めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 自己嫌悪っていうヤツは〜!

自己嫌悪っていうヤツは〜!

昨日、仕事でミスって
大自己嫌悪大会でした!


「12」を「21」と読み間違えた程度の
アホすぎる凡ミスで、


久々に落ちましたっ!



そんなY子に沢山のあったかい
励ましの言葉に冷静な対処法等、

ありがとうございました!(T T)



とりあえず周りを片付け、
心を落ち着け、
なんとか処理は昨日中に終わったのですが、



その後根強く残る自己嫌悪に


ポカスカポカスカ!
   ポカスカポカスカ

160308自己嫌悪の処理


「Y子さん超ムカつきません?」


と子羊とトリ川さんで
やりあってないとは限りませんが(^^;)、




嫌われたくない
見捨てられたくない


が根幹にあると気づき、


「こんなお子ちゃまな理由〜?」と

フニャリましたよ!




ホッとしたらお腹すいちゃって、

ロールケーキ一本
(イチゴ味)
いっちゃいました!

わっはっは


凡ミスする自分、をあらためて
見つめ直すのも必要ですが、




とりあえず、
元気戻りました!



自分の心の底の本音の本音に
気付くのって、

不安をとりのぞいてあげるのって
大事だな〜って


自己嫌悪がス〜っとなくなったのが
ホントに心地よかったので〜^^





自己嫌悪しても



何も変わらないものね





コレでちょっとリラックス!







コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-08 20:32 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-08 21:48 │ from │ │

No title

いやいや自己嫌悪に陥らない人は成長しない人ですYO!
そういう時は先ず自己嫌悪に陥らないと、次に進みませんから(*´∇`)ノ

2016-03-08 22:15 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

心から謝る。以上!
自分を責めちゃいや~~ん
だってほら「公害」……笑

でもでも、責めちゃう時もありますよね
そんなY子さんもキュートです♪

2016-03-08 22:20 │ from きのこ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-08 22:29 │ from │ │

No title

おお、これぞ「思考の書き出し」ですね…!
子羊ちゃんもツイッターでドキドキしながら「な~んだ」みたいに言ってたので、
大丈夫みたいだなーとは思っていました。
お疲れ様でした!( ´-`)

2016-03-08 22:58 │ from にいがたのY子 │ URL │ 編集

終わってよかったですね^^

お疲れちゃんでした~♡

生きてりゃ、いろんな根っこがありますよ。
私は、人には言えない、どす黒い根っこありますよ^m^

本当に大事な人や、大切にしてくれてる人は
そんな事で離れて行かないですよ。
大丈夫大丈夫。

2016-03-08 23:38 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

ほお、書き出すとそういう発見もあるんですね~。
心の整理整頓が出来ていいですね、それは。

自己嫌悪のもやもやした気持ち、わかります。
私も結構引きずるほうで、ずーっといやな気持ちになります。
でも(その)ミスで誰も死ななければ大丈夫!って
私は思うようにしてます、多少乱暴ですが。(爆)

お疲れ様でした、Y子さん。^^

2016-03-09 00:00 │ from ReiRei │ URL │

No title

よかったですね〜。
いちごロールケーキ一本!
いいですね!

2016-03-09 01:09 │ from Corvallis │ URL │

No title

一人で解決しようと思わないで!

2016-03-09 01:52 │ from いわくら │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-09 08:56 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-09 09:18 │ from │ │

あらら~

昨日、会社お休みしたので
こんな事になってたのを今朝、パソコン開いてびっくりです!
Y子さん、私なんかいっつもだよ~自己嫌悪。
深く考えてもどーにもならないとあきらめてます。
それじゃあだめじゃんって言う人もいるかもな~
まぁ なんとかなるもんです(^^)v

2016-03-09 09:33 │ from クーコ │ URL │

No title

うぅぅぅ今日もわかりすぎるY子さんの気持ちっ!

私も自分がいい子に思われたいばかりに
必要以上に周りを気にするようになってしまいました。
それは旦那に指摘されたのですが
図星過ぎて納得もできず、今に至ります(^_^;)

「自分の根底を知る」

そうですよね~。自分を知って認めなくちゃ
いつまでも自己嫌悪に陥っちゃうし自分しか見えなくなるのかも。

いつもありがとうございますm(__)m

2016-03-09 09:49 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

ポジティブチェンジ!

Y子ちゃんの自己嫌悪わかる~。
私も穴を掘って入りたいくらいのときがある。
思考を書き出して自分を見つめるってなかなかできないよね。
子供っぽい理由って言うけど、本質はまさしくそうじゃない?
きっとみなさんもそうじゃないかと思う。

2016-03-09 12:01 │ from みを │ URL │

No title

今日新月ですよ~ダイアリー見てて気づきました

2016-03-09 14:11 │ from T子 │ URL │ 編集

No title

自分の本根を吐き出すって、結構出来そで出来ないことだと思う。
自分に素直になれるY 子さんって、やっぱり大人です。
私も私に素直にならなくちゃ(-.-)
いつもありがとうございます。

2016-03-09 21:25 │ from ドラセナ │ URL │

No title

とりあえず書きだして現状を何とかしようとしたY子さん(^ε^ )チュー
私ならひたすら落ちたまま引きずりまくってたと思います(-"-)
次に落ちたら書きだしてみようと思います。
とにかく元気になってヨカッタ!!

2016-03-10 11:45 │ from ふ~みんまま │ URL

めぐろのY子ですありがとうです

>#1さん

 #2さん

 朔太郎と豆兄弟さん

 きのこちゃん

 #3さん
 
 にいがたのY子さん

 ゆきやんさん

 ReiReiさん

 Corvallisさん

 いわくらさん

 #4さん
 
 #5さん

 クーコさん

 栓プリーズなあられさん

 みをちゃん

 T子さん

 ドラセナさん

 ふ~みんままさん


Y子です!

色々ありましたが、
色々から更に色々と発見もあり、
一体何を言ってんだかよくわかんなくなってきたぞアレ?

ともかくっ!

みなさんのコメントにとても勇気づけられましたよ。

久々の自己嫌悪とゆー感情は、
本当にイヤなもので、
そういう状態に陥ってると、更に悪循環がやってくる!

自己嫌悪の底の感情に気付いた瞬間、
サ〜〜〜っと音を立てて、
イヤな気持ちが消えたのが、
とにかくお伝えしたかった!

いつも見守ってくださってて
ありがとう!
人生一生青春一生学びですね〜^^

2016-03-10 18:57 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1926-ac05a79e