めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 沖縄・・憧れの沖縄

沖縄・・憧れの沖縄

実家のゴタゴタが落ち着いた

5月だったか6月だったか・・・

かんちゃんポソリとつぶやいた。。。



沖縄01





かんちゃんずっと言わなかった・・・

こないだ初めてだったんだ。。。




本当に気付かないうちに
可哀想なことしてたって思った。



でも、でも、嬉しかった。



そして、思った。




これからはもっともっと
かんちゃんとの時間を過ごそうと。。。




そして、思った。




二人で南の島に行きたい・・・



憧れの沖縄に行きたい!





そして、チケットを取った。
たまたま10周年だったから後から驚きました。






でも、

おっちゃんは休みが近づくにつれ



「いつ帰る?」
「何食べる?」
「何する?」


と子どものように
ワクワクメール攻撃をしてくるんだ。




だから・・・・


だから・・・・



沖縄02

ビックリした。



確かに私がいないと
全然回らない時期もあったけど、


不安そうな顔をしてたのは
私の中の想像の両親で、

本当の両親は娘の旅を
喜んでくれた!



拍子抜けしたと同時に、
ちょっと嬉しかった^^


ヘルパーさんや
色んな人達に協力してもらって


このシルバーウィーク
沖縄行ってきます!



かんちゃんと初めての南への旅です。



※慶良間諸島に行きます!渡嘉敷島に滞在します!
 
 ノープランです!
 何か良い過ごし方、オススメ等ありましたら、
 是非、教えてください!

 


シルバーウィーク



晴れる事を一緒に祈ってくだされ!



みかさん  ひろぴーさん レンズ豆さん
みずなさん Corvallisさん こむぎさん 
ふみっpiさん  しずちゃんさん  朔太郎と豆兄弟さん 
都筑ネーゼさん いわくらさん 
みなさんコメントありがとうです!!
季節の香り、やっぱいいですよね〜^^
住宅地の中の森なので、動物はハトくらいしかいませんが、
それでも季節を感じられます。キンモクセイの季節か〜
猫の首筋の匂いが好きだな〜

ではではまた遊びにきてくださいね〜!!

Y子




こっちもオススメ!
Y子復活!

2017/02/09

布団戦争

2009/07/24

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-17 14:46 │ from │ │

私が行ったのは石垣島と西表と水牛の島(どこだっけ)なので、若干違うと思うのですが・・・。

居酒屋での食事、とても良かった(←一泊だけ台風の影響で素泊まりした)です。メニューも豊富です。
ここで私は豚の脂身を食べられるようになりました。
食堂も良かったです。

民宿ばかり泊まり歩きましたが、どこもお料理が美味しかったですっ。朝食からもりもり健康的なメニューを食べていました。

レンタサイクルでのんびり島一周もおすすめです(離島ならではです)。
ホゲーっと海辺で過ごすのも最高です。

本屋さんには本州で出会うこともないラインナップ満載です。地元スーパー巡りがお好きでしたら、是非本屋さんにも立ち寄ってください。

もしあれば、泡盛の蔵(?)見学してください。
規模やら雰囲気やら本州と違って興味深く、また教わる内容も大変勉強になります。

2015-09-17 14:53 │ from みずな │ URL │

わぁ~!いいですね!
沖縄、私も憧れの地です!!!
素敵なお土産話を今から期待しています~~ワクワク♪

お父様もお母様も、やっぱり娘夫婦が仲良く楽しくいてくれるのが一番嬉しいと思うのですよ。
そりゃ娘の顔が見たいと思うのは親なら当たり前ですが、それはそれです。
さすがY子さんのご両親!
思いっきり楽しんで来てくださいねー\(^o^)/

2015-09-17 15:02 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-17 15:10 │ from │ │

行っておいで~(T▽T)ヨカッタヨカッタ
うんと楽しんでおいで~!♡

2015-09-17 16:23 │ from 友人W │ URL │

沖縄かぁ❤いいなぁ❤
20年ほど前に行ったキリです。
本島には滞在しないんですか?

