めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 親知らず抜いた

親知らず抜いた

160201抜いた



ひゃっ!
お顔が〜が〜が〜



右上の親知らずを抜いたそうで。


右頬が木の実を詰めこんだ
ハムスターのようです。

それはそれで小動物のようで
カワイイのですが

昨日から何も食べれないらしいです。


Y子が抜いた時は全然腫れなくて
全然痛くなかったんだけどな〜
の言葉をうのみにして抜いたら大変なことになったと、
 ブツブツ言ってます(^0^;)



そんな子羊に応援よろしくです!〜!(^0^)/


さてさて、
先日の記事(肉食いたい)の
塩ブタの作り方についてご質問がありましたので、


上手に説明してくださってるブログを見つけたので
リンク貼っておきますね!

塩ブタの作り方



早く子羊の腫れがひきますように〜





左も腫れると




丸顔子羊にな〜る




【社長より】

元保育士さんのライターさん募集
沢山のご応募ありがとうございました!

これにて打ち切らせていただきます!



こっちもオススメ!
初!

2012/02/03

コメント
非公開コメント

No title

私も上の親知らずを抜いた時は腫れませんでした。

下の親知らずを抜いた時はリス化しましたけどw

2016-02-01 12:08 │ from ちるもん │ URL │

体質かなぁ。

私はだいぶ前に、上下左右合計4本抜いてしまいました。
だって、すぐ隣の歯の歯茎に向かって生えているからこのままだと
隣りの歯に悪影響があるよ、って言われてしまったんですもの。。
下の歯のときは口腔外科で、口の部分だけスポットライトを当てられて
メスで開いてグリグリ回しながら抜いたのです。(恐怖!)
腕の良い先生だったので、その後も順調です。
今は子羊ちゃん痛くて大変だけど、後々のためには抜いておいて正解!
すぐに抜けたところの歯茎も埋まりますよ~♪

2016-02-01 12:34 │ from みを │ URL │

No title

子羊ちゃん お気の毒〜😔
早く腫れが引きます様に!
私は大昔に3本抜きましたが全く腫れませんでした。
この違いは何なのでしょうね。
お大事に。

さて、小ネタをひとつ。
40年以上も前の話。
小学高学年の臨海学校の集合写真の私は俯いてズレた水着の肩を上げようとしています。
よく見るとお胸の干しぶどうもそこに参加しているではありませんか!
今なら訴訟問題ですよね。

2016-02-01 12:38 │ from ゆっちぇ │ URL │ 編集

No title

妹と父が前に親知らず抜きましたが、ちょっと熱が出たけど、普通に会社にいったり仕事してました

多分、個人差があるんでしょうね
子羊さん、早く腫れがひきますように…

塩豚の作り方、ありがとうございます
早速ためしてみます( ´ ▽ ` )ノ

2016-02-01 14:11 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

親不知ではないのですが

息子の下の奥歯が90度前に倒れて埋まっていたそうで矯正しています。
かかりつけの歯医者さんには抜くように言われたのですが
矯正歯科の先生は小さいバネのようなものを入れて
上を向いて生えてくるようにしているようです。
歯の上側が見えてきたときには「すごい!!」と思いました。
医療技術は日進月歩ですね〜

子羊ちゃんお大事に。
スムージーなら飲めるかな?

2016-02-01 14:29 │ from Corvallis │ URL │

ピンクの

子羊さんの歯茎に向かって 鎮まれ~ の気を送ります。
食べられないと力が出ないですもんね。

>ゆっちぇさん
いえ、その頃はまだ、干しぶどうではありませぬ。
ピンクの、ピンクの、、、なんだろう、可愛いやつであります。
そう!桜のつぼみでございます。
この際、今でも桜のつぼみだと言っちゃいましょうよ。
うん、私はこれからもそうします。
Yes 桜色。(高須クリニック風に)

2016-02-01 18:05 │ from レンズ豆 │ URL │

ひゃ~

私も抜いた時、がっつり腫れましたよ。
右だか左だかは、こぶとりじいさんかっ
って思うくらい腫れました。
子羊ちゃん、負けるな~お大事に~^^

2016-02-01 20:48 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

ひえぇ、子羊ちゃんお大事になのです…!

私は4本全部横向き埋蔵型なので、ものすごい工事になりそうで…
歯医者に行くといろいろ言われはしますが、
もっと楽で画期的な方法が編み出される日を待ちます。

塩豚美味しいですよね~。
一時期よく作ってたけど、久しぶりに食べたい~(≧∇≦)

2016-02-01 23:03 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

No title

自分も親知らずを抜いたときは腫れなかったなー。
何の差だろう?

2016-02-02 07:15 │ from いわくら │ URL

No title

私は左下のを歯医者さんが二時間格闘してくれてようやく抜けました
その間麻酔を7本ぐらい打たれました( ; ゚Д゚)

2016-02-02 09:46 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

子羊さん、しばらく大変でしょうが
もうしばらく我慢です~~~。

私も若いころ4本全て抜きましたが(一度に、ではない)
4か所ともあまり腫れませんでした・・・。
歯の生え方も関係あるようですよ~。

姪っ子が歯列矯正のため、4本一度に抜くのですが
入院してやるそうです。。。
1本でも抜いた日と翌日くらいは食べられなかったのに
4本って・・・想像できません(>_<)

2016-02-02 10:07 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

うわわわわ~~

子羊ちゃんお大事に!
今はつらくても、これから楽だわ、きっと。

といいつつ、私は、恐ろしくて放置…
重度の埋没横向きで、入院して手術と言われています。

再来週、奥歯を虫歯で抜くことに…。
きっと親不知のせいもあるのだわ

こんなになったら、大変だもんねww

他の方のコメントにもあるように、新しい技術の開発を待ちます!

2016-02-02 15:16 │ from フィギュアスケートファン │ URL編集

No title

子羊さん!わかります。

私は両下の親知らずを抜いたとき、どちらも腫れましたよ。
まるで殴られたように、青たんまで出来て・・・
抜くときも歯茎を切開して、親知らずをトンカチで4分割にして
ギリギリと抜かれました。
ま、それだけ大きな親知らずだったことなんですけどね。

早く治るといいですね。

2016-02-02 19:16 │ from ペコモン │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-10 21:04 │ from │ │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1902-54c04dd7