めぐろのY子より ホーム » 学校 » 筆談授業!

筆談授業!

筆談01
筆談授業


半ば本気で



これからは筆談授業にしようかと・・・^^;




↓大変ですっ!!
Y子ボタン

コメント
非公開コメント

うふふ、自分たちはなんともないのに、
声の出ない人につられて「話せない」気分になっちゃうんですねw
何度もやってると生徒さんたちも慣れてきちゃうだろうけど、
たまになら効果的かもしれませんね>w<

2014-12-03 21:47 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

みんな、Y子先生を気遣う、やさしいいい子たちですね!!!^^

2014-12-03 22:05 │ from まさお │ URL │

「ろじぱら」さんがダイアリー等カレンダーの宣伝してましたよ!
物凄く売れる予感大!

2014-12-04 00:48 │ from いわくらURL

私も経験あります〜。
結構、学生って気をつかってくれますよね。

喉は商売道具なのでいたわらなきゃと
イソ○ンにお世話になっています〜。

コンクリの中の声が聞こえてないといいけど(笑)

2014-12-04 00:54 │ from Corvallis │ URL │

さすがY子先生の教え子達。
全米も泣きますよ。

筆談授業を決行なさったY子先生もお素敵です。

2014-12-04 07:07 │ from みずな │ URL │

筆談、いいですね(笑)
私は海外旅行中に夏風邪で声がかれ
でも母が「うぉーたー」と注文しても
全くわかってもらえなかったので
ガラガラのカスッカスの声で通訳しました。
そっか~、書けば良かったんだ!
その発想はなかった。

2014-12-04 17:40 │ from yui │ URL │

ゴホゴホ

実は、私も、土曜日から声が出ないよ出ないよ。
シンクロ~とか喜んでいる場合ではないですね。

おちゃんさま、退院おめでとうございます♪

2014-12-04 20:32 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

お風邪、大丈夫ですか?!
おっちゃんヴォイスはつらいですね…早く良くなりますようにi-189

中学時代、社会科のベテラン先生が、あまりにおしゃべりが過ぎると使ってました。
『今日はテストで出す、とっても大事な所をやります。全て黒板に書きますが、二度と書きませんのでついてきてください。』
あれで皆、すごく必死に授業受けた記憶が蘇りました。
今思えば、苦肉の策でしょうね。
先生にそこまでさせる自分達の若さ(テンション)、酷かったなぁ…先生にも苦労かけていたんだなと思いました。
Y子先生も、お疲れさまでした。

2014-12-06 07:11 │ from ピノ子 │ URL │

Y子です。

大声で話そうとすると
必ず咳き込む自分、

なんかオッサン通り越して
ジジ臭くていい感じです

同じ様なノドの風邪ひかれてる方も
多いようで、
ホントお気をつけあれ!

龍角散を初めて飲んでみたいけど、
意外にちょっと効くので
びっくらこきまろです!(^0^)


めぐろのY子

2014-12-15 17:17 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1655-31241f08