めぐろのY子より ホーム » 思い出話 » 泳げないのに水泳選手にっ!その1

泳げないのに水泳選手にっ!その1

今日は新月です。
(昨日は間違えてスイマセン!)
Y子ダイアリーをお持ちの方は
新月ノートに、
お持ちでない方はお好きなノートに
新月のお願い事をされると
いいことあるかもですよっ!
新月 7月16日(木)10:24〜
ボイドタイム 7月16日(木)20時24分~23時14分





さてさて
小学生Y子、苦闘の思い出でございます!




水泳大会特訓1
水泳大会特訓2



泳げない人間て、

顔に水がつくのが、まず
イヤなんですよ〜


そんな小学生Yの苦闘、

明日につづく!




ぬるい水なら



まだ、いいんだがな〜


小あつさま
ガラのチケットなんて奇跡すぎです!
私はギエムのチケット
(もう日本中何処のでもいい!)取りに
鼻息荒々でございます!


【ニュース】
滋賀のきょんちゃんが
7月19日に東京蒲田で 
「介護のイライラが減って心が軽くなる!
コミュニケーション講座」

を開催します。

「何度言えばわかるの!」の
イライラが激減するワザ!
興味ある方は詳細→
コチラ



コメント
非公開コメント

小学校低学年のときは10mしか泳げませんでした(^◇^;)
子供の頃はなぜか虚弱体質だったので、両親が心配して、夏になると海に連れて行ってくれたり、スイミングスクールに通わせてくれたり…
おかげで、海も泳ぎも大好きになりました( ´ ▽ ` )ノ
(ついでに虚弱体質もどこかへ行ってしまいました)

私も水に顔をつけるのが嫌でした…なんであんなに嫌だったのだろう

2015-07-16 15:57 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

Y子さーん! 4月の新月の日に書いたお願いが叶いましたよ^_^
以前サザンチケットをゲットした方の真似をして、嵐のイベントに当たった!と書いたら、昨日当選メールが届きました。もう楽しみ過ぎてどうしましょうなんですが、開催地のホテルは満室状態なので
今夜は宿泊先がみつかった!と書く予定です 笑
Y子さんヒントを与えてくださってありがとうございます! そしてお月様ありがとう〜!

2015-07-16 20:26 │ from さとこ │ URL │

ふふふ♪

なぜに家のお風呂で水着なんですか?
ツボって笑ってしまいました^^
二重とびできなかったなぁ~
小6の時にやっと飛べたなぁ~
懐かしいなぁ~

2015-07-16 21:03 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

私も4年生まで泳げませんでした。

夏休みに田舎にあった小学生向けの雑誌に、カエルが泳げない男の子に泳ぎを教える、という話が載っていて何回も読みました。好きだったな〜、あの話。

水の中で目が開けられるように洗面器を使って練習しました。うちの親は放任主義だったな〜。目が開けられるようになったら、すぐ泳げるようになりました。

2015-07-16 22:33 │ from Corvallis │ URL │

特訓するなんて偉いね、Y子さん。

私もクロールは上手だったんですが、平泳ぎが駄目で。ある水泳大会の時、クロールは出ることになってたけど、平泳ぎの子が病気かなんかで急遽代役として選ばれ。。。平泳ぎは、私、足が沈んで立った状態になるんですよ、何故か。

結果、もちろんびりっけつ。次の種目の人たち、待ってるし。。。やけくそで開き直ってゴールしました。

2015-07-17 00:20 │ from ReiRei │ URL │

母の田舎が伊豆大島だったので、海ではバリバリ泳げましたー!
でもプールだと潜って貝を採る事も無いし、水の流れも無いしで、最初は戸惑ってました(笑)

2015-07-17 06:22 │ from いわくら │ URL

いきなり?

走るのが早いからって球技の選手に選ばれるのと同じ理不尽さ。
まあ、確かに昔の子供(我々世代)はスポーツ万能な子が多かった(私の回りは)けどね。

まず水泳の授業があって、それから立候補した人と上手な人を選ぶのが普通のような気が、、、。
なぜに生徒の泳ぎを見ずに決定するのよ~。
水泳大会ってだいたい7月か8月でしょ。
東北の4月、お風呂で練習する小学生Y子ちゃん、本当に必死だったんだね。
風邪ひかないで~。

2015-07-17 07:39 │ from レンズ豆 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1778-edcfa0ec