めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 花らいおんちゃん

花らいおんちゃん


3年前だったかな。
初めて会ったのは。。。




「上からの声が聞こえてくる」って何?


面白い人に会っちゃった〜って
ワクワクしたもんだ!



ハナチャン01


花らいおんちゃんと話してると面白い。

もともと関西の人だから面白いんだけど、



突然、口調が変わり、


「あ、今『上』がこうした方が 
 ええて言うてます。」


とか


「さっきからね、
 『上』
がこうしろああしろって
 うるさいんですわ。」


と、上からのメッセージが
だだ漏れなのであります。


2人で話してても、
3人で話してるような、

Y子の『上』も含めると
4人で話してるような、


結構

「な、なんでわかるの( ̄口 ̄;)!?」


って事が多くて、
ドキッとしちゃいます。



ハナチャン02
ハナチャン03


前から興味あったんだけど、
とうとう花らいおんちゃんに
「パワーストーン」の
ストラップを作ってもらいました。

IMG_0005.jpg
パワーストーンを持つのは初めて!
(お葬式の数珠除く)

石1つ1つ、
今のY子に必要なパワーを持ったもの、
Y子のココを強化すると良いというものを
選んでくれて組んでくれました。
(エロくなる石!とかも入ってるらしい!!
 やばいぞ自分!)

なんだか想像以上に、
ずっしり存在感があるんだな〜





若い頃にフィンランドに行ってたら、



Y子・アホヤネンになってたかも!




コメント
非公開コメント

Y子さん

「やってくる事を受け入れなさい」
「イヤだと逃げ回らず、イヤすらも受け入れ感謝する」……

何度言われても直ぐに忘れて「ヤダ!ヤダ!ヤダー!」となる私。
しっかりとメモりました!!

このお言葉……忘れた頃にまたお願いします。笑
って直ぐ忘れるからな~。。。

何度みてもY子さんのストラップ可愛い~です♪

2015-07-07 18:54 │ from きのこ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-07 18:59 │ from │ │

アホネン

確か昔、そういう名前のフィンランドのスキージャンパーが
オリンピックに出てたような…。

さて置き、私もきのこさん同様、
イヤなことから逃げ回る自分にチョイと喝が入りました。
ーーー明日も笑って迎えよう。

2015-07-07 21:40 │ from カラス │ URL │

私も少し前に花らいおんちゃんからセッションしていただいて、
「上」からの声もいただきました~。
ほんわかした感じの人かなと想像してたら意外とちゃきちゃきした感じで、お話してて楽しいですよね>w<

イヤなことも受け入れる、というのが、そうは言ってもやっぱり難しくて。
でもこの前「あ、こういうことか」って、ちょっとだけ受け入れられたような気がしました。
そしたら気持ちが軽くなったというか、目の前がパッと開けた感じがしました。
大きなプレゼントもらうために、がんばろ~!(←すでにヨコシマ)

2015-07-07 22:14 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-08 01:03 │ from │ │

花らいおんさん、ご結婚おめでとうございます。
自分も上の人の事みてもらいたい。そして、上の人に感謝の言葉を送りたい。

2015-07-08 01:14 │ from いわくら │ URL

いつも楽しく拝見しています。

Y子さん、いつも拝見しております。
初コメです。

Y子さんのブログでほんわか癒され、
はっと気付かされる事も多々あります。

花ライオンさん、不思議な方ですね。
旦那様が嫌な気を放出して下さるのもまた不思議。。
私もいつか上の人の声を聞いてみたいです。
ご結婚おめでとうございます^^

これからも楽しみにしています。

2015-07-08 01:41 │ from はる │ URL │

いやいや

エロ石は必要ないやろ、十分エロいで

2015-07-08 06:59 │ from ひめこひめ │ URL │

Y子さんのブログで花らいおんさんの事を知って
花らいおんさんのブログにコメントした事があります。
そう、私がとっても落ちていた時。
こんな私のコメントにコメ返してくださり、
とっても嬉しかったのを思い出しました。
ご結婚されたのですね~おめでとうございます。
私も上の人の声聞いてみたいな~
いつもいろいろ考えちゃうけど、私ももっとがんばろー!

2015-07-08 09:13 │ from クーコ │ URL │

現在進行形で「イヤなこと」から逃げ回っている私がいます。この歳になって今更のように自分自身の弱さに気がつき、気持ちで持ち直すことが出来ない身体の不調にイラだっています。
逃げ出さずに受け入れるってとっても難しいことですね。
今、私の上の人は、何を思い何とアドバイスしてくれているんだろう。。。

2015-07-08 09:58 │ from みょん │ URL │

私も↑のカラスさんと同じく、スキージャンパーの選手の名前が浮かびました!
日本で言う「○田」「○藤」「○木」みたいな感じでメジャーなお名前なんでしょうね。

私が今花らいおんちゃんにお会いしたら、上からお叱りの言葉が降ってきそう・・・(>_<)
でもいっそ叱ってもらいたいかも(笑)・・・なんてねー。

2015-07-08 10:02 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

いつもブログを読み逃げしていたのですが、今回花らいおんちゃんさんの記事を読みリンク先に飛び、早速注文してみました。
これも導きの一つかなと思います。
このブログに出会わなければあちらに行く事もなく知らない事ばかりです。
Y子さんご縁をありがとうございました。

2015-07-08 11:26 │ from かおり │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-08 12:41 │ from │ │

お久しぶりです(*^。^*)

記事、読ませて頂きました。
大爆笑で、一人でげらげら笑っていたら、旦那様が起きてきて見せて、説明したら・・・
「えええ、彼女の目にはぼくはこう映っるのてるのか????」
(ーー;)な顔しながら喜んでいました。
ご紹介して頂き、ありがとうございます(*^_^*)

2015-07-09 01:36 │ from 花らいおんちゃんこと 圭花(Keika) │ URL編集

パワーストーン、ショッピングモールで見掛ける時は正直気休めにしか感じませんけど、するするとご縁があった石やお守りは、ほんとに信じていますし、しっくり馴染む感じがあります。

昔、新卒採用で働いた部署が、言葉通り、身も心も滅ぼすような営業でしてね。
同じ部署の先輩の営業先近所に凄い店があると、皆で一度作ってもらった事があるんですよ。
もうその頃、異動して人生の暗黒期に入ったんですけどね。ラピスラズリを中心に作られていたブレスレット、見た目がどんどん貧素になって、私一人、数ヶ月でグロスなのに切れちゃったんです。
石を集めて先輩に修理を依頼したら、「石もダメになっていたから替えたよ。今、あなたとてもひどい状態だって心配していた。膝に注意してだって」という伝言を貰ったので、新しいブレスレットと古い石を比較してみましたらね、古い石、どす黒く、小さくシワシワになっていました。

硬い石なのに、どんだけ・・・・。

今月生活が変わり、ようやく慣れてきましたが、すごく久しぶりに石をまた持ちたいなと思っていました。
花らいおんさんのブログや商品説明は正直読んでも内容がよく分からないのですが、惹かれる石が幾つかあったので、えいやーっと買おうか、考えています。
持つなら今なんだけど・・・・・・。

2015-07-09 07:06 │ from みずな │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1771-8ba590da