めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » 秋の森を散歩した

秋の森を散歩した

秋口の森は

すご〜く良い香りがいたします。
なんの香りだろう?


たわいもない話だけど、

とっても気持ちよかったから・・・



150916森を散歩



冬支度の匂いがするのかな〜




葡萄はお散歩のお供に



とっても良いですよ〜^^


ひろぴーさん  ちゃちゃさん 唐獅子亭小あつさん
朔太郎と豆兄弟さん みずなさん #1さん 
いわくらさん  Corvallisさん 栓プリーズなあられさん 
都筑ネーゼさん みかさん 


みなさんいつもコメントありがとうです!!
秋ですね〜!鋭い!黄色い三角はレモンです!
すだちが売り切れ、レモンをチュッしました!

また遊びにきてくださいね〜!!

Y子




コメント
非公開コメント

秋ですね~

Y子さんの自然の絵が大好きです♡
森は都内ですか?

2015-09-16 12:53 │ from みか │ URL │ 編集

ヽ(´∀`)ノ

それぞれの季節には「香り」がある
・・って、最近よーやく気付いたッス
ね(´∀`)ワシ 時間と気持ちに余裕が
出来たから・・かな(´∀`)

ホントーは、もーちょっと余裕が無い
ぐらいに忙しくないと儲からないん
でしけど(;´Д`)ネ

2015-09-16 13:28 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

ある日森の中

私も森を散歩したい、、、。
だって、田舎だから、、、、。
鹿とか猪とか怖いんだもの。
熊がとっても怖いんだもの。
ラジオと鈴を装着してどきどきの森を探索ようかしら。

2015-09-16 13:56 │ from レンズ豆 │ URL │

童話に出てくる小人さんのようなお散歩ですね。

2015-09-16 13:58 │ from みずな │ URL │

ドングリ、子どもたちと集めたっけな〜。ドングリ銀行に預けるとドングリの苗木がもらえるんですよ〜。

Buckeye という大きなドングリのような実が生る木が職場にたくさん植わっているのですが、頭の上に落ちてきたらとても痛そうです。。。だって重そうなんだもん。


2015-09-16 14:09 │ from Corvallis │ URL │

季節の香りっていいですよね。
私は夏に雨が降った時のアスファルト?
の匂いと、真冬の冷たい空気が好きです。
森を散歩するって、心のデトックスが
出来そうですね。都会の森は散歩するには
いい環境なのでしょうね。私の住んでいる
所で、森っていったら本当に森っていうか
もう山なので、安全ではないのです。
サル、鹿、タヌキ、キツネ、イノシシは
普通にいるし、奥に行けば熊が出ます。
朝夕にはサルの大群。夜になれば鹿と
イノシシの大群に遭遇することもあります。
夜の動物は目がキラッ☆と光って、そりゃ
怖いもんですよ。ヘタに突っ込んでしまうと
軽自動車の方が負けるのです。
都会では大丈夫だと思いますが、動物には
気を付けてくださいね。

2015-09-16 19:38 │ from こむぎ │ URL │

こんばんは
どんぐりですかー、ここ何十年も見ていない気がします。近くにどんぐりが落ちている場所があるなんて、ステキですねー。

皮なしブドウもおいしいですよねー。まさに秋の味覚ですよね。でも、Y子さん1人で散歩して葡萄食べていたのですか??

2015-09-16 21:23 │ from ふみっpi │ URL │

季節の匂いってありますよね
あとは天気の匂い

雨の前には雨の匂いがほのかにします
久しぶりに今日はのんびり散歩して、秋の気配を感じてきました

どんなときでも、時間は同じように過ぎるし同じ瞬間はどこにもないんですよね

2015-09-16 21:23 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

我が家は猫のしっこのにおいしかしませんがorz

2015-09-16 22:39 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

金木犀

今朝、香りで気がつきました。
金木犀が咲いていたのを。

夕方は、雨が降り始めた匂いがして
キュンとしました。

ちょっといいよね~。

2015-09-16 23:44 │ from 都筑ネーゼ │ URL │

夏は木々の「元気だよー」って声が聞こえる感じで、秋は「よく来てくれたね。もうちょっとでお別れだけど気長に行こうね~」って声が聞こえる感じです。
四季って香りも声もありますよね?

2015-09-17 01:01 │ from いわくら │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1818-d2e299c5