めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 今日は新月!

今日は新月!

今日は新月です!

新月パワーはあなどれない。


Y子ダイアリーをお持ちの方は
新月ページに、
お持ちでない方はお好きなノートに
願い事をカキカキされてくださいね!
(From Y子@学校から急いで帰ってきた!ゼイゼイ)


今回の新月は16日の23時5分からなので、
それ以降に書かれるといいかもです!
(izumiさんありがとうです!)



新月201506
新月の晩は星がよ〜く見えるんですって。
(今日はムリそうだけど)



また、新月ノートの嬉しいご報告が。

ちょっとご紹介させていただいていいですか?



大事な恋人を亡くした女性が
Y子を訪ねてきてくださったのは
去年の台風の頃だったと思います。


「命を考える」イベントだったのですが、
Y子の前にいらっしゃるなり、
ポロポロポロポロ涙をこぼされて、
悲しかった思い、
これからの決意を語られたんですね。


Y子は彼女の壮絶な体験に
一緒に涙することしかできませんでした。


でも、彼女の
「一生懸命生きていきます」
と、決意のこもった眼に、
なんだか彼女は大丈夫!と
思ったものでした。


その彼女から連絡がきたのは
今年の春くらいでしたか・・・


新月ノートに、彼女はある日

「もう一人じゃない」

と書かれたそうなんです。

亡くなった恋人の存在は
大事に思いながらも、
これからの自分に対する意思表示。


「もう一人じゃない」


その直後、
たまたま入った飲み屋さんで
隣合った方と意気投合し、

気付いたら、
現在のパートナーとして、
彼女の傍らで微笑んでくれてたそうです。

昨年の憔悴しきった
彼女を思い出すと

良かったな〜〜〜と
ホントに良かったね〜!と
抱きしめたい思いになりました。



彼女は、決意したんですね。

「もう」一人じゃないって。

過去の恋人への思いを手放し、
一人で居続けることを手放し、


そして、

「パートナーのいる自分」

を決めたんです!


新月ノートって、
ご自身が
「自分の人生でどう在るか」
にコミットメントする
きっかけの場にもなるんだ!
と、気付かせてもらいました。


私も自分で考える事を
後回しにせず、

どう在れば自分は嬉しいのか、
居心地が良いのか

本音の部分で自分と
向き合ってみようと思いました。




Y子のぷよんぷよんのお腹は



もう、引っ込むことに決めた!




コメント
非公開コメント

こんにちは
確かに今日16日は新月になりますが、
それは23:55以降です。
今(18:00)からやってもまだ新月ではないので意味がなく
どうせやるなら時間を守ったほうがよいと思いますよ(*^。^*)

2015-06-16 18:00 │ from izumi │ URL │ 編集

初めてコメさせていただきます。
Y子さん、いつも元気をありがとうございます!
あったかくて、本当に良い気を分けていただいております。
今どん底におりますが、生き抜いてやる!と決意した今日新月とは!残念なことにY子さんのダイアリーは持っておりませんが、今日はノートに書き書きしてみます!
よっしゃーがんばるっ!
Y子さんもお体とお心労わっていつまでも楽しいブログお願いしますーペコ

2015-06-16 20:09 │ from hono │ URL │ 編集

自分は「恋人が出来ますように!」と書こうと思ってたのですが、この方の熱意を見せられたら自分は何て軽い気持ちなんだろう…と書くのを躊躇ってしまいました。

2015-06-17 00:32 │ from いわくら │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-17 09:08 │ from │ │

新月ですが
ボイドタイムに注意してくださいね。

2015-06-17 10:49 │ from mint │ URL │

( ・∀・)。oO(ボイドタイム(16日23時05分~17日07時50分)
に書いちゃった!て人は、
6月18日(木)23時06分までに、
書いた内容を見直してみるといいそうですよ)

2015-06-17 12:19 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1759-b64b04b2