めぐろのY子より ホーム » イベント » 10月Y子イベント!参加者募集〜!&9月の中華編レポート

10月Y子イベント!参加者募集〜!&9月の中華編レポート


Y子とマダム・ヴェッラのコラボイベント、
◆お食べになって〜お塗りになって〜


10月にも開催することにいたしましたっ!
  〜9月のイベントレポートも下記に!ご覧になって〜♪〜


10月イベント用


■場所:東京原宿
■日時:2015年
    10月15日(木)19:00ー21:30(ディナー)
    10月25日(日)12:00ー14:30(ランチ)
※スミマセン!同一の方の、昼夜両方参加はお控え頂けますでしょうか。
 第一回に参加された方、ご応募OKですわよ。



■参加費用
・10月15日(木)(ディナー):3,500円(税込)
・10月25日(日)(ランチ):2,000円(税込)
※参加費用は、当日受付にてお支払いください。


■定員:各回6名様
※各回、厳正なる抽選にて当選者を決定させていただきます。
※お友だちと参加の方は、お一人様づつご応募ください。
 その場合、どなたか1名様が当選される場合がございますので、ご了承ください。


■応募締切:2015年10月7日(水)

■当選発表:2015年10月9日(金)

当選メールが届きましたら、折り返し「届きました!」メールを返信ください。
48時間以内に返信メールがない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。


ご応募は→こちらから

一緒に素敵な秋のひとときを過ごしませんか?





第1回【中華編】

ランチの会・ディナーの会
レポートです!

是非、ご覧になって〜〜♪



マダム・ヴェッラとめぐろのY子の
お料理&塗り絵イベント、
こんなしつらえで始まりました!



今回のテーマは【中華】


部屋に入った途端、参加者達の

「わ〜〜素敵〜〜!」

という声が響き渡ります。


151001ma02.jpg

マダムの審美眼によって選び抜かれた食器カトラリー類、
凛とした佇まい。高貴な雰囲気が漂います。



151001ma03.jpg

キュウリのバンバンジーとナスの素揚げ料理
マダムご自慢の、水餃子の美味しいことっ!!
(おかわりしたい・・・)

なんとっ!水餃子はこの後、
山盛りで出てきました!ジュッテ〜ム・マッダ〜ム!


151001ma04.jpg

マダム手作りの中華おこげ
カリカリして美味しいの〜!



151001ma05.jpg

こちらもお腹いっぱいになるほど
山盛りで・・・あ〜幸せ💓





151001ma06.jpg

マダム手作りの中華パン、ふかしたてでホクホク〜
色々なソースにつけていただきます。



151001ma07.jpg

マダムの自慢の一作の
卵スープ。
最後の一滴まで美味しすぎる!



151001ma08.jpg

これまたマダム自信の一作、
ライチのゼリー!クコの実の赤が美しい!

あまりの美味しさに参加者が
「バケツいっぱい食べたい!」(笑)




お食事中はみなさん初の出会いなのに
ぺちゃくちゃととても楽しげ!
どちらもとても盛り上がりました!


マダムもお料理の準備をされながら

「みなさんの笑い声がとても楽しそうで
 嬉しかったわ〜」

とおっしゃってました。




そして、お腹がいっぱいになったところで

女教師Y

わ〜〜!どんどんどん!!



先生モードになり(いや、あまりなってないっ!)
色の不思議さ面白さを語ります。
たどたどしく語ります・・・

大丈夫か女教師Y!


151001ma10.jpg
みなさんの前に色鉛筆をバ〜っと並べると
「きゃ〜〜綺麗〜!」と
声があがります。う、嬉しい。。。


151001ma09.jpg
水彩色鉛筆、普通の色鉛筆、
パステル色鉛筆、クーピーペンシル
色々あるんです。



151001ma11.jpg
Y子の誘導(?)による
塗り絵ワークショップで
皆の意識がどんどん集中モードになっていきます。
(ふふふ・・・催眠術かけてたのじゃよ・・・うそです


151001ma19.jpg
さっきまでのワイワイがやがやはどこへやら
皆、一心に色を塗り続けます。

参加者さん曰く、

「心をマッサージされてるような
 不思議なリラックス感」

とのこと。

心のマッサージ師Y!(言い過ぎだ!)


色のマジックで禅の境地に。
気持ちいいんです。案外と。


151001ma12.jpg
終了〜〜
みなさんの作品を並べてみます。



151001ma13.jpg
ここには上手い下手はありません。
色と遊んだ形が残ってるだけ。



151001ma14.jpg
同じ絵柄なのに、人によって
全然違う色を選んでるのが面白いですね〜^^




151001ma15.jpg
塗り絵の裏側にそれぞれ寄せ書きして
今日の出会いを喜び合いました!


151001ma18.jpg

最後に

「はい、チーズ!」

ランチの会のみなさんありがとう!


151001ma17.jpg

「1の次は?」
「に〜〜〜!」

ディナーの会のみなさん、ありがとう!


初の試みながら、
とても素敵な時間となりました。

この出会いに感謝!
マダム・ヴェッラに感謝!

