めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » ルンバ780!ダンプくん!

ルンバ780!ダンプくん!

今日は新月です!
Y子ダイアリーをお持ちの方は
「新月願い事ページ」に
お持ちでない方はお好きなノートに
お願い事を書かれると、
かなりの確率で叶うようですよ!

今年に入って、
「新月ノートの願い事が叶いました!」
というご報告が驚く程寄せられてます。
だので、是非!実践されてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ジャパネットたかたさんのトコで

衝動買いしてしまった


ルンバ780!


さて!


ルンバダンプ


今度のルンバくんは

何をするにも大騒ぎ!




ぬおおおおおおーー!!



って突進してく様は
見てて飽きまへん。。



見てるくらいなら、
自分で掃除機かけろよって
感じですが・・・(^^;)




さーて、上にあげた物達を

片付けなきゃなっ!

(永遠お片付けループはつづく・・・)



ルンバの為にお片づけ!どころか



家具の配置替えさえ検討中!




ひろみさんからバレンタインチョコケーキが!
美味しかった〜ありがとうございます(^^)

hiromiバレン



こっちもオススメ!
いざって時!

2011/03/23

コメント
非公開コメント

ダイソン掃除機もごつくて大きくて、もっとスマートオシャッレティを想像してたのに違ったっす。
異文化のギャップを感じるけど、高い海外製品って、それだけでなんか日本で人気あるんですよね。
ダイソンも嫌いなわけじゃないけど、使ってみて日本製品の楚々とした気配りや優しさや良心的な価格に気付きました。

2015-02-18 19:05 │ from あー、分かる。 │ URL │

新しいご家族ですねー^ ^

それにしても、Y子さんって本当に
人やロボの特徴描き表すのが上手ですね!
‥プロだから上手って失礼ですね、すみません。

お掃除ロボガールちゃんもダンプくんも
キャラ立っててかわいい。
なんか、今日の疲れが癒されました。
ありがとうございます。

2015-02-18 22:06 │ from みやねこまち │ URL │

どこかの国の話だと思うのですが、寝ていた人の髪の毛を吸い込んでしまって、救急車沙汰になったと言うこともあったそうですよ!
日本製のものではないらしいですけど。

ルンバ君、私も憧れますね~。でも、あんまり元気すぎるルンバ君だと、壁とか傷つきませんか??

2015-02-18 22:09 │ from ふみっpi │ URL │

初めまして
分かります分かります。。。
我がルンバ様はリビングのカーペットを乗り越えてくれず悪戦苦闘しています。ルンバの為なら床暖房がいいなあーと、、、自分で掃除すればいいんだけれど。

2015-02-18 22:13 │ from けい │ URL │

このルンバ、私が見た商品と違いますね。動きが速いなら終わるのも早そうでうらやましー。
言語設定をするとき、スペイン語とかイタリア語とかやってみたくなりました。

2015-02-18 22:15 │ from あっちゃん │ URL │

ルンバって

そんな生き物なんですね!
なんかお上品にそつなくブンブンと
動くイメージだったんですが、
ゴスゴス、おうおうおうって感じなんですね。
面白い♡

2015-02-18 23:39 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

これは随分勢いのあるルンバですね(笑)
私事ですが、明日入院して順調に行けば日曜に退院出来そうです。友達の結婚式の司会を頼まれてるから、早く退院しないと!

2015-02-19 00:21 │ from いわくらURL

そうそう、なんかガンガンゴンゴン突き進んでいく割りに、ちょっとした障害物で、ピロロロン、ってへたれるでしょ。たまにドックに戻ってきてないときとかは、どこでへたれてるか探しに行かないといけないし。。。 ┐(-_- )┌  

後先考えないタイプだな~、っていつも思います。(が働き者ですよね!)

2015-02-19 01:53 │ from ReiRei │ URL │

今日は

新月ですね!
先月の新月に書いた事、半分叶ってました~(^^)v
見直してみてすごい~って思いましたよ。
もっと書いておかなくっちゃ!

ルンバってひろ~いおうちじゃないと活躍しそうにないイメージなんで、
私には無縁の物ですわね。
クイックルワイパーでほんの5分で終了ですから~あはは~

いわくらさんへ
かげながら早く退院出来る事、祈っております。
司会頑張って下さいね!

2015-02-19 09:35 │ from クーコ │ URL │

良いですね!ルンバくん。憧れます!
我が家はせま~い土地に建つ三階建てなのでルンバくんには縁がないです。
猫が3匹いるので階段を掃除してくれるルンバくんが開発されたら欲しいなあ❤

2015-02-19 16:12 │ from │ URL │

Y子さんの例えに大笑いしました
( ̄m ̄*)

うちはわんこがいるのでルンバ君は無理ですが、おととし掃除機を新調しまして、この掃除機くんがすごく働き者なんですよ〜
最初は重さが気になりましたが、今は食器棚の上とか、片手で本体持ち上げて片手でホース操って掃除してます。

(こんな重い掃除機をよく片手で持ち上げられるねえ〜って家族には言われましたが(^^;;)

新月のお願い、早速書き書きしましたです〜

2015-02-19 16:19 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

パ…パワフルでにぎやかなダンプ君ですね!
屈強で元気な彼があちこちぶつかりながらも働く様を想像して、ついつい笑っちゃいました。
家に帰ったらどこかに乗り上げて「助けてー!」とか言ってそうで…(笑)

2015-02-20 10:14 │ from ピノ子 │ URL │

新月願い事叶いました!

