めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 私のソウルミュージック?サザン!?

私のソウルミュージック?サザン!?

私は普段はラジオばかりであまり音楽は聴きません。

だからカラオケとか行くと、結構ピンチに陥ります。

そういう時のお助けソングがサザンなんですね~
別にCD買ってるワケでもないのに
コンサート行ってるワケでもないのに
ナゼか知ってる。
ほとんど知ってる。


それってすごくない??

そんなサザンが30周年を期に
無期限活動休止を宣言しました。


そんな宣言をされちゃうと、
色々な思いがよぎります。


また帰ってきてくださいね~~



サザン




ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!

コメント
非公開コメント

バックミュージック

サザンが流れる老人ホームか…、だったら入ってもいいなー。少し、老後に希望がもてた気分ですー。

サザンの凄さって、Y子さんの仰る通りだと思います。ファンじゃないのに、曲は知ってる。ソコですよね。

2008-05-21 18:17 │ from violet │ URL

残念ですね、ほんとに。
私も(っていってもかなり上ですが)サザン世代なので
どの曲にも癒されてしまいます。
ササンが流れる老人ホーム!ナイスなアイデアだ!
私もそんなところがいいな~♪

2008-05-21 21:35 │ from けろりん │ URL

30年

サザン、思いっきり休んでほしいと思う反面、また何年後でもいいからサザンの新曲聞きたいなぁと期待もしてしまいます。
曲名追いながら自分の yayaの時とかエロティカセブンの時とかはこうだったって思い出させてもらいました。30年って 長い あらためて。

2008-05-21 22:28 │ from kankakankanka │ URL │

またね桑田さん

そうだよねえ~。
アタシの青春は…サザン全てとは言わないが
折々に彼らの曲が流れてたよねえ。
サザンが流れる老人ホーム。。。オサレだああ。
またいつか帰ってくるんだから、
楽しみに待ってましょう。

2008-05-21 23:40 │ from ライチ! │ URL │

サザン・・・なつかしかー


『勝手にシンドバット』で

デビューしたてで

サザンが  まだ

『無名』だった頃

おっとっとの大学の

学祭に来ました~。

学祭のコンサートチケットには

とてもとても

「小さく」名前が載っていました。

デビューしたての生サザン見ましたよー!

当時は

ベストテンで

黒柳徹子と久米ひろしが

司会やってて

その後ずーっと

サザンは

活躍 し 続けましたねぇ~。

あれからもう  5年も経つのか~。

年とっちゃったなー。
(認知にも問題が・・・・)

2008-05-22 00:54 │ from おっとっと │ URL

私もそんな老人ホームなら入りたい!

確かにCD持ってないのに、なぜか知ってる曲が多い。
タイトル出てこなくても、サビは必ず知っている。。。

気がつけば、アナタの後ろにもホラ!サザンの影が(笑)

2008-05-22 01:08 │ from ねーさん │ URL │

私も・・・

サザンの思い出いっぱいですねぇ(´・ω・`)

当時好きだった先輩と(他にも居たけど)海見ながら
サザン聴いた事思い出します・・・ナツカシー
いろんなアーティスト聴いていたけど、節目には
必ずそこにサザンの曲がありましたね。

時間が経ってでもまた彼らの曲が聴ければいいなー
って思います。

・・・ゆっくり聴こうっと。

2008-05-22 02:17 │ from すもも │ URL │ 編集

サザン・・

若かりし頃・・
むくんだ顔が桑田サンに似ていたのであだ名は「桑田」でした。
それからは他人と思えず^^
女の子が生まれたら「栞」と名づけようと思ったけど叶わず(汗)
ふぞろいの林檎のように人生のバックにはいつもサザンの曲が流れていました。
そうですね~
いつかNHKの懐メロでサザンが流れ
老人ホームにもサザン・・いいですね!!

2008-05-22 08:53 │ from こえだ │ URL │

洋楽全盛

洋楽全盛の時代だったので、コッソリ聴いていたサザンでした。
何故だか、癒されるんですよね。

2008-05-22 11:22 │ from 社長 │ URL │

さみしぃですね(* ハ)

ホント名曲ばかりで、懐かしい曲もいっぱぃで。。。v-264

なんかさみしぃですよねv-239

また復活してくれるコトを願いますv-20

2008-05-22 17:48 │ from あい☆ │ URL編集

「松田の子守唄」、いい歌ですよね。
ひとり暮らしに「エロティカセブン」、危険ですねw
中学生の頃、個人FM放送局で「ステレオ太陽族」
という名の番組を放送していた俺です。
ファーストアルバムから全部持ってますよ。
クワタバンドはライブにも行きました。
ソロも全部持ってます。

