めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » なかなか出れない旅道中の巻

なかなか出れない旅道中の巻

先週後半は、会社からお休みもらって
実家の家族を連れ、かんちゃん実家に
結婚後初めて行って参りました!



実家では、二日も家を空けるのを幸いと
父が全室バルサン焚いたんですよ。


それが、家を出る時に焚けばいいものを
慌てて焚いたらしく、
私たちが実家に着いた時にはs
大変な騒ぎになっておりまして。

実家旅01

焚きだされた二人は
ゴッホガッホと涙鼻水ダラダラです。

わっはっはと大笑いつつも、
何か足りない・・大事なモン忘れてない?

あれ?あれれ?・・・・

実家旅02

バルサンを吸い込むとですね、
ノドがイガイガキューッと締まっちゃって
絵に描いた如く、息ができなくなるんですよ~。


息できないと酸欠状態になり、
ほんっと思考能力がガタ落ち。

1,2,サン~っの3の状態に一気に下降線です。
(参照byナベアツ)

あれじゃダニも断末魔ではアホ丸出しだわ。
かなり見苦しい、やな死に方ができますな。



なんとか煙から母を救い出し、
(バルサン煙から救い出し・・ってトコが
 トホホ感溢れてて、ナイスです)

さて出発かと思いきや・・・

実家旅03


外から見ると、窓の中が煙で真っ白。
築30年の木造家屋なもので、そこここから
煙が漏れてる漏れてるよお~!


実家旅04


救ったよ、はい、水筒救いましたですよ!!

ダイハード at ヒガシムラヤマは
水筒一個に命がけです。

実家旅05


ま、これは両親が老いたから、ではなく、
両親がイケイケの若者時代からこうでしたので
ある意味懐かしい伝統行事の一環でありました。


長々と、しかも出発にも至らない有り様で
スミマセンでした・・・



ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!

こっちもオススメ!
ふぅ

2012/04/11

コメント
非公開コメント

二階建て一軒家につき,バルサン何個が妥当なんかな?絵見て,焚きすぎのような気がしてんのは,ウチだけちゃうと思うけど。。。。ゴキ男,ゴキ子一匹につき一個焚いたんちゃんやろね?

2008-05-27 12:58 │ from ひめこひめ │ URL │

続編、たのしみにまってますね。

若かりし頃、バイト先の事務所が虫だらけだったので、
気軽にバルサンを焚いてみました。すると・・・・・・・・・
SECOMが「どうしたんですかっ?!」と飛んできました。
火災報知機が作動しちゃったらしいです、エヘヘ。

2008-05-27 13:06 │ from よーこ │ URL │

復活!!

ご無沙汰しておりました。
しばし人生のブラックホールに吸い込まれておりましたが無事脱出!今からバックナンバー見て笑わせていただきます。

あーやっぱりココはいいなー!!

2008-05-27 15:47 │ from トコトコ │ URL │

まだ・・・

スタート前なのに、すでに爆笑エピソードが!!

2日間の旅の間、どんだけのエピソードが!?

オールキャストですものね! 楽しみです!

2008-05-27 19:45 │ from くぅ │ URL │ 編集

出発前から

こんなに笑わせてくれるとは。
本編が楽しみです♪

ちなみに水で煙タイプは火災報知機にひっかかる場合があるので、今は霧のタイプも出てますよ~。
ただし、霧のタイプはガス検知器にひっかかる場合があるので、ご注意下さい。

って、薬局のおじさんが言ってました。
どっちを使えばええねん!?
(我が家はガス無しオール電化なので、入居前に後者を使いました。給湯まで電気で、給湯器にお湯溜まってます。)

2008-05-28 00:18 │ from ねーさん │ URL │

うひゃっ♪

おはようございます。
スタート時から笑ってしまいました・・・スミマセン
こういうときでないと焚けないですものね(´・ω・`;A)

でもハハ様取り残しは一番ドキドキでした。
無事に??出発できてまずは一安心♪

2008-05-28 11:26 │ from すもも │ URL │ 編集

さすがw

俺、殺虫剤を大量にまきすぎて
なぜか下痢したことあります。

俺は害虫なのかと。

2008-05-28 11:39 │ from とーます │ URL │

うっしゃっしゃっしゃっしゃ~~~~
ちょっとした○○○ムービーですな。
Y子ちゃんの実家が だんだんだんだん 
ゴキブリホイホイに見えてきたv-403i-38
でも…バルサンたいたご家庭ならどちら様も経験してますよ
もみじもそうでしたから~ はははは かなりいぶされましたです。はい。

