めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 新月ですよ〜なんとサザンチケットが!

新月ですよ〜なんとサザンチケットが!

今日は新月です!

Y子ダイアリーをお持ちの方は、
新月願い事ページに。

お持ちでない方はお好きなノートに、
願い事を書き出してみてくださいね!


コツは

「完了形で、
 叶った時の嬉しい感情まで」

書くのがポイントですよ〜^^



さてさてたった今、
読者のみょんさんから、

新月の願いが叶ったという
コメントが寄せられました!



これがすごい!

サザン当選



キャ〜〜!!

2つまとめて叶ったの〜!?

お友達にも会えて、
サザンも観れるんですね!すごい!

その変化球具合が
なんだかサプライズで嬉しいですね!


みょんさんご報告
ありがとうございましたっ!



新月の願い事、

早速書かなきゃ〜〜っ!!




ご家族の幸せを願った、
おひさんからの、胸に染みるご報告も
下に掲載させていただきますね!



自分の願いを自覚するのって



やっぱ違うんだな〜(^0^)



新月の願い事が叶ったという
胸に染みるご報告。


読者のおひさんからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてコメントさせていただきます。

先日、2/20の新月のお願い事の記事を読んで、
先日、数年間叶わなかった、私のずっと心に秘めていた、
一番のお願い事と向き合い、手帳に書いてみました。
過去完了形で。

そうしたら、なんと昨日!
その願いがかなったと、母からメールが届きました!!!
私の願いは、弟が正社員として就職できること。

弟は、某ブラック企業で数年間こき使われて
心身を壊してしまい、ずっと再就職できずにいました。

私も母もずっと苦しくて、辛くて、
けど本人には何も言えなくて、
本当に私の人生の中で一番苦しい数年間でした。

Y子さんの記事を読まなかったら、
私は手帳に願い事を書かなかったと思います。
その願いを書くことは、
自分の心の一番奥底の辛いことと向き合うようで、
本当に辛かったから。

たまたまかもしれませんが、
自分の本当の気持ちに向き合えたような、
母と私を苦しめてきた弟を許せたような、
そんな気持ちになりました。

おひ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

よかったね〜
弟くんもお母さんもおひさんも、
ホントホント良かったね〜!

一番心から願っていることって、
実は書き出すのがとってもコワイんですよね。

書き出しても叶わなかったら
最後の綱が切れそうで。

家族の1人が病で倒れると、ご本人も辛いし
家族も一緒に辛い。
特に心の傷は癒えるのに時間がかかる分、
本当に大変だったと思います。
弟さんも無理されないで、
ゆるゆると自分の場所が出来るといいですね!


人の思念て、実はモヤモヤと心の中にいっぱい
混在しております。
自分ときちんと対話し、本当の思いに気付く事。
書き出してみること。
その小さな第一歩から、
次なるステップが始まるのかな〜と思いました。

おひさん、コメントありがとうございました!

コメント
非公開コメント

きゃーすごいすごい、みょんさんおめでとうございます~~!

私も新月のお願いではないのですが、夢100個に書いたことがこっそりと叶っていましたv-10

前々から興味を持っていてやりたいと思っていたことにも取りかかれそうです。
新月だし、春だし、新年度が始まるし、桜も咲きそうで、なんか今はじめるとすごくうまく行きそうな気がしてます。
新月のパワーももらいつつ、頑張ります~(^^)/

あっ、ギエム楽しみですね!東バが共演なので「クラブアッサンブレ」の会員になると、優先販売&割引がありそうですよ。
バレエフェスもルグリ&ゲランのベテランペアが出るし、ワクワクv-238

2015-03-20 18:45 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

おひさん、おめでとうございます!
新月の願い事は、「ネットワーク周りが安定して嬉しい!」かな。

2015-03-20 23:44 │ from いわくらURL

いいとこに就職

と書きたいところですが

何も悪いところがなくなるくらい
心身ともに健康に

って感じですね

本格的に入院は辛いですから
誰もお見舞いにも来てくれないし
一人ぼっちは…

おひさんの弟さん
本当に幸ありますように
本当に!!

