めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 結局どんなお味?

結局どんなお味?

結局どんな味?




甘くて辛くて笹団子っぽくて



チョコレートなワケね。







【おしらせ】


きょんちゃん主催の

「しゃーないやんの会 LGO」が

3月の22日に行われます!

今回のきょんちゃんのスピーチは、
是非是非みなさんに
聞いていただきたい。

生きる勇気をもらえると思います。

Y子は参加できるか
実家次第なのですが
一応告知させていただきますね!


LGO第6回講演会


H27年3月22日(日)

横浜・綱島 長福寺 →
MAP

13時30開場
14時00開演





コメント
非公開コメント

柿ピーチョコは分かります。食べた事があります。
食べる前はドキドキしましたが、止まらなくなります。私は好きです。美味しいです。

・・・それに草餅っぽいのが加わるのでしょうか?
どんなのでしょう・・・。なぞー。

2015-03-06 21:19 │ from みずな │ URL │

とりあえずなんでも笹団子味出しておけばいい…それがご当地だ!
発売当初はキワモノ扱いされた柿チョコもすっかり定着しました(?!)ね~。
でもこういうのってネタ的お土産で、地元の人間は食べたことなかったりするんですよね…( ・∀・)

2015-03-06 22:51 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

初めてコメントさせていただきます。
笹だんご味柿チョコ、美味しそうです。。。っ♡

先日、2/20の新月のお願い事の記事を読んで、数年間叶わなかった、私のずっと心に秘めていた、一番のお願い事と向き合い、手帳に書いてみました。過去完了形で。(大変申し訳ないのですが、Y子さんのダイアリーではないのですが・・・)

そうしたら、なんと昨日!その願いがかなったと、母からメールが届きました!!!
私の願いは、弟が正社員として就職できること。
弟は、某ブラック企業で数年間こき使われて心身を壊してしまい、ずっと再就職できずにいました。
私も母もずっと苦しくて、辛くて、けど本人には何も言えなくて、本当に私の人生の中で一番苦しい数年間でした。

Y子さんの記事を読まなかったら、私は手帳に願い事を書かなかったと思います。その願いを書くことは、自分の心の一番奥底の辛いことと向き合うようで、本当に辛かったから。

たまたまかもしれませんが、Y子さんのおかげで、自分の本当の気持ちに向き合えたような、母と私を苦しめてきた弟を許せたような、そんな気持ちになりました。

本当に、ありがとうございました。心から感謝致します(^^)。
ブログの更新、大変だと思いますが、いつもありがとうございます。

2015-03-06 23:01 │ from おひ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-06 23:05 │ from │ │

自分も新潟限定笹だんご味の「タケノコの里」を貰ったことありますよ~。
感想は…普通(笑)

2015-03-07 02:13 │ from いわくらURL

う~~~先日笹だんごを食べたばかりです~~。
美味しかったけど~~~。もっちもちで美味しかったけど~~~。
チョコがどのあたりに来るかが想像できません~~(^_^;)
最近、ご当地コラボのお菓子って結構ありますもんね。
こういうのってウケを狙ってるのもあるでしょうが
美味しさが加わると大ヒットな商品になったりして!!
Y子さん、感想お待ちしています♪

2015-03-07 10:18 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

ツイッターアカウント乗っ取られてませんか?

最近爆発的にやられてるサングラスが安いの乗っ取られツイートがY子さんアカウントからきちゃったよー。確認してみてくださいね

2015-03-07 12:37 │ from はーにゃ │ URL │ 編集

公務員で自殺に至った私が一言
おひさんの弟さんに幸あれ

2015-03-08 14:19 │ from おとうと │ URL │

笹はいい匂い

柿の種とキティちゃんはご当地ものに、けっこうな割合でおりますね~。

ああ、桜餅(まだ食べてないんです。女の子!なのに)と笹団子(ちまき、も)食べたくなりました。
この二つはどっちも匂いがいいですよね。
笹と桜の葉。春は和菓子も清々しい香り。

笹だんご味、どこまで再現されてるのでしょ。

2015-03-08 22:15 │ from レンズ豆 │ URL │

>みずなさん

 ナゾな味ですよね〜
 みなさんに「こんなでした!」
 とお伝えしたかったのに、
 私が食べる前に、かんちゃんが
 「私へのお土産」を食べちゃったので、
 わからないまんまでござります〜(^^;)












>にいがたのY子さん

 そうですね〜
 私の実家付近でも昔っから
 「だいじょうぶだあ饅頭」が
 売ってますが、私は一回
 誰かのを半分食べただけですわ〜
 そんなもんですね〜^^;














>おひさん

 そ、そ、それは良かったです〜!!
 本当に良かったですねーーっ!
 家族の誰か1人でも沈んでいると、
 家族全体に心配雲が覆って、
 沈鬱になってしまいますものね!
 弟さんもお母さんも、そして
 それを遠くからハラハラ見守ってた
 おひさんも、
(遠くからだと、余計辛いですよね〜)
 良かった良かった〜(^^)
 弟さんも、とりあえずはムリなく
 社会の中で自分の安全な場所を
 作っていけることを祈っています^^













>#1さん

 ありがとうございます!

 そうそう、前から色んな方に
 言われてるので、
 いつか作ろうと思ってるんです^^
 とりあえず面白いアイデアがあったら
 よろしくお願いします!(^0^)















>いわくらさん

 それ!食べてみたい!(^0^)

 まだ「柿の種チョコ 笹団子味」より
 想像できそう〜













>栓プリーズなあられさん

 すいません!
 感想を書くつもりだったのですが、
 かんすけが、
 「Y子へのお土産」なのに、
 全部食っちゃいまして、
 永遠のナゾとなっております!
 ちっくしょ〜〜〜














>はーにゃさん

 すいません〜〜!!
 ホントごめんなさい!
 レイバンかっちょよかったもんで、
 皆さんにオススメしちゃいました!
 なんて、ウソです!
 ツイッターアカウント乗っ取られました!
 ホントごめんなさい!
 そして、連絡ありがとうございます!
 助かります〜〜〜(^^;)














>おとうとさん

 なんとなんとなんと、
 公務員されてて、
 大変な職務だったのですね。。
 話には聞きますが、
 公職もホントに大変そうだから。
 でもでもでも、
 生きておられてよかった。
 上っ面の上滑りな言葉じゃなくて、
 そんな環境から
 逃げれてよかったと思います。
 よく脱出されたと拍手です。
 パワハラモラハラ超過勤務等
 今の世の中ちょっとおかしいです。
 心にも体にも沢山
 傷口がおありかもしれません。
 アナタのせいじゃない。
 それだけはホント信じてくださいね。
 
 













>レンズ豆さん

 うわ〜桜餅食べたくなりました!
 あの葉っぱごと食べるのが
 春!って感じですよね^^
 ご当地キティも面白いのいっぱい。
 納豆の中にキティの顔がある、
 「水戸ご当地キティ」には
 笑ったな〜!

2015-03-09 20:37 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1704-e0891fcc