道中でも、いっぱいいっぱい あんな事やこんな事があったんでしょうね。
ぐふふふふふっ 愉しみにしておりますYO


2008-05-28 12:50 │ from もみじ │ URL │ 編集

これはもしかして・・・

これはもしかして・・・
サザエさん!?
いいな!いいな!楽しそうだな!(ヤリタクナイケド・・・)

そうえいば 昔、バルサンを炊いたら近所の家が火事と間違えて
119番に連絡された事もあったそうです。
いいな!いいな!楽しそうだな!(ヤリタクナイケド・・・)

2008-05-28 17:46 │ from Luis-JP │ URL │

ばるさん。

うちも  旅行前には ばるさんします。

帰宅すると

毎回 1匹だけ ゴキくんが

部屋の真ん中で

お亡くなりになっています。ちなみに

ばるさんのなかに 戻る 勇気はないです。

おかあさんだけは  ばるさんより 前にねv-409

2008-05-28 20:21 │ from おっとっと │ URL

家族で車旅行って楽しいですよね!
Y子さんのおうちのほのぼの感がつたわってきました~
バルサン事件も、ほほえましく感じてしまいます!

2008-05-29 12:31 │ from manoka │ URL │

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008-05-29 13:33 │ from サトシ │ URL

こんにちは(^^)お久しぶりですっ!絶好調な滑り出しですね~バルサン焚いた後も、けっこう出入り可能だ!ということがわかり安心しました(^^)
次はご実家のワンちゃんの巻を期待します。
でも到着までにもひと悶着ありそうですね~

2008-05-29 17:24 │ from みかんがに │ URL │ 編集

>ひめこひめはん
(今度は京都弁に挑戦!↓)
2回目のコメントおおきにどしたっ!
うちのおとっつぁん(通称おっちゃん)は、
親の敵とばっかりに各部屋に一個ずつ
ガンガン焚いてたんや。

アレって8畳用とか10畳用とかあるのに
すっぺり一律やったんやと思うて。

アレほな軽く盗ッ人も逝けまんねんわ。


(原文)
2回目のコメントありがとうございますっ!
私の父(通称おっちゃん)は、
親の敵とばかりに各部屋に一個ずつ
ガンガン焚いてました。

アレって8畳用とか10畳用とかあるのに
全部一律だったんだと思います。

アレじゃ軽く泥棒も逝けますわ。




>よーこさん
わっはっはっは
気軽なバルサン→SECOM参上!
わーっはっはっは
いーっひっひっひっひっひ
わ~か~る~

気軽なフライパン料理→SECOMからTEL。

ボロ屋の換気扇は煙を全然吸ってくれず、
未だにSECOMさんに説教うけますわ。。。





>トコトコさん
おお~~っ!おかえりなさ~い!!!
うっわー嬉しいなあ。
ブラックホールはいかがでしたあ??
(などとライトに聞いてみる。)

冗談はともかく、そういう方達をよく
「サバイバー」と言いまして、
私は人生の苦難をなんとか乗り越えた
サバイバーさん達を心から尊敬しております。
よくぞ頑張った!

また何処か行くことあっても、
いつでも戻ってきてくださいね!
私はずっとここでやってますから~^^







>くぅちゃんさん
ホントに行く前からクタクタでしたよ~^^;
息止めて、何度家と外と往復したことか!
ダニと一緒にあの世に行けそうでした。

オールキャストは濃すぎまして、
最後の方、かんちゃんが
それこそクタクタになっておりました。

つつしんでおわび申し上げます。。。







>ねーさんさん
オール電化!
いいなあ~~すんばらしい!!!
オール電化ってボタン一個で
何でもできるんですよね!
IHなんですよね!
ハイテクハイテク!!

我が実家は築30年のボロ木造で
火災報知器もガス検知器も無い為、
思うままに好き放題バルサン焚けますわ。






>すももちゃん
すももちゃんの笑い声は可愛いから全て良し!です。
(勝手な想像でありますが・・・)

アレが無事な出発かどうかはともかく、
とりあえず全員無傷で出発あいなりましたです!

