めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » みんなでお岩!

みんなでお岩!

「ボクサーになぐられたかのような」


と、
おっちゃんから
予告メールは来てたのですが・・・


160215みんなお岩



オチもメッセージ性も
何もないのが申し訳ないですが、

あえて言えば


「お岩はインパクトがある!」


ってことでしょうか。。。


日光アレルギー写真は写メとって、
友人達に一斉送信しましたよもちろん。




Y子のお岩写真お見せしたかったけど




見つからにゃい(見たくないって?)

コメント
非公開コメント

No title

あぁ~、私も大伯母に会いに行ったらお岩さんになっててびっくりしたことあります(・д・;)
ぶつけたのはオデコだったのですが、血液が下がってくるから目の周りが青くなるんですよね~;
大事に至らず…ですが、ちょっとしたことも気をつけないとなって、
心配の種が増えますよね。
Y子さんの日光アレルギーはその後大丈夫なのでしょうか~?

2016-02-15 12:20 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

No title

日光アレルギーは初めて聞きました!
私は日が出ていないと、しおしおのぱーなんですが。。。

おっちゃん、お大事に!

2016-02-15 13:02 │ from Corvallis │ URL │

No title

お岩ならお任せあれ(違うでしょ

親元離れてパワフルにがんばっていた頃、なんか左目の上が熱っぼいような、ちょっとニキビもできてるような…
ま、オロナイン塗っときゃなおるだろって普通に会社にいって仕事していたら、なんかまぶたまで腫れて、同僚に…
「しずちゃん、それは尋常な腫れじゃないです」と脅かされて、でも知らない医者にかかるのは嫌だったから、自分で車を運転して70キロの道のりをお岩さんで帰りました

主治医さんの病院にいったら、ベッドに寝かされ即点滴…熱も40℃まであがって、そんなときに高速運転するなんて無茶だと叱られました
ちなみに病名はヘルベス…昔の水疱瘡だったかのウイルスが、体の抵抗力が弱まると外に出てくるのだそうです…会社は強制的に一週間休みになりました

おっちゃん、どうぞお大事に
腫れが早く引きますように

2016-02-15 16:43 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

ヽ(´∀`)ノ

はははヽ(´∀`)ノ

落ちも何も、話自体が思いっきり
オチ・・じゃないッスかぁヽ(´∀`)ノはは

2016-02-15 17:47 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

あ~

四谷の田宮神社、すっごくご利益ありって聞きましたなぁ。
住宅街にひっそりと佇んでいます。
怨みごとではなく、欲しいものをお願いに行くと良いみたいですよw

2016-02-15 19:01 │ from Linus らいなす │ URL │

No title

う〜可哀想です〜。
痛いでしょう。
早く痛みから解放されます様に!

数年前、夫もお岩になり顎も腫れて顔が歪んでおりました。
自転車のタイヤが道の穴に引っかかり転けたとの事。

お大事になさって下さい。



Y子さん、コメントありがとう^_^
今は落ち着いてます。
今の仕事は辞めて上司のパワハラから解放されたらゆっくりして欲しいけど、次の仕事を探すと言ってます😔

Y子カレンダーの様に
そっと見守ってます^_^

2016-02-15 19:05 │ from ゆっちぇ │ URL │ 編集

No title

今やお岩さんは渋谷で大流行( ; ゚Д゚)

2016-02-15 20:33 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

おっちゃん、お大事に

腫れるほどの打撲なんて、痛々しいです・・・

私は昔、じんましんで顔が腫れあがりました(^^;)
顔面はダメージ大きいですよね。

2016-02-16 07:56 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

No title

痛々しいです・・・(>_<)
きっと視界も狭いでしょうから、不便もありますよね。
本当にお大事に。早く腫れが引きますように。

日光アレルギー、以前TVで肌が真っ赤になっちゃうって人を
見たことがあります。
日光浴も大切なのに辛いですよね。
しかしY子さん、何故にまぶた・・(;∀;)

2016-02-16 10:20 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

九転び十起き

私も昨年の5月、残業して遅くなって、でも、お金をおろさないと!って
焦って自転車を漕いでいて、車道から歩道に乗り上げるときに素っ転びました。
左膝から血が流れ、左頬も擦り傷を拵え、結局その日はショックでそのまま帰りました。
しかも!次の日は展示会の受付。
なんとか冷やしたけれど、大きく腫れた私の顔はさぞひどかったことでしょう。
でも、展示会に集まった人、誰も「どうしたの?」って聞いてくれないの。
私、DVに遭ってるような、触れてはいけない人に見えたのかしら。。。
今はすっかり良くなりましたよ。
おっちゃんも早く快方に向かいますように。

2016-02-16 14:46 │ from みを │ URL │

No title

トイレって何気に凶器が色々ありますからね…。
早く腫れが引きますように。

2016-02-16 16:01 │ from いわくら │ URL

No title

お医者も驚かせたY子さん、一体どんなすごいことに。。。 v-12

日光アレルギーだかなんだか知りませんが、私も紫外線が強いところに行くとあちこちかゆくなります。ヒートラッシュって呼ばれるものなんですが、発疹も出来るけど、なんかこう、皮膚の下がかゆいというか。これが何を塗っても治らないかゆさで、結構悲惨です。

おっちゃんさん、打ち所が悪くなくて(って十分悪いのか?)よかったよかった。お大事に~。

2016-02-17 02:56 │ from ReiRei │ URL │

No title

ホント、頼むから穏やかな老後を送ってほしいですよね(-_-;)

ア! 私も日光アレルギーらしいです!
Y子さんみたいにマブタが腫れたんじゃないけど
ボロボロ涙が止まらなくなるんです(T-T)
主に夏に罹ります(T-T) えぇ毎年…(T-T)

2016-02-17 17:50 │ from ふ~みんまま │ URL

No title

以前病院に行った時に
「うーん、この症状、中年以上の男性に多いんですけどねー」
と言われて笑うしかなかったことを思い出しました。
医者が驚く、なんかもうしてやったりって気持ちになりますよね。
おっちゃん、お大事に。

2016-02-18 02:20 │ from あのまろ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1910-add14a49