もし本島の観光も出来るなら鍾乳洞に行かれてはいかがでしょう。神秘的で綺麗でしたよ~

美ら海水族館行ってみたいです(^O^)

2015-09-17 16:40 │ from みょん │ URL │

沖縄、いいですね~
お天気になる事、祈っております(^^)v
イチャイチャしてきてくださいね♡

2015-09-17 17:02 │ from クーコ │ URL │

うわぁ♡

いいですね~。
かんちゃんさんと楽しんで来て下さいね♫
私が沖縄に行った時、楽しみにしていたのが
海ぶどうと島らっきょうでした。
海ぶどうはさすが本場って感じで
つぶつぶが大きくて美味しかったです~。
島らっきょうも期待を裏切らない味でした☆☆☆

2015-09-17 17:12 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

沖縄~!!

いつか、じゃなくて今すぐ実行してスバラシイです。
私も知り合いが首里でお店を始めると言っているので、
開店したら絶対行こうと思ってるんです。
その首里に「本家新垣菓子店」と言うちんすこうの
美味しいお店があります。
予約しないと買えないそうなので、もし行かれるよう
だったら、お電話してみてくださいね。
後、からっとした気候の沖縄で飲む泡盛は
内地で飲むのとじゃ、全然美味しさが違うそうです。
是非是非味わってください~!

2015-09-17 17:21 │ from みを │ URL │

素敵~

いいね!すっごくいいね!! 
沖縄いいよ! 
時間の流れ方が全然違うし、空気も違う。 
のーんびり、かんちゃんといちゃいちゃしてきて~( ˘ ³˘)♥
 
これ、ある人の受け売りなんだけど、 
誰もがね、自分で自分を幸せにする力を持ってるんだって。
それを信じてあげられればいいんだって。 
そしたら、自分が楽しいことする時に罪悪感感じないんだって。 
 
わたしもこれできてないから取り組み中なんだけどね(^^ゞ 

めいいっぱい楽しんできてね!!

2015-09-17 17:24 │ from のの │ URL │

楽しんで来てね🎵

私の沖縄旅は、雨、雨、土砂降りでした。

ぜひぜひ、快晴☀の沖縄を味わって来て下さい。
お日様を念じてます\(^o^)/

楽しんで来て下さいね。
お土産話楽しみにしています❗

2015-09-17 17:47 │ from 出雲のゆみちん │ URL │ 編集

沖縄に来るんですね🎶
渡嘉敷楽しんできてください〜!

旅行の様子をブログで読むのを楽しみにしています。

沖縄に住んでいるのに渡嘉敷に行ったことがないので。(≧∇≦)

最近の沖縄暑すぎず、寒くもなく過しやすくなっていますよ〜。

楽しい旅でありますように〜。

2015-09-17 17:48 │ from 蓮ママ │ URL │

うわーーい!いってらっしゃい!!

話してみないと分からない事って
あるんですよね〜〜しみじみ…

きっとハハ様もおっちゃん様も
それぞれのシルバーウイークを満喫しますよ♡
だからY子さんも存分に楽しんでね!

お天気に恵まれますように!

2015-09-17 18:38 │ from みやねこまち │ URL │

うわ~沖縄に行くんですね♪
私は4月に座間味に行きました~
本島に宿泊だったので、日帰りで行きましたけど。帰りの高速船はジェットコースターみたいでした(^^; いつ転覆するのか不安でした!雨風で。それもいい思い出です♪
沖縄料理……美味しかったな~
ジーマーミ豆腐がやみつきになりました!!

でも、ご両親の言葉……さすがですね☆
思いっきり楽しんで来て下さいね~~

2015-09-17 19:09 │ from きのこ │ URL │

(´∀`)

家族のために何かしてあげる・・のも
大事ッスけど、やっぱ、ご自身が元気
で楽しそうでいるコトが一番ッスから
(´∀`)ネ

南国満喫して来てくらはい〜ヽ(´∀`)ノイッテラッサイ~

2015-09-17 19:46 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

何故か

何故か涙がにじんでしまいました。
私の思う両親も、実は私が作り上げたものなのかもしれないと思いました。
それでも怖いから飛び込むことは出来ませんが…。
今日のブログ、ありがとうございました。