我が家もそろそろバルサン焚こうと思うのですが、
植物をビニールで覆ったり
食器を全部隠したり、結構大変ですよね~。
今週末、決行しようかどうか、迷ってます~







>とーますさん
わっはっはっは
なんでとーますさんの一言って
そんなオモロイの???

殺虫剤でゲーリーですかあ。

あのバルサンまみれの実家に放り込んだら
どんなとーますさんになっちゃうのか
どうでもいいけど試してみたくなりました。









>もみじさん
「うっしゃ」の字を見ただけで
もみちゃんキターーーーーーーと
ニヤついてしまいました。(^^)

バルサン事故は結構皆さん体験されてるんですね!
いやあ、アレだけまともに煙吸ったの初めてで
ホント死ぬかと思いました。
苦しんで死ぬならバルサンまみれに限りますな。
ゴキブリと心中・・・・・いやすぎる・・・・








>Luis-JPさん
やりましょうよやりましょうよ!
一緒にバルサンまみれやってみません??

ここだけの話・・・・
その昔、我が社は青山サティアンの近くにありまして
社長がうっかりバルサン焚いたら、火災報知器鳴り始め、
地域住民達が「オウムやりやがった!」と
ワラワラ集まってきたことあるんです。。。

楽しそうでしょ^^








>おっとっとさん
おっとっとさんのコメント読んでたら、
断末魔のおっとっとさん宅の
ゴッキーの姿が浮かんできまして・・・

煙にあぶりだされ、ヨロヨロ出てきたゴッキーが
ゴホゴホ咳き込みながら、
ぬおおお~と天井見上げ、
「この恨み・・・」とつぶやきながら
ガクっと昇天していく・・・

あ、ああ、不吉な姿思い描いてすいまっせ~~ん!!







>manokaさん
おお、おお!来月ママ!
おお!おお!いつ何処に引っ越されちゃうのですか??
なんだか寂しいです~
引っ越し前にご飯でも~
場所はもちろん「シュエット」で!









>サトシさん
ありがと!
お返しポチ!










>みかんがにさん
おお、おお!お久しぶりですっ!!
そんなお久しぶりの声が聞けるととても嬉しいです!
開店してた甲斐がありますわ。^^

バルサン時に出入り可能かといいますと、
目つぶって、息止めて、なら可能!が正解であります。

もう、手探りで水筒とか捜し出しましたのですよ。

あまり・・・というか絶対おすすめしないですよ!


それにしても、犬も賢いですな。

2008-05-30 18:43 │ from めぐろのY子 │ URL │

オール電化って書くと聞こえは良いんですが、調理は電気コンロ、給湯はおっきなタンクに電気で沸かしたお湯を溜めている為、水と薄めつつ使うという生活なんです。
だから、ガスあったほうが便利。

お風呂は悲惨です。
湯船入ってから、シャワー使うとお湯が足りるか不安で不安で。。。

2008-05-30 23:52 │ from ねーさん │ URL │

楽しそう!

楽しそう!・・・だけど。。。
一緒にはやらないで少し離れて見ています。v-16

2008-06-02 09:04 │ from Luis-JP │ URL │

その後皆様お体大丈夫ですか?
「バルサンしてます」の張り紙ちゃんとはってましたか~?
となりのマンションが火事騒ぎになったけど実はバルサンとゆう事件もありましたわー。
こうしてみるとバルサン騒ぎって結構あるんですね。

2008-06-02 12:55 │ from にゃご │ URL │

>ねーさんさん
はっはっは^^
シャワーがいきなり水になる危険性を
持ってたりされるワケですね!!^^
なんだかドキワクハラハラなバスタイム。
やせれそうでいいな~
(とチロル食いつつ考える・・・)



>Luis-JPさん
Luis-JPさ~~ん、
そう言わず、一緒にやりましょうよお~~
げほげほ楽しいですよお~
一瞬ですが、天国見れますよお!



>にゃごちゃん
ああっと~~!!
張り紙忘れてた~~~

質問です。
もし、この夏インめぐろをやるとしたら
(ビリーは省略してカラオケのみとか)
参加されますか~~?
今、話出てまして・・・^^

2008-06-06 21:59 │ from めぐろのY子 │ URL │

はぃ喜んで!!
あげあげ隊として是非参加したぃですっ
うちの相方も行きたがっておりますww

2008-06-07 00:38 │ from にゃご │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/167-4de74892