Y子センセイ、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

昨年のダイアリー記事に触発され
今年購入させて頂きました。

早速、新年一発目の新月願い事に
「仕事でフランス、イタリア、スペインに行って、とても勉強になった!」と書いた所

仕事でのスペイン行きが決定しました!

私の仕事は、海外に行くことなど滅多に無い職種のため
本当に実現出来たことに驚きつつ、引き寄せる力って大切なんだ!と実感してます!

フライトは来週早々で、色々勉強して帰って来たいと思います。
僭越ながら、無事の帰国と、今後の仕事の発展を
Y子センセイにも祈って頂ければと思う次第です。

素敵なキッカケをありがとうございます!
ますます、頑張りたいと思います!

2015-02-20 16:16 │ from nice │ URL │ 編集

>あー、分かる。さん

 ダイソンの掃除機も
 そうなんですかー!
 憧れておりますが(^^)
 きっとあっちは全体に広々してるから、
 ダイナミックな造りなんでしょうね!
 ダイソンの扇風機オモシロイし〜^^













>みやねこまちさん

 あああありがとうございますっ!(^0^)
 プロだろうがなんだろうが、
 褒められるとかなり舞い上がりますっ!
 ルンバダンプの存在で疲れが取れたのなら、
 ホント怪我の功名、良かったですーー(^0^)















>ふみっpiさん

 髪の毛を吸い込んだ!?
 きゃーーすっごいなー!
 でも、私もダンプに
 小さな箒で掃かれそうです。
 ルンバもセンサーがあるみたいで、
 センサーで捉えられる壁とかには
 激突しないです。我が家は
 思いもかけない所に変なものが
 飛び出てるので、そこにドガンと
 (^^;)














>けいさん

 そーなんです!わかります=!
 我が家の電気カーペットの
 スイッチの所が苦手みたいで、
 乗り上げては遭難してるので、
 「床暖房にしたいなあ・・」と
 ルンバの為にリフォーム考えてる
 自分がコワイですー!!
 (ないけど・・^^;)














>あっちゃんさん

 そうですねっ!(^^)
 私も思いました!
 「エラーがおきました」しか言わないから
 仏語とか伊語とか
 やっちゃおうかな〜なんて^^

 全然関係ないけど、iPhoneのsiriを
 仏語にすると、いい感じの男性声で
 「ジュテ〜ム♥」って言ってくれます^^














>ゆきやんさん

 そうですね〜
 ここ数年でどんどんごつく
 なってきた感じがいたしますっ!
 お顔もなんとな〜く
 「悪そう」なお顔なんですよ〜
 いえいえいい子なんだけど!
















>いわくらさん

 日曜退院!
 おお!その意気です!
 お友達の結婚式の司会の為にも、
 気持ちはもう治った気で
 いきまっしょい〜〜^^!!
 司会頑張れ〜〜〜!!!















>ReiReiさん

 そうそうそう(^0^)
 よくカーペットの上に乗り上げて
 途方に暮れてますよ。
 ドックを見逃してグルグル回ってると
 ホロッとさえする。。
 カワイイです!
 
 それにしても豪雪大丈夫ですか!?
 ホント大変そうですね!
 ニュースで見てはReiReiさんのコト
 思い出してます。
















>クーコさん

 新月の願い事、ホントすごいですよね!
 夢100コの願いが長期的なのが多いのに対し、
 結構近々の願いを書くからなのか、
 叶う率が高い気がいたします^^
 クーコさんの夢がもっともっと
 叶いますように!
 そしていわくらさんにメッセージを
 ありがとうございました!ー^^
















>#1さん

 そうですねっ!
 階段ルンバ、私も欲しい!
 実家の階段が砂壁なので、
 す〜ぐ汚れるんです!
 猫ちゃんのモフモフ達も
 一気に吸ってくれそう〜^^
 たぶん・・・きっと、もう
 開発してるんじゃないかな〜















>しずちゃんさん

 おお!掃除機新調!
 やっぱり自分でお掃除が一番いいですよ^^
 ルンバは敷居の上は無視しますから。
 自分だったら、チョロっとやっちゃう所。
 でも、しずちゃんさんは思いがけず、
 力持ちさんなんですね〜^^
 意外!
















>ピノ子さん

 正にその通りであります!

 よ〜く電気カーペットの
 スイッチの上に乗り上げて、
 「助けてくれ〜」って
 言ってます。
 それ見てると、外出時に
 勝手に掃除しといて!が
 できないんですよね〜^^;















>niceさん

 すごいすご〜い!
 すごいですね〜!!
 引き寄せましたね〜!
 きっとniceさんの思いが、
 本気だったからじゃないですか?^^
 
 どうぞ、出張先で、沢山の
 ステキな体験と思い出と学びと、
 そして、無事に帰国されて
 今後益々ご活躍されますように!
 来週早々のフライトとのこと、
 私もココから行ってらっしゃ〜い!って
 小さくお送りします〜(^0^)/
 楽しんできて〜!

2015-02-20 19:23 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

めちゃめちゃ笑いました…

はじめまして^^
めちゃめちゃ笑いました!

何年も見ててコメントしてなかったのですが
大爆笑しちゃってついついコメントを…。

これからも楽しみにしてます^^

2015-04-23 01:02 │ from こじあゆ │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1694-d07f57b5