2015-09-17 19:57 │ from 空 │ URL │

おお、めんそーれ沖縄!海ブドウ!ゴーヤーマン!えーとえーとあと何だろうorz

2015-09-17 20:51 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

Y子ちゃん、よかったね^ ^
ご両親の分まで楽しんでおいで
きっとY子ちゃんのプログ読者は全員、そう思っていると思うよ

2015-09-17 22:11 │ from 10人かあさん │ URL │

おぉっ!いってらっさいませ~!ヽ(*´∀`*)ノ
「沖縄」って言葉が、おっちゃんやハハさまにもわくわくを届けてくれたんじゃないでしょうか。
楽しい思い出いっぱい作ってきてください♪

2015-09-17 22:49 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

行ってらっさ~い!
思いっきり楽しんで来て下さい!そして、とびっきりのお土産も忘れないでね!

私が沖縄に行ったのは、随分前の話ですが、下手にバス移動するより、タクシー使っても料金がたいして変わらなかったり、かえってタクシーの運転手さんが、ガイドしてくれたりするので、そっちの方が良かったりしますよ!晴れるとイイね!

2015-09-17 23:43 │ from ふみっpi │ URL │

沖縄の離島が好きな友達はアレコレ予定を詰め込まず
「ぼけ~」っとしてくるんだそうです。
私は、数年前に初めて行った沖縄本土の、ショーのある
居酒屋でカチャーシーを阿波踊りで踊って楽しかったです^^;

2015-09-18 00:09 │ from 都筑ネーゼ │ URL │

沖縄!いいですね〜
楽しんでいらして下さい。
お土産話がたくさんありそう♪
楽しみにしております〜

2015-09-18 00:19 │ from Corvallis │ URL │

行ってらっしゃ〜い*(^o^)/*

2人で思いっきり10周年記念沖縄、楽しんできてね*\(^o^)/*
そして、ご両親に楽しかった話してあげてね(*^^*)

2015-09-18 00:20 │ from ちゃこ │ URL │

沖縄、楽しいですよね。あのスローな感覚が少しは現代人にも必要だと思ってます。
ちなみに海岸線を走ってると伊豆大島とあまり変わらなかったり(笑)

2015-09-18 00:49 │ from いわくら │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-18 00:58 │ from │ │

沖縄、前に行きました。母の運転士兼企画として。
今の季節はまあまあ日ざし強かったです。
母が、急にテレビ見てて、行きたいところがある…!ということで。
慶良間の手前にナガンヌ島って無人島がありまして。空気の入ったヘルメット付けて海のお散歩…。そりゃシュノーケリング青の洞窟or慶良間ブルーのほうがすごいだろうけど、僕には、何か月前から泳げるように、地元でトレーニングして頑張ってきた母を見てると、泣いたですよ…。
イワシの銀のカーテンは圧巻でありました。パンをつつきに来る熱帯の魚も美しく、踏んでもビクともしない沖縄のナマコも…
ただ海岸がおっきめの石っていうかサンゴごろごろで、他にすることはなかったです。
あと、ニライカナイの橋とか(沖縄刑務所あった、元そんなところの職員だったので、切ない)斎場御嶽とか海中道路とか本部の島をつなぐ道路とか、国道58号線で渋滞して難渋したとか、高速使うとよかったとか。ホテルいいとこはすごくいいねとかアリビラには泊まれたけど万座にも泊まりたかったねとか。ネーネーズのライブとか、沖縄そばとか煮込みとか、タコライスとか、ブルーシールをはじめとする冷たい甘い物とかぜんざいとか、沖縄料理コースとか、ホテルのブッフェとか月桃餅食べ損ねたとか。フルーツ アテモヤが美味しかったとか、甥っ子が買ってきた紫芋タルト美味しかったとか、のの字の書いてある饅頭食べ損なったとか、南十字星見損なったとか、首里城良かったけど、ぶくぶく茶飲みたかったとか。沖縄式庭園の識名園休みだったとか、道の駅も良さそうだった、市場も行けばよかったとか、ビオスの丘とか未だ行きたいとこいっぱいあった。沖縄村とか琉球村、古民家とか…レンタカープリウスぶつけて大泣きしたり。大変だったけど
メンバー変えて(足して)行けると、いーなー
いいデートになりそうですねー、心の底から楽しめるといいですね♪