2015-03-20 23:58 │ from おとうと │ URL │

新月パワー

ルンバくんから、おひさんの涙腺決壊のエピソードまで、振り幅激しすぎ!(笑)

新月の願い事、Y子ダイアリーを手にしてからの数年間、さまざまな願いを言葉にしてきました☆

気軽なお願い、突飛なお願い、
深いお願い、切ないお願い…

私も、ものすごい変化球でお願いが叶いました
なによりも叶ってほしい願いが!

それは先月、節分の夜のことでした
その日から、新しい夢、願い事が心に浮かびました☆

私の半生?を、Y子さんに描いてもらいたい!

過去完了形で、ダイアリーに書いちゃおうかな〜(^_-)

2015-03-21 00:20 │ from 知多半島のY子 │ URL │

本当のとこ

本当に叶って欲しいことひとつ
・役所の仕事で陰湿かつ威圧的ないじめに合い、苦しんで自殺未遂 辞めたこと
・そのことを苦にして父が自殺したこと

それを


「あれは、なかっことになって
父が帰って普通に家に居る」

「私は、許される」
「私は健やかな心身に戻り穏やかな人並の生活をする」
「誰も苦しまない」
「それが、本当のことだ」
「ゆっくり、眠れる」
「もう、苦しまない」

ブログのコメ欄では叶わないが…

2015-03-21 05:50 │ from おとうと │ URL │

みょんさん、おひさん、本当に良かったですね!!
私はまだ新月ノートに書き込むようになって浅いのですが
Y子さんやみなさんの嬉しいご報告を見ると
念じれば報われる・・って言うか、諦めずに頑張っていれば
必ずいいことがあるってことだな~と思います。
ただ書き込むだけのようですが、自分に気合を入れてるような、そんな気もしていますよ(^^)

2015-03-21 13:18 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

私もまた新しい願い事ができたので早速書き書きしま〜す。

2015-03-22 03:23 │ from Corvallis │ URL │

ビックリ!びっくら!
どうしよう。ワタクシが記事になってる\(^_^)/

Y子ちゃんにも、コメ欄で喜びを共有してくださる皆様も感謝感謝です。

実物より超美人で若返えちゃった。

2015-03-22 10:51 │ from みょん │ URL │

欲張っちゃった

この回は欲張っっちゃった。
6つも願い事書いちゃった。
ん~。絶対叶うとか叶わないじゃなくて、Y子さんのおっしゃるように書くことで自分と対話することが大事なのでしょうね。
自分が一番気になっていることや抱えている問題の解決策が表に現れるから。

・・・いやいや、もちろん、願い事が叶ったら、ちょー、ちょー、ちょー嬉しいんですが。
おひさんさん良かったですね。
みょんさん羨ましいな。
え、実物より超美人にY子さん描いてくださるんですか!?
あー、「Y子さんにちょー強烈美人に描いてもらっちゃった」って書いておけば良かったなあ。
ああ、人に気づかされる己の欲望よ、、、。てへ。

2015-03-22 19:37 │ from レンズ豆 │ URL │

書かなくても、なっちゃう番外編

まぁ、今朝の話です。

友人と遊ぶ約束をしてたのですが、昨夜に「あ~、今月の懐はけっこーピンチ・・・どうしたものか・・・」
などと考えてたら
早朝、電車がとあるトラブルでかなり遅延になったようで、
それが友人にラインで伝えられ、「じゃあ、仕方ない。今回は見送りで」となりました。

こうもなりますよっとwww

2015-03-24 14:30 │ from Linus らいなす │ URL │

はじめまして♪

願いを完了形で書く、、、私もやってます!
私は主に恋愛しか書かなかったのですが(笑)見事叶いました!
しかも理想を上回る形で\(^o^)/
完了形の威力って、すごいですよね(≧∇≦)

2015-03-24 16:02 │ from まる │ URL編集

>唐獅子亭小あつさん

 なんだか希望一杯のコメントに
 私まで心ホクホクしてきました!
 素敵な春の到来ですね!(^^)
 クラブアッサンブレ・・
 入っちゃいました^^
 ありがとうございます!