・・・・・・・・・・・・・・


参加者さんがブログでレポートを
書いてくださいました。→
コチラ


10月のイベント
ご応募は→こちらからどうぞ!



一緒に何かをすると



すぐ仲良くなれるのが楽しい!




Corvallisさん  Y香さん ライチ!さん
ヒロさん Qさん ぱあしもんさん #1さん #2さん
水桃さん T子さん yopieさん ゆきやんさん
じょりさん みかさん みょんさん フロントさん 
しゃむさん #3さん #4さん へのへのもへじさん
#5さん 朔太郎と豆兄弟さん いわくらさん じーじょさん 
まさおさん  #6さん リーゼオさん ReiReiさん
FamilyTies犬舎さん ひろぴーさん てつやさん 
クーコさん 栓プリーズなあられさん ゆうまさん
Ritsさん askさん

みなさん沢山のコメントありがとうございました!
本当に参考になりました!ご経験者のお話にせつなくなったり
思い出写真!?ある!持ってる〜!


そしたらね、娘さんから密かにコメントいただいて、
現状をお知らせくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
父も母も元気にしています。
親戚やご近所さん、友人の皆さんが本当に良くしてくださって、
本当にありがたく、とても助けられています。
最低限の寝泊まりもできていますし、
片付けに必要なものも大体揃えました。
片付けを手伝ってくださったり、飲み物やあたたかい食べ物を
差し入れてくれる方もいて本当に助かっています。
私も昨日、今日と、たくさんの方の気持ちで胸がいっぱいです。
こんな風に父の気持ちに寄り添おうとしてくださるだけで本当にありがたいです。
父も母もそうだと思います。
私が言うのは変かもしれませんが、これからも変わらぬお付き合いで、
父と仲良くしてやってください(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かった〜〜(^^)
ご人徳だなあ〜
涙出ました。
いい娘さんだな〜
そして、ここのみなさんのあったか〜い気持ちも伝わってるんじゃ
ないかな〜と思いました。それが何よりの力になると思う!
みなさん本当にありがとうございました!

ではではまた、遊びにいらしてね!
Y子





コメント
非公開コメント

>■参加費用
・10月15日(木)(ディナー):3,500円(税込)
・10月25日(火)(ランチ):2,000円(税込)
※参加費用は、当日受付にてお支払いください。

10月25日の方は日曜日ですよね?
ご確認ください。
このコメント削除してくださって構いません。

2015-10-01 16:55 │ from ちゃちゃ │ URL │ 編集

いいなあ〜

マダムのお料理美味しそう〜
中華おこげ大好きです!
Y子さんの塗り絵も想像以上に綺麗ですね!
それなのに会費安い!
大丈夫ですか?逆に心配しちゃいました。
もちろん申し込んじゃいました。
生Y子さんにお会いしたくて!
今回は当たりますように!

2015-10-01 19:54 │ from みほ │ URL │ 編集

(私も)いいなあ~

私は行きたいけど行けない~;;
東京近辺に住んでいれば行きたいっっ><

2015-10-01 20:38 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

色鉛筆ってこんなに色があるんですね。
並べるととてもキレイですね。
絵は苦手だけど、塗るだけならできるかな?と思いました。

マダムのお料理も、お皿にこだわると全然違うものですね。

2015-10-01 20:39 │ from さーや │ URL │ 編集

美味しそう!&楽しそう!( ^ω^ )
おこげが大好きな私が来ましたよ
塗り絵ははみ出さないように塗るのが難しいorz
火事に遭われたご夫婦元気そうで良かった!(*´∇`)ノ

2015-10-01 23:42 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

塗り絵教室だけでも参加したかったです…。大人になってから子供時代やったことすると、新しい発見があるんですよね。
娘さんのコメント読んで一安心しました。

2015-10-02 00:16 │ from いわくら │ URL

娘さんのコメントを読んで後片付けもあることに気がつきました。あまり力にはなれないかもしれないけどお手伝いに行きたいです。

大変なときのお手伝いで思い出したんですけど
子どもを産んで次の日に家に帰ってきたとき
職場の同僚たちが交代で一週間夕食を作って運んでくれたことがありました。
そういう差し入れもありかも。

2015-10-02 00:28 │ from Corvallis │ URL │

塗り絵楽しそうですね♡料理もおいしそう~
私も昔、昭和チックな女の子の塗り絵をよくぬっていたのを思い出しました。
今はおしゃれな大人の塗り絵とか本屋さんに売ってますよね~
ハードル高くて手が出ませんが(+_+)

娘さんのコメントで一安心しました。
よかったですね(^-^)

2015-10-02 09:03 │ from クーコ │ URL │

楽しそー!美味しそー!!うらやましー!!!(笑)
今回は女子限定じゃないんですね。
前回落選しちゃったので、今回は当たりますように、心をこめて申し込みます(^^)

火事に遭われたお知り合い、周りの方に支えられていらっしゃるご様子でほっとしました。

2015-10-02 19:30 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

連投失礼します。
応募フォームを見たら今回も女子限定ですね。
早とちり、ゴメンナサイv-356

2015-10-02 19:42 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1826-3262b726