがあると思うんですよ。
きっと子羊ちゃんは、道中言葉だけではなく、行動をもって赤子ちゃんを安心させながら移動なさったのでしょうね・・・・と感じました。


子羊ちゃん
例えば赤子ちゃんはほんの数ヶ月前まで寝たい時に寝るお腹ライフが定番だったので、「夜は寝る時間」とか、赤子ちゃんにとっては世の中知らないお約束事だらけで、お付き合いするお母さんやお父さんは大変だと思います。
赤子ちゃんは分かってなさそうでも、お母さんのお話は結構理解しているものですし、是非ともこのまま対話の積み重ねを楽しんで下さい。
その時その時の御苦労は色々ありますが、その時その時限定の可愛さやら面白さもあります。不便は「今限定」と割りきって、ご無理なさらず、是非とも楽しんでくださいね。


2014-08-31 19:24 │ from みずな │ URL │

>Corvallisさん

 そう言ってました!
 最初の頃はそれはそれは
 どうして良いかわからず・・・って!
 でも頑張ってますよ〜^^












>#1さん

 うっひゃ〜!
 ありがとうございますっ!
 こんなコトになってたとは!
 たぶん、ファイルが書き換えられちゃったんでしょう!
 早速修正しときました!
 ホント助かった〜^^てへ!











>いわくらさん

 女の子です〜^^
 可愛いスカートはいてました!
 おっきなオムツもね!^^













>ライチ!さん

 子羊にエールをありがとうございます!
 ホントツメがツメが「こんなん?」って
 もう〜笑っちゃう!^^
 後からのしみじみ幸せを糧に
 頑張ってほしいです!













>栓プリーズなあられさん

 こちらも子羊に応援ありがとうございます!
 抱っこさせてもらったけど、
 命の重みというか、感じました!^^
 全体が「すあま」みたいに柔らかいし〜^^
 もう〜〜














>まさおさん

 うへへへ〜〜
 まったくもって、 
 理性のない対応で、
 赤子のふにゃ力にやられましたです!
 もうもうもう〜〜〜












>レンズ豆さん

 そうですねっ!
 なんとも表現しづらい、
 元気な生命を感じました!
 すべてが新しい。
 すべてが出来たて!
 ここからこの子の人生が
 始まってるんだな〜^^













>正宗さん

 ふははは!(^0^)
 体感で女子力と比較されましたか!
 面白いな〜いつも!
 ここぞ!って時に使えるといいんだけど、
 女子力と違って大人になると使えない
 赤ちゃん力・・・(^0^;)
















>みずなさん

 子羊へのあったかい応援メッセージ
 ありがとうございました!
 1時間かかるところ、乳母車で行ける
 道筋で来ると2時間かかったって、
 ホント頭下がりましたよ。
 子羊にも赤子にも!
 これからも元気にスクスク育って欲しいと
 心から思いました〜^^

2014-09-01 12:12 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1603-6d2fdd81