めぐろのY子より ホーム » 思い出話 » 泳げないのに水泳選手にっ!その2

泳げないのに水泳選手にっ!その2

前回のつづきです!→前回




泳げないY子が

「なわとびが上手」

という理由だけで

水泳選手に選ばれてしまった!!




寒風呂に潜る特訓を積むも・・・



水泳大会01
水泳大会02


あんなに恥ずかしい思いをしたのは


11歳の
生涯初めてで、


プールの底に頭を打ち付けた時、


そのまま穴掘って
掘り進んで地球の裏側で
隠れてたかった程!



ま、その後、

もっともっと沢山、


恥ずかしい思い

待ってるワケですが、





とにかく小学生Yには
恥ずかしかった!




16で初めて泳げる様になった時、


「ああ〜〜〜泳ぐって
こういう仕組みだったのかあ〜〜」と


目からウロコだったものです・・・



ちゃんちゃん!



【社長より】


バイオイーザー2015
サマーキャンペーン!

------------------------------------------
■キャンペーン期間
7月1日(水)〜7月21日(火)
------------------------------------------


15ボタン

メルマガ登録をしたのに、メルマガが1通も届かないなど、
登録が上手くいかない方は、下記へメールくださいね。
登録代行させていただきます。
info★m-yko.net ★→@





少なくともY子は前世



お魚ではなかったと思う・・・


コメント
非公開コメント

プール開きと大会は同日なのか

Y子ちゃん悪くない。
飛び込みの練習もなしにそんなことさせちゃ駄目。
頭打って大事になることもあるんだから。
せめて大会はプール開きの後、やっぱり水泳の授業が十分にあってからじゃないとおかしいよ。
恥かしいより、危ないよ。危険だよ。
まあ、、、ね。当時の先生方はのんびりしてたよね。
頭が割れたり、首に損傷を負わなくてほんっっっとうに良かったです。

記事の真意と外れますけど、
Y子ちゃんの努力と気持ちに涙すると同時に、教師に猛烈に腹が立ちます。

2015-07-17 07:57 │ from レンズ豆 │ URL │

Y子ちゃん…(涙)
ほんとにもう!生徒をちゃんと見れていない教師に腹がたちます。
似たようなこと私もありましたよ(恥ずかしくて言えませんが笑)

でもね...ごめんなさい…表現力がもう天才的でね…おかしくて…
おかしくて(笑)お腹がヨジレました!

2015-07-17 09:29 │ from 七海 │ URL │

泳げる人には泳げない人の気持ちってなかなか伝わりませんね。
私はなんとか泳げましたが、顔に水がかかるのが嫌いで、水から上がるともの凄い勢いで顔を手でぬぐってました。
でも私もやっぱり少し??と思ったのは、授業では水泳指導ってなかったんですか?
私の時はプールの自由時間以外では、泳げる児童と泳げない児童を分けてた記憶があります。。
先生を責めるわけではないですが、泳げない児童が飛び込み&リレーなんてちょっと怖いですよね。
Y子さん、ホント良く頑張りましたね。ご無事で何よりです。

2015-07-17 10:05 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

Y子さん、頑張ったんですね…

みなさんも書かれている通り、先生か無茶振りしすぎだと思ってしまいました
けがしなくて良かったです、本当に

2015-07-17 10:08 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

殺人的な恐ろしさ

ワタシもカナヅチなので、その恐怖よ〜く分かります。
めっちゃ怖かったでしょうね。
息継ぎが出来なかったので、プールの時間が大嫌いでした。

でも、ワタシは、飛び込みだけは得意でした。
水に入った瞬間に、両手の爪先をヒュンって反らすだけで、
水面に浮かびあがられるんですよ。
小学生のY子ちゃんに教えてあげたかったです。

2015-07-17 11:43 │ from madame Soonja-yan │ URL

学校での音楽と水泳の授業で困らないようにと
ピアノと水泳を習わせてくれた親に感謝。

あ、でも某占いによると
私は前世「河童」だったらしいので
難なく泳げたかも???

2015-07-17 16:00 │ from yui │ URL │

やったやった、懐かしーー(笑)
学校じゃないプールで、スクール水着じゃない友の水着姿がやけにセクシーでドキドキしたのを思い出す、16の夏・・・(遠い目)

2015-07-17 16:09 │ from 友人W │ URL │

私は高校生のとき、平泳ぎの成績、ビリでした。平泳ぎを泳げるようになってみたいです・・・。ああ、あのとき何回手で水をかいても進まなかったなあ。はずかしかったー^^;

2015-07-17 18:19 │ from まさお │ URL │

大変な目にあいましたねー(--;)
私は小学生の頃から運動と名のつくものはすべてダメで、すぐ風邪を引く虚弱体質だったので、4年の時、見かねた親に体力アップも兼ねてスイミングスクールに入れられました。
おかげで、唯一人並みに出来る運動が水泳です。

でも、ここ10年以上プールに入ってないです。
まだ泳げるかどうか、自信ない・・・

ギエム、私も何とか取りたいです。
なので、夢100個に「行きたい公演のチケットがいつもスムーズに取れてHAPPYです♡」と書きました。
欲張りすぎ?(笑)

2015-07-17 18:41 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

恐ろしい

先生それはやっちゃダメなやつでしょね。
Y子さんよくぞご無事で;;
私も飛び込む時に鼻から水が思いっきり入り、
しばらくの間、鼻が痛いうえ、動物臭い?
なんか変な匂いがずっとしてたのを思い出しました;;
基本を教えてもらってもないのに、飛び込みとか
出来る人はすぐできるでしょうけど、
うちら(勝手に仲間になってます)には基本の「キ」
から教えてよん;;ちぇんちぇー;;
陸上できても、水の中は別です;;ちぇんちぇー;;

2015-07-17 23:33 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

泳げないってことを先生は見てなかったのかな?飛び込み危険だし…。

2015-07-18 08:23 │ from いわくら │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1780-81f0aab5