めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 鼻クソにやられた話

鼻クソにやられた話

矢車草


コイツ、
やりやがります。(^_^)

矢車草2



小さくても



存在はでかい


コメント
非公開コメント

鼻クソ言いなさるなwww
矢車草はお茶にすると眼精疲労などに効くと言われていますよ~。

2015-04-03 21:57 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

ハ、ハナクソ、、、

か、乾いた(湿ってたらヤダ~)鼻クソ。

「みにくいアヒルの子」が白鳥になったように、乾いた鼻クソちゃんが、どうだ!!と高貴な紫色の花を咲かせたんですね。
そういう生命力、大好き。尊敬しちゃう。
頭が下がるぜ。いよっ元乾いた鼻クソちゃん、おぬし、やるな!

2015-04-03 22:58 │ from レンズ豆 │ URL │

♪花は花は花は咲く〜♪
以前、旦那が、単身赴任先で鬱になったことがありました。
極端な人間関係と過酷な労働に
心折れてしまって。
で、どうしたかというと、、、。
秋なのに、ミニトマトの栽培キットを買ってきて、
狭いアパートの窓際で育てたんです。
で、なんと!
小さな小さなミニトマトが3個!
ちゃんとなりましたよー!
それ以降、彼はすっかり元気になって
デンマークカクタスを育てたりしてます。
植物って素晴らしい。ヒトに元気をくれるんだね!

2015-04-04 13:41 │ from ライチ! │ URL │ 編集

良いですな和な色彩が。落ち着きます。

2015-04-05 00:53 │ from いわくらURL

Y子ちゃんの記事、そしてライチさんのコメントにも 勇気と優しさをもらえた ^^  そんな日曜日。

2015-04-05 21:10 │ from mei │ URL │

素直にキレイですね。 😊

2015-04-06 00:49 │ from ReiRei │ URL │

>にいがたのY子さん

 私も3月28.29日は、
 「にいがたのY子」してきました!
 矢車草って目に効くんですね!
 この一輪をお茶にすべかな〜^^











>レンズ豆さん

 そうそう。
 種はカスカスの、
 まるで生命力などなさそうだったのに、
 思いがけずみょんみょん伸びてくれて、
 ホント嬉しいもんですな〜^^












>ライチ!さん

 へ〜〜〜!
 いい話だな〜〜〜(^0^)
 そのミニトマトちゃん達も
 精一杯の3個つけてくれて嬉しいし、
 旦那さんが、ミニトマトを
 窓辺に置いた辺りがなんとも言えず、
 なんかこう〜胸にジーンと染み入ります。
 良かったな〜
 元気になられて、
 良かったな〜〜^^












>いわくらさん

 そうですな。
 昔なら、天皇しか使えなかった
 高貴な紫ですものな!^^













>meiさん

 meiさんに嬉しい一言いただけた、
 そんな月曜日の朝。
 (^^)











>ReiReiさん

 えっ!?
 私の事〜〜!?

 とつぶやいて
 自分で殴る月曜の午後。

2015-04-06 16:41 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1721-c5d42c69