めぐろのY子より ホーム » 日本各地 » 沖縄慶良間諸島渡嘉敷島行ってきた!

沖縄慶良間諸島渡嘉敷島行ってきた!

沖縄の那覇の左っかわに


慶良間諸島(けらましょとう)という
島々があります。


自然がそのまま残された、
美しい美しい島々です。


そんな楽園の1つ、

渡嘉敷島(とかしきじま)で、


かんちゃんと、
朝から日が沈むまで
遊び倒しましたっ!


人間、遊び倒すと、
本当に魂の底から
笑いがこみあげてくるんだな〜


150924沖縄2-1

150924沖縄2



新婚旅行以来、こんなに長い旅行は初めて!

ゴハンはすすむくんだし、
バタンキューだし、
すっごく細胞が活性化してる感じしました!



私の拙い絵じゃ、
慶良間の美しさは伝わらないと思うので
写真集です。



朝の海岸。
空や海の色が微妙に薄紫で綺麗。
朝



島には小さい猫がいっぱい。
思わずなでなでしちゃう(ちなみにヤギもいる)
猫



昼の海
本当にこんな景色が眼前に!目をこすったよ!
昼



海を臨むカフェ
涼しい風が気持ちいい〜
カフェ




これぞケラマブルー
海の中もこんな色。青に染まる。
映画「グラン・ブルー」の世界
ケラマブルー1



午後の浜。なんかダイナミックな感じ。
海の色も時間によって変わります。
午後



ダイナミックな午後に普通に写メしただけで
かんちゃんまでダイナミックに!
海人(うみんちゅ!)
夕暮れかん




あまりの美しさに
かんも私も思わず声を失った・・・
夕暮れ



こんな気軽なバー屋台が
村の広場にポツンとあったりします。
バー



渡嘉敷唯一の雑貨店(?)
新垣商店に
新垣商店


こんな貼り紙が!

エイサーって何?
行かなきゃ!行かなきゃ!
文字


 

ぎゃー!こんなイケメンが伝統芸能を継承されてます!
エイサー

太鼓を叩いて踊っているのは
23歳のエイサーを守る会の会長さん
渡嘉敷のメンズは皆さん、ダ・パンプ顔!
Y子はすぐ「アンタ本土からだね」と見破られる・・・


元気いっぱいY子!
ぶりっこY
2キロ太って戻ってきました!


みなさん色んな情報等、
ありがとう〜〜!
ホント楽しかったよ〜〜

また行こうって、
無計画なY家に目標ができましたよ〜!


ぎゃ〜〜〜〜!ジェイソンズ!?
パックの顔
日焼け後はパックパック!



実際体験してみて、思ったのは
沖縄旅行は、飛行機代さえなんとかすれば、
案外エコノミカルに行けるってこと!
飛行機早割とか夜便にするとかLCC使うとか!
是非、興味ある方は見て!体験して欲しいです〜^^
細胞レベルで元気もらえるからっ!

ちなみに、前夜泊まった
那覇のホテル(ダブルだけど2段ベッド)は
2人で3000円と破格!でした。


いつか行こうをやめて、行ってみたら



10倍の何かをもらってきた感じっ!



コメント
非公開コメント

泣きたくなるくらい綺麗ですね

しかも、エイサーの方、チョーイケメンではないですか!!素敵すぎる!

私も行ってみたいです、ではなくて、行きますー!

2015-09-25 18:25 │ from しらたまだんご │ URL │

ああっ!

私もっ!

また沖縄の離島に行くぞっ。

・・・2年後っ!

レポート有難うございます。
美味しかったのはなにでしたか?

2015-09-25 20:04 │ from みずな │ URL │

Y子さん、よかったですね。
私も行きたくなりました。
沖縄
青い空
たっぷりの時間
細胞が活性化しますね。
素敵なレポートにうっとり。

2015-09-25 21:44 │ from さわちゃん │ URL │

うわー
すっげー
なぜか、行ってないのに
幸せに浸れる~
なぜ?

2015-09-25 21:51 │ from うたかた │ URL │

うあー!猫様!(`ω´)
素敵過ぎる!o(*^▽^*)o
多分慶良間諸島渡嘉敷島には
慶良間天狗に扮した渡嘉ちゃんがいるorz

2015-09-25 22:47 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

沖縄、慶良間諸島、渡嘉敷、いいな〜
今度の新月ノートに書こう!!


2015-09-25 22:50 │ from Corvallis │ URL │

いやん、こねこの頭かわいい。
顔見えなくてもかわいいに決まってる。
この頭だけ黒いのが昔飼ってたねことおんなじで、
なでなでどころか連れて帰りたくなるレベルですわ。

食細のY子さんを2キロ太らせる沖縄の魔力!
もしかしたら沖縄の土地のパワーが合っているのかもですね~。

2015-09-25 23:29 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

沖縄本島は行ったけど、その周りの小さな島々を回ってみたいですね。
2kgは英気って事で!

2015-09-26 00:21 │ from いわくら │ URL

綺麗な海――――!!
本当は海でアクティブ!がいいのでしょうが、
私はこのビーチでボーーーーッとしたい!!
もうずっと海を眺めて、涼しい風に吹かれてたいです(;ω;)
綺麗な写真とイケメンありがとうございます!!
沖縄、いいな~~~~~。

2015-09-26 10:21 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

Y子さん、おかえりなさい

ブログを読んでいたら、なんだか心がぽかぽかになりました

写真も素敵〜ごはんもりもり〜
ブログから力をもらいました

ありがとう

2015-09-26 13:39 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

ナイス✨トリップ

夫婦ふたり旅、よかったですね(^O^)
広場にポツンとバーの屋台が、ってのも、いいですね。ぜひ寄ってみたいです。まずはグイッとオリオンビール?🍺

ダイバーの私としては、沖縄のブルーを、見てきたことも、うらやましくてうらやましくて…😅

2015-09-26 17:47 │ from たけぼー │ URL │

自然に抱かれて、諸々満喫してきた様子に、
こちらまで嬉しくなりました♪( ´θ`)ノ
やっぱり、非日常とイケメン鑑賞は、効果絶大よね、笑!

2015-09-27 12:11 │ from 友人P │ URL │ 編集

いいですね~
沖縄の海、きれいなのはあたりまえと思っていたけど
すっごいきれいなんですね~
私が食いついた写真は、バーです(^^)v
本当に楽しいのが伝わってくる写真ありがとうございます♡
私も楽しませてもらいましたよ~

2015-09-28 09:04 │ from クーコ │ URL │

猫は可愛いわ、海はきれいだわ・・
離島って素晴らしいですね!

初スキューバもすごい!
怖くて体験したことがないのですが、
勇気を貰いました。

2015-09-29 15:28 │ from うらにゃ │ URL │

素敵☆

うわぁ、素敵!沖縄Loveな私としては、食い入るようにレポート見ちゃいました♪
また離島行きたいなぁ。。
とりあえずは、泡盛とオリオンビール(本土で飲むとイマイチなので、シークァーサーで割ってカクテルにするのが好き)、新鮮な海ブドウにブルーシールでも買って、沖縄料理を作れるだけ作り、プチ沖縄会でもやってみよう♪♪
ご近所に泡盛仲間を増やすのだ(^o^)/

2015-09-30 10:37 │ from あやこ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1821-35dcecd3