めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » ハハの夢の庭再現!

ハハの夢の庭再現!

実家の庭は、

”おばあちゃんのモノ”だったので、

ハハが庭をいじれたのは
おばあちゃんが亡くなってからで。


ハハは何年もかけて
庭を小さい菊でいっぱいにし、言いました。


「夢が叶ったよ(^^)」


しかし病気後、10何年もほっぽらかされ。。。




ある日、オトトと

「く〜ふふふ」

コソコソコソ・・・


151102ハハ菊の中



毎朝カーテンを開けると

黄色い菊たちが「おっはよ〜(^0^)!」





「ハリボテ」だよな〜と(^^;)






でも、とびきりの笑顔見れたから、いっか!と






そんな元気いっぱい盛り込んでます〜

2015ダイアリー
来週11月10日(火)までです〜!




金土まとめてコメントありがとさんです!

(^^)さん なつきさん ひめこひめはん
いわくらさん レンズ豆さん 朔太郎と豆兄弟さん 
栓プリーズなあられさん ゆきやんさん Corvallisさん 
らいらいちゃん クーコさん 唐獅子亭小あつさん

見事な(?)股割りまった見ってね〜!

また、遊びにきってね〜!(^0^)/
Y子より






コメント
非公開コメント

No title

とっても素敵です。(((o(*゚▽゚*)o)))

2015-11-02 19:09 │ from らいらい │ URL │

No title

Y子姉弟による「ちいさなお庭」でも、
ハハ上にとっては「夢のお庭」ですね!

2015-11-02 21:54 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

ウチもマンション買うとき一階にして良かった( ^ω^ )

2015-11-02 22:16 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

花ではないにですが、私も今回介護で日本に戻って一番最初にしたことは、家の掃除ではなく、庭の草取りでした。やはり縁側から見えるところだけですが、夏の間ぼうぼう茂った草が立ち枯れした庭はものすごい状態で、庭に出られない母が気にしていたので。

2015-11-02 22:28 │ from phary │ URL │ 編集

No title

そういえば実家で母が祖母を介護していたとき、祖母の部屋の前をよく手入れしていたっけ。
うちはバラでした。
お母様が喜んで下さってよかったですね!
春にはチューリップも咲くんですよね♪

2015-11-03 00:43 │ from Corvallis │ URL │

No title

昨日ホームセンターに行って母が花を買い漁ってました(笑)

2015-11-03 00:45 │ from いわくら │ URL

No title

おはようございます。
素敵ですね~。お花の力もあるでしょうが、そこには絶対Y子さんと弟さんの優しい気持ちが大きな力になってると思いますよ。
朝から優しい気持ちになれました。ありがとうございます!

2015-11-03 09:18 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

Y子さん優しいですね。草取り大変だったんじゃないですか?
お花を眺めてると幸せな気持ちになりますよね♪

2015-11-03 13:29 │ from あっちゃん │ URL │

\(T▽T)/

嗚呼\(T▽T)/ ソレは
大変よいコトをなさいましたナァ〜\(T▽T)/

自分の夢を叶える・・のも
大事なんですが、人の夢を
叶えるお手伝いと、その方
の喜ぶ顔を見る・・のがぁ、
何よりも楽しいッスから(´∀`)ネ

2015-11-03 22:46 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

本当に素敵!

お花の力ってすごいですよね。
見ていると癒される。

また夢が叶って、お母さんは幸せですねw

何だかこちらまで嬉しくなって、
コメントしちゃいました。

2015-11-03 22:51 │ from ぷ │ URL

色のある庭

お母様の「私の庭」。
とても大切な場所で、小さな夢を植えて手入れをされていた場所だったのですね。

Y子さん。
私、こんな立派な「ハリボテ」初めて見ました。
子どもたちの愛情こもったハリボテ。
お母様、幸せだと思います。

2015-11-04 07:36 │ from レンズ豆 │ URL │

No title

見えるとこだけ、張りぼて、最高じゃないですか!!
全部きれいに!なんて気負ったら、つぶれちゃいますよ~(^-^)

それにしても、Y子さんとおととさん、なんていい子達なんでしょう!

植物の癒し効果&子供達からの愛で、お母様元気が出そうですね♪

2015-11-04 11:20 │ from あやこ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1849-41880b4a