2015-09-18 01:54 │ from おとうと │ URL │ 編集

ゆるんできて〜〜

よかったですね😊
ハハもおっちゃんも、Y子さんが元気にイキイキと笑っていてくれる姿が、なにより嬉しいんですね、きっと
親って、すごいですね
いっぱい写真撮って、南の島のお土産話をしてあげてね🌴

渡嘉敷島、いいな〜〜‼️
私は離島ひとり旅が好きでしたが、渡嘉敷島は渡ったことないんですよね〜🐠
隣の阿嘉島は何度か潜りに行きました
ここ数年行けてないので、また行きたいなぁ〜🐚
素潜りでも驚くほどきれいで楽しい島の海ですが、体験ダイビングであの地球に包まれてるような浮遊感を味わうのもいいですよ〜🐬
阿嘉島の el azul の阿部さん、とにかくステキなご夫婦です☀️
http://blogs.yahoo.co.jp/irabuchi2000/56962565.html

島ではなぁ〜んにもしない
のがいいんじゃないですか〜

朝日みて、海で遊んで
ぼ〜〜っとして
夕日みて
💕して
ただ、のんびりと命の洗濯〜〜
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

2015-09-18 05:45 │ from 知多半島のY子 │ URL

いいな、いいな!

シルバーウイークに沖縄!
素敵なデートになりそうですね!
沖縄、行ったことないけど、私なら海岸で何にもしないで、たそがれてたいな~(←映画「めがね」)

台風もお天気も心配なさそうだし、よかったですね。
いってらっしゃい!

お土産話、楽しみにしてます。

2015-09-18 08:58 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

ちんすこう

いつもとっておきのいいお話をありがとうございます。
周りの人がみんな温かい。みんな大好きです。
正直に言えるかんさんも素敵、よいご夫婦ですね。
私は沖縄の情報は全くないのですが、うれしくなって書き込んでしまいました。

さて、昨年職場の仲間で沖縄に行った方がたくさんいて、お土産で「ちんすこう」を各種いただきました。
これもしかして作れるんじゃないかと調べたところ、クックパッドさまさまに、簡単でおいしいレシピが出ていたのです。本家と見まごうばかりの出来でした。(言い過ぎ?)
小麦粉・砂糖・サラダオイル・塩だけでできるんです。本当に簡単なんです!

みを様ご紹介の貴重なちんすこうは食べてみたいですが、普通のなら手作りで十分いけますよ!

2015-09-18 11:22 │ from ちゃちゃ │ URL │ 編集

お出かけ先から見られるかな~?
今日届いたメルマガにこんな情報が。
「まだ誰も知らない、沖縄の幸福の崖「果報バンタ」」
http://jimococo.mag2.com/kyushu/okinawa/urumashi/1901

でも地図見たらY子さんの滞在する渡嘉敷島とは反対方向ですね~;

2015-09-18 12:22 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

親の心子知らず

先日、知人Aさんの娘さんが出産の時に生死をさまよった話を聞きました。Aさんは「生まれてくるまだ見ぬ孫はかわいいだろうけど、私はとっさに娘だけは助けて、と願ったの。やっぱり孫より子どもなんだ~・・・」と言っていました。母子ともに運よく助かり本当によかったのですが、娘さんは同時に子宮摘出手術を受けたそうです。娘さんはとても嘆き悲しんでいますが、Aさんは生きててよかったとなだめ見守っています。
当たり前ですが、一生「親」なんだなと改めて自分の親のことも考えた話でした。
関係ない話ですみません。

Y子さんが「幸せ」であることが、ご両親の一番願いだと思います。
かんちゃんと仲良く。思い出作ってきてねヽ(^o^)丿

2015-09-18 12:41 │ from もりっち │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-18 13:33 │ from │ │

いってら~~

Y子さん!そうそう!!自分で思い込んでる事ってありますよね~~
案外、大丈夫だったりもするから、自分の動ける間の余生(?)も楽しまないといけないって、私も実感の48歳です。
沖縄いいな~~
沖縄って真夏日が殆んどないって聞いてびっくり!爽やかな風を感じてきてね~~
お土産話まってまーす!
(おお、旅行はチャンスよ♡)

2015-09-18 15:41 │ from みか │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1819-3765c1e9