はやく帰ってきてほしいものです。

2008-05-22 17:51 │ from とーます │ URL │

懐かしい友  温かい兄  遠い故郷  
サザンは まさにそんな感じ
スローな曲が好きで。。。
一曲一曲に自分の想い出が・・・v-395
v-470v-24v-441
バニーガールっておいおい・・・ 

そうそう!!老人ホームでは じゃんじゃんかけてもらいたい♪
リハビリ体操やブートキャンプにアルコールタイム(あり?)どの曲チョイスしてもらおっか~
楽しみや~

2008-05-23 09:29 │ from もみじ │ URL │ 編集

ワッ♪ Y子さんメモリアルだ。ステキステキ♪

ワタシも「TSUNAMI」の頃は、まさに津波人生まっただなかでした。
ゴタゴタあった中でも極めつけは、父の急逝ですね。津波キターー!
エッ?治る病気じゃなかったっけ?

でも今思えば、あの津波が与えてくれたものは大きいと思います。幸せになるぞ~~!

2008-05-23 10:36 │ from よーこ │ URL │

ユーミン

おかんのソウルミュージックは、ズバリ
ユーミン
です。
サザンは老若男女皆さんに人気がありますよね。
でも、私は30年ユーミンを聴き続けて、たぶん、これから30年も聴き続けると思います。

2008-05-24 11:23 │ from おかん │ URL │ 編集

ガクッ・・・

今夜の情熱大陸は「スガシカオと桑田」と聞き、わくわくドキドキTVつけたわv-10
まさか野球の桑田がスガシカオと対談するなんて、誰が想像できるのよ~v-12
あ~あ・・・

2008-05-26 02:02 │ from みったん │ URL │

スローモーションでリンゴが宙に舞い 「いとしのエリー」 のイントロが被って始まる 『ふぞろいの林檎たち』 というドラマがありましたね。
新婚当時あのドラマを見ながら作った子供に、ボクは 「ケイスケ」 と命名しました。

2008-05-26 07:22 │ from キム │ URL │ 編集

青春!そのもの

いなせなロコモーション、my foreplay music 等々
桑田さん、原坊のハモリ!!最高です。
ステレオ太陽族・・・懐かしいですね。
活動休止しても、サザンの存在は変わらないっす。

2008-05-26 09:17 │ from みずぴー │ URL │

>violetさん
そうなのですそうなのです。
私思うに、絶対私らの入る老人ホームは
サザンとかユーミンとかオフコースとか
流れてると確信してます!

みんなで合唱したら楽しいだろうなあ。
だってナゼかサザンは皆絶対知ってるんだもん!




>けろりんさん
サザン世代って幾つから幾つ位なんでしょうねえ。
TSUNAMIで一成風靡したから、かなり幅広そうですよね!

なぜか懐かしいんですよね。
私は長距離の車の運転する時、
必ずかけるのがサザンなんですよ。

なぜなら一緒に歌えるから。
緊張がほどけるから。

さあ一緒に「今何時!?」




>kankakankankaさん
そうですよね~
30年は長い長い。
サザンデビューの頃から、衝撃的だった分、
私らの人生とリンクしてますもんね!

きっと皆さんもそれぞれの曲に
それぞれの忘れ難い思い出があるんだろうなあ。
そんな話も出来るサザンてすごい!






>ライチ!さん
そうそう、サザン全てじゃないんだけど、
誰の家に行っても、誰の車に乗っても
なぜかサザンのCDは一枚はありました。
それも青春とかぶってるから
思い出深くて深くて悩ましい~~

まあ、クワタさんのことだから
いきなし復活!って感じで驚かせてくださることでしょう!
楽しみですね!





>おっとっとさん
おっとおおっとおっとっと~~~!!
違います違います!5年じゃない5年じゃあ~~!!

と、とりあえず流しておいて・・・っと

いいなあ~~~!!!

学祭にいらっしゃったのですか!
生生(ナマウブと読む)サザンを見たんだ~!!
元気いっぱいだったんだろうなあ。

私は彼らの初ベストテンのお宝映像を
テレビで観れるのが関の山だあ!





>ねーさんさん
私の守護霊はサザンですか~!!
それとも憑依されてるってことかい~!?

そんな戯れ言に納得してしまう程、
なぜか細胞レベルで覚えてるサザンの歌。

不思議です。不思議すぎる~~!!

皆で一緒にサザンホーム入りたいッスねえ!!






>すももちゃん
おおっとすももちゃんの青春が語られた~!

そうですか!好きな先輩と海岸で!
まるでサザンの世界そのものじゃあないですかっ!

サザンて好きなアーティストの1番手ではないんですよね。
でもそこにいるのが普通な感じ。

彼氏じゃあなくて家族みたいな存在ですよね~

だから懐かしいんだなあ。うんうん。






>こえださん
はっはっは!!!
ムクんだお顔が桑田さんですか!
なんだか面白いネーミングで私的にヒットです。
というか、こえださんがムクんだ時、
是非お会いしてみたい~~!!