>いわくらさん

 ネットワーク周りが
 安定しますように!
 私のスマホのプチフリが
 なくなりますように〜!
 (^0^;)













>おとうとさん

 おひさんの弟さんへの
 心っからのお言葉、
 ありがとうございました!
 
 おとうとさんの心からの
 本当に叶って欲しい事、
 「この苦しみから解放されたい、
 解って欲しい
 自分を好きになって、
 人を信じ、愛し愛されたい」
 ってことじゃあないかなあ。
 って勝手に思ってしまいました。。
 
 実際にご自身と向き合って出た
 本音の言葉だけに、
 何か動きがあるといいなあ〜

 私も「ハハがぴょんこぴょんこ
 自由に歩けるようになった!」と
 叶うはずもない願いをいっつも
 書いてるんですが、
 なんと!こんなモノが開発され・・
 http://tinyurl.com/q7z9fya
 http://tinyurl.com/nnj5va7
 生きてると何かあります。
 きっとありますよ〜












>知多半島のY子さん

 なんだかすごい!
 新しい出発点におられるのですね!
 ものすごい変化球ってどんな?
 すっごく気になります〜^^
 天使の計らいが!
 私のマンガって、絵も稚拙だし、
 単純なんですが、描いて
 喜んでくださる方がいるって知って、
 なんだかビックリしております!















>栓プリーズなあられさん

 そうそうそう!
 夢を自覚して、
 そっち方面にアンテナはってると
 そういう行動になってくんじゃないか、 
 と思います〜^^
 自分に気合い!ホントそんな感じ
 なんじゃないかな〜^^















>Corvallisさん

 おお!
 希望カキカキって
 書いてる間、とっても
 楽しいですよね〜^^
 とても叶わなそうなものだって 
 書くのはタダ!
 誰にも咎められないし〜^^












>みょんさん

 ダブルのすごいお願い叶え話、
 ありがとうございました!
 すっごく気分がアゲアゲに
 なりましたよ〜っ!(^0^)
 サザンも当たるんだ〜^0^
 どうぞ、ご旧友との再会と
 サザンコンサートの感想を
 またお知らせくださいね!^^
 きゃっきゃ!














>レンズ豆さん

 わっはっはっは(^0^)
 欲望は幾つ書いても良いと
 思いますよ〜^0^
 書くと、
 「なんで私はこれを欲するのか」
 ってトコに気付いちゃったりも
 しますよね〜^0^
 「Y子さんに超美人に・・」は
 なんなくクリアできまっせ!













>Linus らいなすさん

 あ!書かなくても叶う派の
 らいなすさんだ!(^0^)
 きっと、らいなすさんの
 願うエネルギーが強力だから、
 フと思っただけで書いただけの
 深層意識下インプットが
 完了するんだと・・あ、失礼!
 (^0^)












>まるさん

 理想を遥かに上回る恋愛!
 すっごいな〜(^0^)
 それはそれは素晴らしい!
 最高のパートナーシップが
 得られるなんて、この世の
 幸せの究極ですよね〜^^

2015-03-25 18:34 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

お礼遅くなりまして…

Y子さん、記事にしていただいて、温かい言葉を沢山くださり、ありがとうございました(T_T)!!

弟は地道に働き、少しずつやりがいを見つけているようです。

手帳に書いてすぐに叶ったので、本当〜にビックリでした!!
これからも正直に本当の自分と向き合い、願いを書き、自分の人生を豊かなものにしていきたいと思います♡ 私も鬱気味でしたが、今度は治りそうな予感がします。

温かいコメントを下さった皆様も、すごく嬉しかったです。コメント欄も含めて、とても素敵なブログですね。ずっと読み逃げばかりですみませんでした…(^^;;

本当に、ありがとうございました(⌒▽⌒)

2015-03-26 09:57 │ from おひ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1712-04507cfd