めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » 正月の富士山!

正月の富士山!

今日から仕事始めです!


全体的に体がなまってるので、
パソコンのキーボード位置を
指が忘れてます。



だって〜 

一昨々日は

元日だったんだもの!


160105富士山


富士山を中心とする同心円状には
「富士見」と名のつく町が
多々ありますが、


最近は建物が建っちゃったり、
空気がくすんでたり、


見えるのが稀!


しかしっ!

正月元日に
ドヤ顔富士がこんにちは!プレゼントに、


思わず「やったー!きゃっほ〜ぅ!」


小躍りしちゃいましたよ。


なんなのでしょう?


あの
安心感のかたまりのような存在感!



やはり、
今年はいい年になると思いますよっ!





沢山のお年賀状、ありがとうございました!
160105年賀




【オマケ】
両親からお年玉もらっちゃった〜!てへ!(四十路Y)
お年玉




雲1つない青空に





ニッコリ笑ってるようで



こっちもオススメ!
コメント
非公開コメント

久々のコメントです(^^)

2016年明けましたね~おめでとうございます♪
私は広島に帰省して戻ってきて
富士山見えると安心します(*^^*)
私が送った年賀状も写ってたので嬉しくて
コメントしました(*´∇`*)
Y子さんからも年賀状届きましたよ♪
ありがとうございました(^^)
今年もブログ楽しみにしています☆

2016-01-05 19:23 │ from 願 │ URL │

No title

ぜひぜひ静岡にいらしてください
目の前の富士山、大きいしめっちゃきれいですよん( ´ ▽ ` )ノ

2016-01-05 21:02 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

No title

すっごーい!
家の近所で富士山見れたらそれはもう興奮しそう>w<
私は富士急ハイランドに行った時に見たくらいかな…
それも道中はなぜか全然意識してなくて、
歩いているときに「あ、そういえば!」と顔を上げたら、
どどーんと!i-259
目の前いっぱいに富士山だったときは、感動しましたっ!
富士山てほんと、不思議なパワーがありますね~。

2016-01-05 22:15 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

No title

富士山見える時と見えない時がありますね〜
見える時は積極的に富士山を探してる時で
見えない時は探してない
病は気から
イワシの頭も信心から
と昔から言われますが
やはり精神は肉体を超越するのでしょうかねえ
去年はとバスで富士山五合目に行きましたが
やはり霊峰と言われるだけありました
私静岡県生まれなのですが
改めてそのパワーに圧倒されました

2016-01-05 22:24 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

あけましておめでとうございます。
金の年賀状無事に届きました。
私の年賀状も届いたみたいですね・・嬉しいです。次年そこまで頑張れるかわかりませんが(汗)
2人の妹は早速、十二支がいたことに気づいたみたいです。

義実家では駅伝を見るのが慣わしのようですが、往路中継で背景に富士山がハッキリクッキリ綺麗~~に映っていたのが印象深かったです。雪少なかったですね。

2016-01-05 23:07 │ from T子 │ URL │ 編集

すごーい

東京からでも富士山見えるんですね!
うちは最近PMやらで近所の山すらあやういです;;

やっぱり今年はいいことずくめかもですね~
新年早々いいことひとーつ!

2016-01-05 23:57 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

おお!新年早々めでたいですね!
今年の正月は天気が良くて有難かったです。
今年も宜しくお願いします!

2016-01-06 00:16 │ from │ URL │

No title

名前を書き忘れました(笑)

2016-01-06 00:17 │ from いわくら │ URL

No title

あけましておめでとうございます~!!!

富士山は日本人のDNAに本当に刻み込まれてます、ほんと。日本に帰るときに見えると、なんともいえない気分になります。これは多分日本人だけに起こる感覚ですね、絶対。

縁起物が見れて、やっぱり2016年はのりのりな年になりそうですね~!!!

2016-01-06 02:42 │ from ReiRei │ URL │

同じく

Hムラヤマで富士山見ました!

元旦からあんなに綺麗な富士山を見られてHAPPYでした☆

子供たちはこんなに近くに見えるのにすごく遠くにある。って

言うのが不思議だったみたいです(笑)

2016-01-06 08:41 │ from とも │ URL │

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今日から仕事はじめで、パソコンを今年初めて開いて
Y子さんのブログを見ています。
暮れに何かにあたり、救急車で運ばれる
アクシデントに見舞われた私です(+_+)
今年はいい年にしたいですね~
昨日は山梨のゴルフ場にいたので
真ん前にでっかい富士山、拝んできましたよ(^^)v
Y子さんからの年賀状と富士山で
今年はバッチリかな?
なにはともあれ、今年も宜しくお願い致しま~す♪

2016-01-06 09:56 │ from クーコ │ URL │

No title

いいですね~!歩きながら富士山が見えるなんて羨ましいです。
私の住んでいる市にも「富士見」と付く町がありますが
間違いなくそこからは見えません。
きっと昔は見えたんでしょうけど。。
ちなみに私は箱根駅伝の中継で富士山見ました!!!
あんな景色が見られるなら走りたい―!と思ったとか思わなかったとか(笑)

改めまして今年もよろしくお願いしますm(__)m

2016-01-06 10:22 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │ 編集

No title

土井善晴先生が「お正月は(日本の)みんなのお誕生日」と仰っていましたが、ほんと良いお誕生日日和でしたね。うきっ。

2016-01-06 11:17 │ from みずな │ URL │

みずな様

新年早々、ゴメンナサ〜イ!

「亨」ですね。

住所録を、訂正いたしました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2016-01-06 12:34 │ from 社長 │ URL │

Y子でござ〜る

>願ちゃん

 お久しぶり!
 あの時お腹にいた子が大きくなって〜^^
 ホントありがとう!
 







>しずちゃんさん

 わお!静岡は富士山生えてていいな〜
 新幹線に乗ると、静岡では
 寝てられません!^^









>にいがたのY子さん

 富士急ハイランド!!
 ああ〜あそこでは私は
 観覧車位しか乗れるモノがないんですよ。
 でも、富士山でかいですよね!^^











>朔太郎と豆兄弟さん

 お仕事は落ち着かれましたか?^^
 富士山はとバスで行けるんだ〜
 へええええ〜^^











>T子さん

 お年賀状、すごい力作ですね!
 駅伝てついつい見てしまいますよね!
 どこが勝っても応援しちゃいます!











>ゆきやんさん

 そう!意外に大きく見えるんですよ!
 遠近感がおかしくなりそうなくらい!
 今年はいいこといっぱいですよ!ホントホント!











>いわくらさん

 はははは(^0^)
 面白いなあ〜いわくらさん!
 今年もよろしくお願いします!











>ReiReiさん

 不思議ですよね〜
 なぜかとっても嬉しくなりますものね!
 日本人だけですかあ〜^^












>ともさん!

 なんと!東の村山で、富士山ご覧になった?
 意外とすっごいお近くだったりして!
 お子さん達かわいい〜〜^^












>クーコさん

 山梨も富士山の産地ですものね!
 アクシデントも乗り越えて、
 ハッピーハッピーなクーコさん、
 今年もいっぱいいいことづくめですよ!













>栓プリーズなあられさん

 はははは(^0^)
 「富士見」って地名は本当に多いですよね!
 チラ見えでも「富士見じゃ〜!」って気合いを感じます。














>みずなさん

 「お正月はみんなのお誕生日」とは
 名言ですね!
 あ、社長が謝ってました〜^^
 すいませんです〜

2016-01-06 18:47 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1887-ce586343