めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » 地味にハマる草むしり

地味にハマる草むしり

実家の庭は

ず〜〜っと放置されてて、
雑草だらけなんですけど、

誰も面倒見てないのに、
皆、一生懸命生きている。

なんだかいじらしくって。




雨の後は土が柔らかくなってるので

はびこりやすい
ドクダミのお手入れを。。。


草むしりガヤガヤ


1人静かに過ごしてるつもりが、


ちょっと掘ると、
たっくさんの生命がワラワラと。。。


そいつらと会話しながら、
怪しい四十路はまた、
腕だけ日焼けしちゃうんだな。




ドクダミのお花は意外と可愛いんだな・・・
ドクダミ




あのトリはなんて名前なんだろう。。



超保護色だったなあ・・・

こっちもオススメ!
4444

2014/01/09

コメント
非公開コメント

ヒヨドリ!?

Y子さんご無沙汰です。静岡のえりつぃんです。(おっちーという名前でコメントしてたかもしれません)
我が家のグミの木にも鳥が来るのです!
たまたま、昨日知り合いのバードウォッチング歴40年以上の方に
その話をしたら、

『我が家もヒヨドリが来てグミ食べてくよ〜』と言ってました。

ヒヨドリ、ムクドリあたりかな!?

最近、たまたま鳥に興味を持ってしまってるえりつぃんでした。

ブログはずーーーーっと見ています。
コメント返しは不要ですからね(^-^)/

2015-06-08 18:24 │ from えりつぃん │ URL │

ヒヨドリ?

2015-06-08 19:13 │ from │ URL │

むくどり??

2015-06-08 19:21 │ from 緑鳥 │ URL │

ひよどりじゃないかなぁ。
大の甘党。
鳴き声が「ギエェーーーー!!!キィィー」と・・・。
あまり美声ではありません。

2015-06-08 20:35 │ from │ URL │

むしりむしり

草むしりを黙々とやり続けると無心になっちゃいますね。
とりあえず、この範囲をと決めてむしむしむしむし。
ぼんやりと背中に日光が当たってじりじりするなあ、なんて思ったりしながら腕を動かして踏ん張って。
気づくと脛や腕に引っかいたような傷が出来ていたりして。
けっこう夢中になっちゃいます。

ああ、そろそろ庭木の剪定もしなきゃあなあ。

2015-06-08 22:52 │ from レンズ豆 │ URL │

草むしりは無心になれるから大好きです。
大きいのが抜けるとなんか達成感があるし、大きくても抜けやすいの、小さくても抜けにくいの、といろいろあっておもしろいし。

最近は人様の庭でも「ああ、あれ抜きやすいんだよなあ、抜きたいなあ」と思ったりして(笑)

2015-06-09 01:53 │ from Corvallis │ URL │

虫、恐い…('A`)
だって、あんな小さいのに拡大するとスゲー凝った造りで意味分かんないよ!(笑)

2015-06-09 02:00 │ from いわくら │ URL

私も草取り好きです。
自宅の狭い庭なら「好き」で済むのですが、先日農園のラッカセイの畑の雑草抜きをしたときは、なかなか終わらなくて閉口しました。
Y子さんよりやや近い近距離介護(というほどじゃないかな、老親見舞い)しておりますが、父がマメで庭仕事はするので、ぼうぼうにはならないで済んでいます。たまーに草取りします。先日は梅の木の梅をもいできました。

2015-06-09 09:59 │ from ちゃちゃ │ URL │

OH!

楽しそうですな。

え?!ひよどりってギエエエエとか鳴くんですか?
てことは、夜中に聞こえてたあのエテ公みたいな鳴き声の鳥は??が解決したかもー?w

最近、ちょい排気量大きめのスクーターを買いましてな。
山方面に出掛けては、緑を楽しんでいます。( ´艸`)

2015-06-09 11:00 │ from Linus らいなす │ URL │

久々にコメします。
ドクダミの花、生けておくと消臭効果があるんですってよ。下駄箱の中に生けておくと、知人が言っていました。

2015-06-09 12:14 │ from かあちゃん │ URL │

わはは

虫たち!笑
何度も読み返してしまいました。
可愛い〜〜

うちの実家の庭にもグミの木がありました。外遊びの途中でよくつまみ食いしてたなぁ・・今はあまり見かけないような?

鳥さん、私もヒヨドリ?と思いました。鳩より一回り小さくて、超保護色(笑)ですよね。

2015-06-09 21:06 │ from BOOH │ URL │

ヒヨドリといえば・・・

実は私、ディズニーシーに行った時、ヒヨドリにパンを食べられました(;∀;)
シーの広場のところにあるパン屋さんでパンを買い、息子と外のパラソルの下のテーブルで食べていたら、左手に持ってたスイートポテトパイにもの凄い衝撃が!!!!
ヒヨドリに一口分持って行かれましたよ。
あまりの一瞬の出来事に目が点になってしまいましたが、ヒヨドリが狙ってるのは有名なんだそうです(^_^;)
でもカラスじゃなくて良かったー!(笑)

2015-06-11 11:01 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1755-4a0a7162