そして・・・抱きしめてくださ~い!!


あ・・・・違うか・・・






>社長!
社長~~~
アナタは永ちゃん命じゃあないですか!
永ちゃんさえ聞いてれば幸せなアナタも
サザンをご存知だったのですねっ!!!

なんだか新たな一面を見たようで
嬉しいです!






>あい☆さん
そうですね~!

こんなこときっかけに諸々の懐かしい曲が巷に流れ、
思い出が走馬灯の如く思い出され
そして無期限活動停止じゃないですか!

さみしい~

けど・・・彼らのことだから
絶対復活しますって!!

それに、サザン名じゃないユニットで
ボンボン新しい曲出してくれますって~~^0^







>とーますさん
おおっと!松田の子守歌に賛同してくださった方、
初めてですっ!!

それに、とーますさん、アナタ、
個人FM放送局を中学生の分際で
放送されてたんですか!?

すっご~~~い!!!

アナタ何者?
天才の見立てに狂いはなかった!

いつか一緒にサザンオンリーのカラオケいきましょ!






>もみじさんっ
バニーガールかいっ!

しかも老人ホームでブートキャンプかい~っ!!

っつーかアナタ最近やってます??
私は確実にアナザースキンならぬ
アナザーミート
(脂肪って英語で何て言うんですか?と
 社長に聞いたら「Y子さん」と言われました・・)
でふっくら育ってますよっ!

そろそろブートキャンプ復活かあ・・・・







>よーこさん
ああ、ああ、ゴタゴタ最中のお父様の急逝とは
なんとも悼み入ります。
どれほどお辛かったことでしょう。
そんな中、TSUNAMIが助けてくれたのですね。
良かった良かった~本当に良かった^^

幸せになれます。
大丈夫です!
毎日ニコニコしてたら絶対幸せになります!
そのニコニコのお助けができれば
幸いですわ~~~~





>おかんさん
そうですね!
私もナゼかユーミンのCDは一枚も持ってないのに
やはり知ってる2!なんですよ。

私の世代だと、サザン派、ユーミン派、あと
オフコース派に別れてまして、
それぞれ聞き入ってたもんです。

ユーミンは荒井の頃と、松任谷の頃と
曲調が変わってそれもいいですね。

どうでもいいけど、ユーミンは
私の大学の先輩なんです~







>みったんたん
わっはっっはっっはっっ!!!

っもうう~~~みったんたんらしいんだから~~

大笑いしちまいましたですよっ!

なんでみったんはそんなにおもろいの?
天然でいらっしゃるの?

皆で温かくアナタを守りたいです。






>キムさん
「あのドラマを見ながら作った子供」
って微妙に生々しくって笑っちまいましたですよ!
しかもケイスケ!!!

ケイスケさんはタケノコの様に
スクスクお育ちになりましたでしょうか?

リンゴかじるたびに、ドラミちゃんとの
新婚生活を甘酸っぱく思い出されてるキムさんが
なんだか愛おしい・・・





>みずぴーさん!!
うわっ!いなせなロコモーション!
my foreplay!!!懐かしい~~~~!!!!

もう懐かしすぎて、思わず歌っちゃいますよねえ。

みずぴーさんの「いなせなロコモーション」案に
触発されて、今から社長とカラオケ行くことに
しちゃいましたよ!

また皆で「カラオケブートキャンプ・サザン編」でも
やりたいですねっ!!

2008-05-27 20:28 │ from めぐろのY子 │ URL │

はじめまして。

はじめまして。
この話題はツボでした。
味のある絵とタイムリーにかぶさる音楽に共感でした!
特に最後の、老人ホームでの「いま何時?」「そうねだいたいね」はめちゃくちゃ笑えました。主人にも見せて、二人でしばらく「いま何時?」「そうねだいたいね」と言い合ってました。
私は、学生時代オフコースが全盛で、悲しいときは、Y子さんが「THUNAMI」で涙したように、「眠れぬ夜」で涙しちゃいます。
これからも、よろしくお願いいたします。

2008-05-29 16:30 │ from 花水木 │ URL │ 編集

>花水木さん
こんにちは!初コメントありがとうございます!!

そうですね。私たちの世代は
「サザン」「ユーミン」「オフコース」でしたもんね!!
なんだか思い出に必ず曲がついてて、
ふいに曲が流れると思い出が飛び出すんですよね!!
旦那さんと仲よく「いまなんじ!」って
とってもナイスです!!

「眠れぬ夜」が花水木さんを癒してくれるように
私も何かあると「TSUNAMI」聞いてますよ^^

これからもよろしくお願いしま~す!!

2008-05-30 20:04 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/166-bbb0a163